• ベストアンサー

セクシーな男

男性です。高校の時にクラスメイトの女子に「俺のどういうところが好き?」と聞くと、「セクシーなところ」と答えが返ってきました。正直自分はあきれてしまいました。真面目とかかっこいいなど言われるのかと思えば、セクシーなんて言われたからです。皆さんに聞きたいのですが、セクシーな男ってどういう男か自分は正直わかりません。セクシーな男ってどういうイメージで、どういう人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.4

あの~、とってもはっきり言いますと、   「抱かれてみたい男の人」 だと思います。 私の考えのセクシーな人を書きます。 どういう人かって言うと、ちょっと複雑でミステリアスな印象の人です。 「いつも明るくて笑顔だけど、ふっと寂しそう」、 「真面目で冷静な印象なのに、ある状況になった時にふと見せる激しい情熱」 イケてる、綺麗、カッコいいとか、中身も表も同じだとセクシーって感じません。心の中に隠れているもう一つの表情が垣間見える人ですね。 冷静だったり、穏やかだったり、内気だったりの表の顔と対照的に、「激しく求めてきそうな情熱」を感じさせたり、活動的、男性的な強さ、兄貴肌の人が、「すごく甘えてくれそう」「泣いてしまいそう」だったりすると、セクシーって感じます。 男性が女性に対して抱くセクシーな印象も同じでしょう。泣かせてみたい、笑わせてみたい、怒らせてみたい、って思うような。 気位の高いお姫様が、自分を一度好きになると、哀れなほどの従順で無力な女の子になってしまいそう、 強気で姉御肌で啖呵を切れる潔い女の人が、甘えて弱くて自分なしで生きていられないと思わせる、 静かで朗らかで優しい女の子が、積極的で大胆になりそうだったり、 つまり、自分を好きになった時点で、普段は見せない顔を見せてくれそうな人ってセクシーです。最も、プライベートな恋人との時間にだけ、その内側の顔をさらけ出しそうな印象がある人です。心の隠された部分を刺激してみたくなる、そんな魅力のある人です。 思いっきり独断と偏見による例です。 セクシー系〇とカッコいい系×に分けてみました。 ジョニー・デップ〇、ブラピ× ウィル・スミス〇、エディー・マーフィ× 松山ケンイチ〇、藤原竜也× ジョン・レノン〇、ポール・マッカトニー× イチロー選手〇、松井選手× 水嶋ヒロ〇、瀬戸康史× 斎藤工〇、林剛史× Hyde〇、Gackt× 櫻井敦司〇、氷室京介× ですね。 上手く言えないけど、こんな感じです。

その他の回答 (4)

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.5

No.4です。ごめんなさい。大事な人を忘れてました。 オバマ大統領〇、クリントン元大統領× です。

回答No.3

妙に 雰囲気のある人 容姿や声や仕草 人によっては体の部位(瞳・筋肉・立ち姿など) わかりやすい、セクシーな男性なら 今なら ヤング系→水嶋ヒロ アダルト系→佐藤浩市 個人的には 遠藤憲一さん あるいみ 個人のフェチをくすぐるツボみたいな所 であるので、人それぞれ セクシーの定義は変わると思います 参考になるような ならないような… ごめん

  • wingryo
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

男である私から見て唯一セクシーだな、と思った男性がBuck Tickのボーカル櫻井さんです。 http://www.youtube.com/watch?v=W9R5BMsHH6A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=pr6daLYdtfw&feature=related 欧米人から見てもセクシーと思えるみたいですね。 YOUTUBEでインタビューを見た外国人の感想をそのまま引用させていただくと、 Beautiful shiny and silky hair and wrinkefree face & gentle tone of voice. ASIAN MEN! だそうです。 まさにこれだと思います。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

ちょっと古いですが初めてRicky Martinの"Livin' La Vida Loca" PV見たときにセクシーな男だなぁー。と本気で思いました。 イケメン、かっこいい、二枚目(死語?)なんかとはちょっと違うんですよね。 言葉で上手く説明できないのですが私の中ではきっちり線引きされています。 誤解を恐れず言えば「ヒトという種の雄としての性的魅力がある」なのですが。 (批難轟々な気がしてます。^^;) どちらにしても私なら最上級の褒め言葉と受け止めて喜びます。 しかし、私が言われる事はまず無いでしょう。(笑)

関連するQ&A

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 追いかける男・告られるのを待つ男

    高校2年生の僕は過去の経験からもう恋なんてしないと自分に言い聞かせてきました。 でも以前女子の先輩に言われたのですが「男の人は追いかけるほうがステキだよ?」なんていわれました。 皆さんはどうお考えですか? 本当に好きな人だったら女性でも告白することになりますよね? 僕はそういうすごく思ってくれる人を求めているのですが・・・

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 高校生か学生の男の人に質問です。

    高校生か学生の男の人に質問です。 私は高校生女子ですが、 どんな時に今までなんとも思って いなかった普通の女友達を 意識するようになりますか? どのような答えでもいいので ご回答お願いします。

  • 最低な男とはどんな男ですか?

