• 締切済み

メールでプロポーズ?からかわれただけ?(長文)

私は20代の社会人♀です。 数年前に仕事を通じて知り合って年上の男性がおり、その人のことで投稿しました。 知り合ってから二人で何度かご飯等に行ったことがあり、私は相手のことが好きでした。 付き合っていない状態のまましばらくして相手が転勤することになり、異動する直前に私は彼に自分の気持ちを伝えたのですが、「転勤後の仕事が激務であり、遠距離恋愛をする余裕が無い」という理由で振られてしまいました。 (相手にとって私は好きほどではないが気になる存在だったみたいです。) その後は縁が途切れない程度に、悩み事を相談したりたわいもないことを報告したりして連絡を取っていたのですが(メール、時々電話)、その際、相手から「こっちに遊びに来ないの?(自分が住んでいる地方)に住まない?」などと度々いわれるようになりました。 先日はメールをしていて、「自分が異動するときに私も一緒に連れてきたら良かった。」「結婚しよう」などと言われました。 プロポーズ??と思いましたが、遠距離であり、お互い(特に相手)仕事が忙しく、メール等のやり取りだけで実際はほとんど会っていません。 また、私は相手から好といわれたことも無いですし、お互い付き合おうといったこともありません。 相手がどういうつもりなのか確かめたいものの、彼は普段から終電でも帰れないくらい遅くまで働いており毎週のように休日も仕事をしているようなので、なかなか確かめるチャンスがありません。 私はただからかわれているだけなのでしょうか。 結婚願望があるので、気になってしまいます。この先どうしたらよいのでしょう。 ※身体の関係などは、一切ありません。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

全くの嘘とも思わないけど、さびしいだけなのだと思います。 プロポーズは聞かないふりをするか軽く受け流して、たまに会うようにするしかないかな… でもあなたが会いに行っても結局土日も平日も会えないんですよね。 今時そんな激務ってあるのかなぁ。 会いにいっても大して会えないのだから、会いたかったら自分で来い!って感じです。本当に彼があなたを大切に思っているならできるはず。 今もし彼の元に行っても、ていのいい家政婦がわりにさせられるだけな気がします。 あと、激務は必ず体を壊すので本当なら控えさせないといけないかもしれませんね。 倒れるだけならいいけど、そのまま長期入院になんてなりかねません。

kamisam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でもあなたが会いに行っても結局土日も平日も会えないんですよね。 遠距離後に出張で相手のいる地方に行ったときに会ったのですが、予定を合わせるだけでも大変でした。結局短い時間しか会えなかったですし。 >会いにいっても大して会えないのだから、会いたかったら自分で来い!って感じです。本当に彼があなたを大切に思っているならできるはず。 本当、そのとおりです! お互い連絡を取らないようにすればそれまでになると思うのですが、こんな感じじゃどうしてよいのか。 聞き流して、他の人に目を向けれるようになれればいんですけどね。。

noname#29206
noname#29206
回答No.2

メールでの告白って失礼ですよ 電話できる相手なのに一方的に送ってる時点で 何か変ですね。

kamisam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きとか付き合おうという言葉が無いのにこういうのって変ですよね。 私もよくわからないんです。

kamisam
質問者

補足

メールでの告白は、一方的なものではなくメールの前後のやりとりから送られてきたものです(説明不足ですみません)。 遠距離になった後に会ったときも、結婚をほのめかすことを言われたような気がします。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

ん~~、はっきりした事は判りませんが、 相手の男性は単に淋しいだけでは無いでしょうかね?

kamisam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寂しいのでしょうか。もしかしたら相手にも結婚を焦る気持ちがあるのかもしれません。

関連するQ&A

  • プロポーズしてもらうにはどうすればいいでしょう?

