• 締切済み

「不器用な男」って…

「自分…不器用な男ですから」なんて言葉ありますよね。 無骨で無口なイメージがある言葉で、恥ずかしながら、ちょっと格好つけたい時に、 俺、不器用な男だからさ、なんて言ってしまうときがあるんですが、 自分で言うときって、少し大人に見せたいときなんかにわざと言ってしまったりしないでしょうか。自分だけですかね? でも、他人から言われてるのってどうですか? 例えば、自分のいないところで、あいつは不器用な男だけどいい奴だ、 とか言われてるのってどうなんでしょうか。いい奴だと付けば、褒め言葉 にも聞こえますが、自分の知らない所で言われている不器用な男って… なんだか、少し馬鹿にされている気もするんですが…

noname#83470

みんなの回答

• blazin
回答No.1

その受け止め方が少し不器用なんじゃない? 知らないところでどう言われているか?そこに関知する必要は無いんだよ。そこにまで耳をそばだてるのは不器用そのもの。 自分で不器用と言う前に、不器用な人って言わなくてもわかりますからね。でもそれを補うような正直さや素朴さ、一途さがあってこそ、その不器用な部分さえ可愛く見えるし、その人らしさに繋がっていく。 好きで不器用になる人なんていませんからね☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。 質問の仕方が下手だったようです。