• 締切済み

彼の行動(長文です)

初めて質問します。宜しくお願いします。6年半付き合ってる彼の事ですが、私・彼共30代前半です。3年程前から、私に対して彼は毎月3万円を渡して来ます。いらない!必要ない!と言っても、ご飯代だよ!と強制的に財布に入れて来て…毎回、くれる度にお返しするんですが、受け取るどころか更に強制的に渡されます…今まで渡された毎月3万円は通帳を作って入れています…私は公務員として働いてて、彼はサラリーマンをしています。半同棲で私の借りてる部屋なのに、家賃や光熱費まで彼が払ってくれます。居るんだから出せ!と言った事はありません。勝手に大家さんを尋ねて、私の知らぬ間に払っちゃう…私が払いに行くと、頂きましたよ!と言われる…払わないで!と言うと笑って誤魔化し、翌月も同じ事をする。お金に困ってる訳でもないから、余計な事をしないでと頼んでも何も変わりません。一番困るのは、月の3万円です。もし別れた時、貢いだとか言われたくないし…もちろん別れる時は、通帳ごと渡して別れるつもりですが、何かあった時、変な事に巻き込まれないかが心配です。(例えば詐欺扱いされたり…)結婚話は『したいな~結婚しようか~』と言われたりしますが、縁があったら…と私がハッキリ返事してません。彼の前に付き合ってた人に結婚を申し込まれて、その後、最低な別れ方をし(浮気などではありません)数か月後、私は結婚詐欺扱いをされました。その事もあり、ノリ?で返事が出来ず、解らない約束はしない!と自分で決めた事もあります。長くなりましたが、彼が毎月私に渡す3万円は今後も絶対使わない方が良いですよね?3年分の貯蓄の様に銀行に入れてありますが、この先、どうしたら良いか解りません。家賃や光熱費も勝手に払っちゃうし…過去の詐欺師扱いがトラウマで、また何か言われるんじゃないかと不安です…ご意見頂けたらと思い投稿しました。お願いします。

みんなの回答

• shuusan101
回答No.1

6年半付き合ってるんだったら、もうちょと彼のことを信頼しましょうよ? 彼は人をすぐ詐欺師扱いするような人ですか? 仮に別れるとしたらお金を要求するようなお金に困ってたり、お金にケチな彼ですか? どちらもYESならば彼に払ってもらったお金を計算しておきましょう。 どちらもNOならそのまま好意として受け取っておきましょう。

minimini05
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そうですね…私の考え過ぎですよね。前彼の時、外食も遊びも90%の割合で私が支払ってたのにも係わらず、別れた数か月後、結婚詐欺と周りに流されました…結婚の約束もしてないのに…挙げ句の果てには金を払え!と言われ…最後は車をボコられ、家の硝子を破壊されストーカーに変身し、警察ざたです。過去の事が恐ろしく、別れた時を考えると更に恐怖が襲って来ます。でも、彼は前彼とは違います。私の考え過ぎですね。貴重なご意見ありがとうございます。