     20代後半の女性です。バツイチ(子なし)で13歳年上の彼と、最初から遠距離で付き合って1年半。お互いの親も完全に公認で「いつ結婚するの?」と聞かれます(正式なあいさつはまだです)。  数カ月前、彼に「もう結婚する?」とかるく言われ、「それってプロポーズ?」と聞くと「いや暫定的」と返され、「私はいつでもいいけど」と答えました。それから進展がありません。  遠距離と言っても月2回は会って週末を一緒に過ごしてるし、電話もメールも毎日です。ただ結婚しても、勤務地が離れているため数年は一緒に暮らせないと思います。  でも、私は一刻も早く結婚したいんです。彼は確実に子どもが成人する前に定年を迎えます。経済的心配はないですが「おじいちゃん若いね」と他人に言われたりすると、彼が傷つくんじゃないかと。  それから、私は恐らく年度明けに転勤なんですが、次の職場は今より人員が少なく産休や育休を簡単に取れないと思います。だから今の職場にいる間に妊娠したい(そうすれば復帰後に転勤になるはずです)。  でも、自分から理由を話して「結婚して」と言うのには抵抗があります。わがままかもしれませんが、彼にプロポーズしてもらい、結婚したいとどうしても思ってしまいます。  説明が長くなりましたが、彼にプロポーズしてもらうには、どうしたらいいでしょう?

  • 式場を決めたいのにプロポーズがまだ!

    仕事の転勤の関係で、来年2月~3月末までに結婚式を挙げたいと思っています。 が。彼は私とこの先の人生をずっと一緒に過ごしたいという意志はあるものの、正式なプロポーズはまだしてくれません。 お互い今年度いっぱいで今の職場から転勤します。だから余計に今の職場にいるうちに結婚してこの職場の人たちに祝ってほしいんですが。 夏くらいに結婚予定や新しい異動先の希望を上司が聞くらしく、彼はそのときに正式に私にプロポーズするようです。 だけど夏に結婚と言われても、そこから準備ではかなり忙しいし、第一、人気がある式場はGWくらいまでに予約しておかないと無理だと言われました。 私としては一生に一度の結婚式なので、納得いく式場で納得のいく式を挙げたいと考えています。だから一刻も早く、式場見学とかに行きたいんですが、プロポーズもされてないのに彼に式場を見に行きたいと言うのはおかしいでしょうか。 みなさんの意見をお願いします…。

  • プロポーズ?

    遠距離(関西⇔北海道)をしている彼氏がいます。 お互い20代半ばの同じ年。彼は社会人、わたしは学生です。 先日、彼の住んでいる都市に来て、就職してほしいと言われました。 もちろん即OKしました。 わたしの親もOKしてくれ、相手にもそのことを伝えています。 そして来年、彼がわたしの町へ遊びに来ます。 彼は、引っ越してからの仕事や環境なども考えてくれています。 しかし、よく考えたら「こっちに来い」とは言われましたが、「結婚してくれ」とは言われていません。 もともと相手からは自立を言われていましたし、わたしも仕事をしたいと思っていたので、相手に「こちらで就職してほしい」と言われて嬉しかったのですが…。 距離が距離ですし、20代半ばの社会人の男性がこのようなことを言うのはプロポーズととっていいのでしょうか? もしくは将来を考えてくれていると思っていいのでしょうか? 遠距離で会えないから適当に呼んだのだったら、彼の住む都市には行きたくありません。 彼に確認をとりたいのですが…一度喜んでOKしたためどのように聞いたらいいのかわかりません。

