• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオ→HDD→DVDにダビングしたいのですが…

最近TVとHDDレコーダーを 購入したのですが 元々使っていた ビデオデッキで録った ビデオが沢山あります。 説明書を読んでいたら ビデオデッキを繋いで ビデオ→HDD→DVDに 録画できることを 知ったのですが 機会オンチで 線の繋ぎ方がいまいち わかりません…。 S映像コードをつなぐ みたいなんですが ビデオデッキのほうに S映像コードをさす 出力端子がありません。 この場合どうやって 繋げばいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

noname#157967
noname#157967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ビデオデッキの出力は、映像用の黄色端子と、音声用の赤白端子。ですね? …をHDDレコーダーの入力端子に刺します。 裏面に入力1とか入力2とか書かれてあるところです。 物によっては前面に付いている物も有ります。 あとはHDDレコーダーの入力先をL1とかL2とかに切り替えて、 ビデオデッキを再生しながらHDDレコーダーで録画します。

質問者からのお礼

なんとかできました! 分かりやすい説明 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kenoba

S映像端子の出力端子がないのであれば 赤、白、黄色のピンコードで繋がないといけないのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なんとかできました。