    こんにちは。 今まで見る中で、これは最低な男だなと思ったことを教えてください。 ちなみに、今自分の中では自分が最低な男だと思っています。 その理由は、頼りない、体力がない、時間にルーズ、頭が悪いなどです。 おかげでさんざん女子から軽蔑されてきました。 しかし、ある時16~26歳まで同じ女性と付き合っておいて、浮気をした男性の話を耳にしました。 これもなかなか最低な男といえそうですが、これ以上に最低な男とはどんな男をイメージされますか? 経験上の話でも構いません。意味のわからない文章かもしれませんが、 よろしくお願いします。(私はまだましなほうなのでしょうか?)

  • 「不器用な男」って…

    「自分…不器用な男ですから」なんて言葉ありますよね。 無骨で無口なイメージがある言葉で、恥ずかしながら、ちょっと格好つけたい時に、 俺、不器用な男だからさ、なんて言ってしまうときがあるんですが、 自分で言うときって、少し大人に見せたいときなんかにわざと言ってしまったりしないでしょうか。自分だけですかね? でも、他人から言われてるのってどうですか? 例えば、自分のいないところで、あいつは不器用な男だけどいい奴だ、 とか言われてるのってどうなんでしょうか。いい奴だと付けば、褒め言葉 にも聞こえますが、自分の知らない所で言われている不器用な男って… なんだか、少し馬鹿にされている気もするんですが…

  • 男らしさ、そして、女らしさとは?

    男らしさ、そして、女らしさとは? この数年、男気のある男性や大和撫子という女性をめっきり見かけなくなりました。 ふと、思ったのですが男らしさ、女らしさってどういうことでしょうか。 私は、男らしさとは信念を持ち、家族や周囲の人を助けたり守ったりすることで、 女らしさとは、優しく人を包み込む受容性のこと、というイメージがありました。 最近は草食系男子や肉食系女子などといった言葉が流行していますが、 男らしさや女らしさってどういうことなのかわからなくなってきました。 旧来の男性観、女性観も変わってきたのでしょうか。 年齢・性別問いません。皆様のお考えになる男らしさ・女らしさを教えてください。

  • 男なしでも大丈夫な人になりたい

    こんばんは。 変なタイトル、質問ですみません。 23歳、社会人2年目の女です。 将来が不安になってきたので質問させていただきます... 今までお付き合いした人の中で、本気で好きだったと思えるのは一人だけです。 今付き合っている人のことも大好きです。 私は高校、大学が女子校だったので付き合った相手は主に友人の紹介やバイト先の人です。 みんな告白のタイミングが早く、よく知らない内に付き合ってしまい、イメージとのギャップに幻滅して別れるというパターンです。 もっとデートして相手のことを知りたいと思っている時に告白されるので、もし断って会えなくなったら嫌だから付き合ってみよう。という感じです; 付き合い始めは、楽しい毎日なのですがだんだん相手の本性?を知り、会うのが苦痛になってしまいます。 あとここが一番直したい部分なのですが、苦痛になってくると、別れた時に寂しくないように他の人とご飯に行ったり、元カレに連絡してしまいます。 こんな感じなので、女友達からは常に男がいるというイメージを持たれ、男友達にはそろそろ落ち着けと言われます>< 自分で書いていてどんだけ男好きなんだよって思うのですが、自分に構ってくれる男の人がいないと不安?になってしまいます。(何が不安なのか分かりませんがw) こんな自分が嫌なので、男なんかいなくても生きていける人になりたいです。 どうしたらそういう考え方になれるのでしょうか。

  • 男はみんなJK好きなのか?

    成人男性に質問です。みんなJKは好きですか? 街の中など、ふと可愛い女子高生を見かけるとつい目を追ってしまいます。 綺麗な女性なら誰でも、いいなあと思うと見てしまいますが女子高生なら特に見てしまいます。 友達や知り合いにこんな話題が無いので気になるのですが、男はみんなJK好きなんですか? 高校時代に一杯女の子と関わっていた男の人も、JKは好きなんでしょうか? 嘘偽りない回答をお願いします。

  • はじめまして 男(25)です。

    はじめまして 男(25)です。 間を空けないで質問するのはどうなんだ?とも考えたのですが 今回の質問の答えが得られれば学生時代の小骨が取れモヤモヤしたものが無くなるので 厚かましいと思いながらも自分本位に質問をさせていただきます。 私が高校三年生の卒業式の話です。 卒業式が終り最後のHR後、一人で教室を出て早足に歩いていたら クラスメイトの女子二人が私を呼び止めて携帯の番号を教えてほしいといってきました。 その二人はまた一年間クラスメイトとしてすごしてきましたが、 直接話をしたこともなく顔見知り程度の面識でした。 これから別々の道を行く二人がなんで番号交換などするのか疑問に思いましたが さっさと帰りたかった私は番号交換に応じて帰りました。 後日、なぜ電話番号の交換をしたのか気になって電話をかけてみましたが なぜか母親が出てくる始末です。本人に変わってほしい旨を伝えましたが 寝ているから起こせないといわれやはり話になりませんでした。 いったい何のようで卒業式後に電話番号の交換などしたのでしょう? 高校三年生になり卒業して大学生になっても・・・話すことも出来ない・・・ シャイな女の子は何がしたかったのか?何を思って電話番号の交換などしたのでしょう?