  • 彼がプロポーズしてくれません

    私(30)と彼(29)は付き合い始めより結婚を前提としており、 知り合って1年、お付き合い暦は6ヶ月です。 お互い親には結婚を前提に付き合っている相手がいることを 報告しており、彼の親には夏に1度会い一緒に食事をました。 私の親にはお正月に会って貰う予定です。 もともと結婚を意識したお付き合いであることから、結婚後の話や 子供の話など色々と明確になってきてはいるのですが、彼の仕事の 都合も含めて「いつぐらいに結婚したい」というのが決まっていません。 とりあえず、初対面で結婚したいというのもちょっと・・・なので、 お正月の初対面とは別に、結婚の挨拶に来てくれる予定では いるようですが、彼からちゃんとしたプロポーズをされていません。 「いつ結婚する予定なの?」と聞いたら、「まず、1度付き合ってるって 挨拶に行って、2度目に結婚させてってお願いに行って、その後 日取りとか決めて・・・いつ結婚するかは(私の)親次第かなぁ。 だって、OK出なきゃ結婚できないし。」とのこと。 確かに彼の言っていることに間違いはないと思いますが・・・。 あくまでも私の妄想かと思うのですが、  1.プロポーズ  2.お互いの親に報告  3.結納・式などの日取りの決定 という流れかと思っていました。 でも、彼の場合は1番のプロポーズが抜けているんです。(泣) お互いに結婚の意志がわかっているんだから、今さら必要ないのでは? と思われるかもしれませんが、以前私から「結婚しましょう。」と 言ったところ、「プロポーズは男からするものだよ。」と言われ、 「自分が言うまで待ってて。」とのことでした。 ですが、決定的な言葉もなく、気付けば何となく結婚するという 流れに流されている状態。。。 決定的な一言がなくても進んでいける場合、プロポーズなんて 恥ずかしくて緊張すること、省略したいんでしょうか? 私としては、紹介だけとは言え親に会わせる前にちゃんと 「結婚しよう!」って意思表示(プロポーズ)をして欲しいと 思っています。 今月彼に会うのですが(遠距離と休みの関係で1.5~2ヶ月に1度ぐらいしか 会えません。)、彼に言う気がないのなら私から再度プロポーズ しようかと思ってしまいます。 結局のところ、私が白黒ハッキリしたい性格なだけで、世の中の 既婚者は何となく流れで結婚した人って多いのでしょうか? 彼の性格などには全く問題がないし、彼と結婚することに対しても 不安はありません。 だけど、プロポーズがないのだけが気になるのです。。。 どうしたら、彼はプロポーズしてくれますか? また、彼からプロポーズがない場合、私からしても良いのでしょうか?

  • プロポーズを断ったのに結婚された方

    プロポーズをして、断られました。 別れようと思い、何日か連絡を絶ちましたが、結婚まで考えている人をいきなり嫌いになれず、忘れることもできず、こちらからメールしました。相手はいつもどおりで、なんで連絡くれなかったの?と言うこともなく、普通でした。 そして、何事もなかったかのようにまだ付き合っています。 でもプロポーズしたことをお互い口に出すことはありません。 そこで知りたいことなのですが、一度プロポーズを断ったにもかかわらず、結婚された方いますでしょうか? 相手に何か考えがあるかもしれないと信じて待つか、このままただズルズル付き合うべきか、それとも新しい人を見つけるべきなのか、悩んでいます。 自分は、一度断られたぐらいであきらめたくありません。 しかし、のんびりしていられない年齢になり、少し焦っています。

  • 遅れたプロポーズ

    今月4年間付き合っている彼女が妊娠をしました。彼女は大阪に住んでいて自分は東京に住んでいます。お互い20代後半なのでいつの間にかお互い結婚を意識するようなっていてそれなりの資金が貯まればお互い結婚する事を考えていました。そしてある日彼女から電話で「妊娠した」と言われました。本当はその時プロポーズするべきだったと思いますが電話越でプロポーズというのが自分の中で納得できなかったのでできませんでした。結婚する気はあるので生む事にお互い決めましたがプロポーズはちゃんとしたいと思っています。でも、結婚するのは決まっているし、普通にプロポーズしてもサプライズ的な感動がないのでどうしたら感動させられるプロポーズできるか悩んでいます。 何か良いアイディアを教えてください。

  • プロポーズをするべきかどうか

    30歳の男です。 将来結婚を考えている同い年の彼女がいます。今は違う国に住んでいる遠距離恋愛です。次の仕事も海外になりそうで、その時は彼女と一緒に行きたいと僕も彼女も考えています。その時には彼女は仕事を辞めなければなりません。彼女は、僕が彼女との結婚を考えていることはわかっているはずです。彼女も僕と結婚したいと思っている事はわかっています。限りなくプロポーズに近い内容の話はしています。ですが、プロポーズはまだしていません。 まだプロポーズが出来ない理由は、今の僕の貯金がほぼゼロのこと。400万ほどあった貯金を現在の留学にて使い切ってしまう予定です。そして今後先数年間の仕事も給料が非常に少ない仕事になります。100万~200万円ほどだと思います。こんな状況ですので、しばらく結婚ができないと思います。 プロポーズしたところで、結婚がいつできるのか全くわかりません。ただ、仕事を辞めて見知らぬ土地に来てくれるという彼女に対してプロポーズもしないのは悪いなとも思うのです。 ここはプロポーズすべきでしょうか。

  • 女性からプロポーズするのは可笑しいでしょうか?

