• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオテープからDVDにダビングしたいのですが・・・・

ビデオテープをDVDにダビングしようと思い、アクオスDVDレコーダー の入力に映像・音声コードの白と黄を接続し、ビデオデッキの出力に 映像・音声コードの白と黄を接続しました。ビデオ再生を押しても TVに映りません・・・初心者で分かりません、他に何かしないと いけないのでしょうか~? 普段は、TVをDVDに接続して、録画しています。ビデオデッキの接続の 仕方が分かりません、教えてください、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

そのビデオテープは市販(レンタル)のテープならコピーガードで映っていない可能性があります。 TV録画した物でしたら赤・白・黄色のコードをビデオデッキ(出力)→DVDレコーダー(入力)に繋ぎDVDレコーダーをラインイン画面にすれば再生で映ると思います。 あとはコードの色は間違えず繋いでますか?

質問者からの補足

ラインイン画面とは、なんでしょうか・・・・ 初心者ですので、何も分からなくて、 教えてください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

補足。 http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/221a.html あと、マニュアルに接続方法やチャンネルについて書いてると思いますのでよく読んでくださいな。

• 回答No.3

DVDレコーダーのチャンネルを↑または↓を順に変えていくと「L1」とか「L2」とかのチャンネルになりませんか? 入力端子の所にも「ライン1」とか「L1」書いてると思いますので、そのチャンネルに合わせる訳です。 まあ、ビデオを再生している状態でチャンネルを変えてみるのも良いかもね。 色々試してみてくださいな。

• 回答No.2
  • nnaka

通常はDVDレコーダでテレビ番組を録画しますので、入力はDVDレコーダのチューナになっています。しかし、この場合の入力信号は外部からですので、入力切替をする必要がありますが、入力切替をビデオデッキを接続した入力端子に合わせていますか?