    数か月ほど前に知り合った男性と今も遠距離ながらもメールで コンタクトを取っています。 最初はあまりにも物理的に距離が遠すぎる相手だったので、 相手との関係をどうにかするという様な事は、 一切、考えないようにしていました。 しかし、最近、仕事や人間関係の事で傷心しており、 色々な人に心の内を話して相談に乗ってもらっていました。 実際に相談に乗ってくれた人たちは適切なアドバイスをくれたり、 誠実に接してくれてもいたのですが、 どうしても、満たされることはなく、 とうとう遠くにいるその相手に相談に乗ってもらうことに しました。 彼に悩み事を書いたメールを送る前に、 勿論、相手には話を聞いてもらえるかどうかという、 お伺いを立てました。 なぜならば、あまり長い期間、お互いの事を知っている 相手ではありませんでしたし、 いきなり、悩み事がぎっしりと書かれたメールなど送られて 来たら、きっと、引いてしまうに違いないと思ったからです。 私が最初お伺いを立てたとき相手は、 『分ったよ!!大丈夫だから書いておいで』 『でも、すごく心配になっちゃうよ』というような大人な返事を 返してくれました。 その後、相手からまだ返事はかえって来ていませんが、 でも、返事はくると信じています。 (まだ送って24時間しかたっていません) さて、本題に入りますが、彼に対して自分自身も今までにない、 不思議な感情を抱いています。 今までの恋愛のパターンと言えば、大体、ハラハラ、ドキドキ とするものか、もしくは、気がついたら付き合っていた、 と言う感じのもので、いづれにしても、あまり心ここに在らず!! という感じのものばかりでした。 しかし、今回はきちんと自分自身も相手の事を素直に好きだって 思えるという事。 でも、ドキドキもしないし、友達的でもない。 まるで、温かい毛布に包まれているような心地の良い感覚です。 このまま、平穏無事に今のような関係を続けていけるのだとしたら、 ポロッと、自分からプロポーズしてしまいそうな位の勢いです。 ただ相手は海外にいるので、メール意外でコンタクトを 取ることは難しいので、 かなり、曖昧な部分も出てくるかもしれません。 これから、もっともっと、相手の事をよく知りたい。 でも、どのように相手に接していけば良いのか、 よく、分かりません。 ちなみに、相手からはすでに多少なりともアプローチは 受けています。 それは、冗談も交えて的な軽い感じだったのですが、 でも、一対一で、こうして接してみると、 本当に自分にとって必要なところを沢山持ってる人のような 気がします。それはメンタルな部分として。 私は、今まで通り、彼に友達として接していくべきでしょうか? それとも、自分の思いを伝えるべきでしょうか? アドバイスお願いします。 興奮気味なので、訳の分から無いことを書いていたら、 すみません。

  • 彼からのプロポーズに戸惑った私・・・(長文です)

    15年来の友人と交際を始めて1年半。 2人とも37歳です。 付き合う時に、結婚を見据えてという話のもとに、スタートいたしました。 けど、話は全く進まずで。 「実は結婚願望が、元々あんまりないんだ」 ということも言われたりしました。 「けど好きだから、別れたくない」 とも言われました。 私も彼が好きだったし、1年くらいは様子を見ようと思っていたので、そのまま付き合っていました。 しかし、いつまでも待つわけにはいきません。 結婚だけならいつでもいいけど、私は出産を望んでいるので。。。 10月下旬。 私から今後について切り出し、彼が年内に答えを出すということになりました。 でも12月に入っても、「今年もあと2週間しかないんだねー」っていってみたり 「年始はいつ逢う?」などと、のんきな彼。。。 一体何を考えているのか、私もイライラしてたんだと思います。 12/23にデートをしたのですが、彼の遅刻が許せなく、つい怒ってしまい、険悪になったりもしました。 一応、その日が年内最後の会う日だったので、 「どう考えたか、ちょっとでも知りたいな」 といって、結婚話を私から切り出しました。 彼は来年から仕事がかなりハードになり、もしかしたら転職する羽目になるかもしれないんですが 私はそんな彼の支えになってあげたいって思ってるということ。 優しさを前面に出すタイプではないけど、根底は優しさを持っている、そんなあなたが好きだということなど。 でも、私一人が、結婚に向かって頑張ろう!といっても、あなたが前向きになれないのなら仕方ない。 そこまで言うなら…など、そういった気持で結婚してもうれしくない。 私はあなたを幸せにしてあげたいと思っているように、あなたにもそう思ってもらって結婚したい。 と言ったようなことを伝えました。 そしたら、彼が重い口を開き・・・ 1: 「そこまで思ってくれたというのは知らなかった。 だけど。。。 一緒にいると、○○はよく怒っている。その時の突き放す態度がきつい。 1か月に数回しか合わないのに、結婚となれば毎日。 そんなに怒らせる俺といて、この子は幸せなんだろうか…と思っている」 2: 「一つのことに対して、喜んだり、怒ったりするのはとてもいい事だとは思う。 だけど・・・正直、俺には重たいんだ」 と言われました。 1についてですが、私は怒るとむくれてしまうタイプです。 言葉に上手く表わせず、プイッとしてしまいます。。。 前にもこれで揉めているので、気をつけて入るのですが、なかなか治らなくて(>_<) でも、むくれている時は自分でも内心で「またやってるぞ!!」と自覚はあります。 治そうと思って、少しずつ努力して、時間は短くなってきたと思っているのですが それでも、彼には受け入れ難いことだったのでしょうね。 2について。 これを今、この、結婚するか否かの段階で言われたことの方が、すごくショックでした。 だったらもっと、早く言ってくれたらよかったのに。。と。 多分、被害妄想的な感覚のことを言っているのではないか?と思っています。 すぐ、「私のこと思ってくれてるの??」という発想に飛躍してしまうタイプなので。 なかなか部屋に呼んでくれない彼に対して 「私に来てほしくない何かでもあるの?」 なかなか名前を呼んでくれない彼に対して 「どうして?昔の彼女とかは呼んでただろうに・・・」 とか(笑) まったく幼稚なのですけど。 彼も、あまり愛情表現が得意でないし、自分の想いを口にするのが苦手です。 それに対して私が不安になって・・・というパターンです。 部屋に呼んでくれなかったのも、私の部屋の方が広いので、それと比べられるのがいやだった という、あっけない理由だったんですけどね。 だったらそうやって始めから言ってくれたらよかったのにとか、思ったりもしました。 2についてのことも、もっと早く言ってくれていたら、話し合いもできたのに・・・ けど、最後の最後に、彼の本音が見えたような気がして。 結婚願望がないのではなくて、『私とは結婚できない』ということなんだな・・と。 「一緒にいて楽しいんだけど、私とだと安らげないってことかな・・」と、私は感じてしまったのです。 彼が求めているものは、私が持っていないモノなのかもしれない。 だけど、もっと上手に甘えていれば、彼ももっと心を見せてくれたのかもしれない。 2を言われたときに、「あぁ・・・もうダメだ」 と感じたのです。 29日にもう一度話そうという彼に対し、たった数日でその気持ちが変わるのか?とも思いましたが 一応29日に会うことになりました。 だけど、私の中では、もう終わりだな・・・という心境になっていて、周りにもそう話していました。 自分の気持ちにケジメをつけ始めていました。 連絡ないかもしれない。 でも、それでも追わない。 リスクはあるけど、離れた時に、やはり彼がイイ!と思えばその時に行動すればいい。 などと。 そしたら昨日の29日。 あれ以降ずっと連絡がなかった彼から、今から行くとメールが来て。 会うか迷いましたが、結局会いました。 そしたらなんと。 プロポーズされました。 支えてあげたいというのが心にささったようです。 ですが。。。 嬉しさよりも、戸惑ってしましました。 私はこの数日、全く違うことを考えていたわけですから。。。 迷いましたが、自分が考えていたことを伝えました。 「あなたが求めているものは、私が持っていないものでないだろうか。  そんな私と結婚しても、あなたは幸せなのだろうか」 「2については、もっと早く言って欲しかったけど、でも、心の中がやっと見えた気がした」 「自分の至らないところはよくわかったつもり。  だけど、そう簡単には治らないようにも思う。 (↑開き直るわけでなないですが、正直、それが私の本当の姿だと思うので) でも、直していきたいと思っている。それには時間がかかると思う。 だから、今やりなおしたところで、また同じことを繰り返すのではないだろうか。 距離をおいたほうがいいのではないだろうかと思っていた 離れてみないとわからないこともあるし」 すると彼。 「かみ合わないね…」 と。 タイミングなんだとおもいます。 ずっと結婚に前向きになれなかった彼がなった途端、今度は私が後ろ向きになってしまった。 なら距離をおいてみようか と彼も言ったのですが、しばらく考えて、 やはり彼を失いたくない! それにこの人、距離置いたら、気持ちが持たないだろうな。。。とも思ったので 「私も悪いところがいっぱいあるけど、あなたの傍で成長していってもいい?」 と言い、結果的にはOKした形になりました。 だけど、明らかに彼はテンション下がっていました。 「本当にそう思ってくれてるの?」 「さっき言ってくれたらよかったのに…」 と。 その後、食事に行ったのですが、私、全然食が進まなくて。 殆ど食べられませんでした。 ちょっと気持ち悪くなってしまったくらいです。 プロポーズしてくれたのにですよ? どうしてなんだろう・・・と思います。 そんな私をみてか、帰路に就いた彼が 「さっき話したこと。 もう一度よく考えてみるね」 と、メールが来ました。 彼も揺れているのだろうと思います。 1/4に会うことになっています。 長くなりましたが、お互い口べたで甘えべた。 ダメなところが似ているタイプ。 それが原因で何度か誤解を生じ、お互い寂しい気持ちになったりしてます。 お互い口べたな分、我慢してしまうので派手な喧嘩はありませんが。。。 ですがそれで結婚後、上手くやっていけるのだろうかと心配です。 今まで、腹を割って話したことがなかったかも知れません。 私も変わらなきゃいけないと思いますが、彼にもあると思っています。 それを彼はどう考えているのか、わかりません。 彼は母を20歳の時に亡くしています。 父親とは折り合いが悪いようです。 お姉さんとはとっても仲良しです。昔、俺はシスコンだと言ったこともあります。  お会いしたことはありません。 最近、家の方でもなにか問題が起きているらしく、それとなく昨日聞いてみたのですが 今の段階で話しすることじゃない といって、話してくれません。 私はそうは思わないのですけどね。 結婚するとなると、私もその一員になるわけですし。 前に、ご両親はどんな夫婦だったのか聞いてみたこともあったのですが、その時も 言いたくない あんまりよくないから… と言われました。 「俺にはほぼ放置している父親がいるし」 と、父親の事を言ったりしたこともあります。 そんな家族背景も、不安要素の一つです。 私は、父親とはあんまり仲良くはないですけど、でも何不自由なく育ててもらいました。 ごく普通の家庭です。(一人っ子) 正直、別れる事を思っていたので、まずそこの気持ちを戻すのがしんどいです。 彼を失いたくないと思ってOKしたけれど、それが本当の気持ちなのかと言われると自信がありません。 だって、嬉しいはずのプロポーズに戸惑ってしまったんですから。。。 最初の気持ちを大事にした方がいいともいいますけど、もっとぶつかりあってからでも遅くないかなぁ?とも思ったり。 結婚はお互い努力しなければいけないのはどなたとでも同じですが、根本的な性格のところの話なので、合わないのかなぁ・・とも思ったり、もうぐちゃぐちゃです。 客観的にみて、みなさまどのように思われますか? 長文すみません。

  • 今度、彼女にプロポーズします。

    今度、彼女にプロポーズします。 来月、転勤になり、今遠距離で付き合っている彼女と同棲する予定だったのですが、ちょっとした勢いで籍を入れて、結婚することになりました。 それは、嬉しいことだし、願ったり叶ったりです。  彼女も僕と一緒に暮らせることを喜んでくれました。 ただ、しかし。 あれ? プロポーズの言葉って、なかったんじゃないかな・・・? そう考えだしたら、決めてとなる言葉が思い出せません。 もしかしたら、言ったかもしれませんが、僕はどうも覚えてません。 このままじゃいかんだろう!と言うことで、彼女に今度直接会って、言おうと思います。 ある意味今更?かもしれませんが、自分の中のケジメなので。 ただ、どんな言葉が最適だろうか?とか考えてたら、良い言葉が思い浮かばず、ここに頼る次第です。 なので、皆様のプロポーズの言葉をお聞かせ下さい。 出来れば、どういった場所で言ったとか、詳しければ詳しいほど助かります。