• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDデッキ⇒DVDダビングにモザイクが入って・・・

ビデオカメラからビデオデッキ(HDD)に録画をし、その映像をHDDからDVDにダビングしたところ、画像にモザイクが入りうまく録画できません。 ビデオデッキ側(HDD)にはしっかり録画されており視聴できるのですが・・・。 どこに問題があるのでしょうか?素人で恐縮です。 ちなみに、デッキ・カメラは以下を使用しています。 HDDデッキ→ビクターDVDビデオレコーダー型名:DR‐MH35 ビデオカメラ→ビクターハードディスクムービー型名:GZ‐MG330

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

素人で確認できるのは、#1さんの仰っている各々の 設定がきちんと出来ているかと配線がちゃんとされているか ぐらいでしょうか。 HDDデッキもカメラもビクターですので ビクターのサービスセンターに問い合わせるのが 一番手っ取り早いかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • pin1
  • ベストアンサー率39% (31/79)

 うまく録画できないというのは、画質が落ちているだけということはありませんか?  DVD化するときの録画モードはXPかSPになっているでしょうか?DVDの一面に2時間以上記録できるモードで録画すると、かなり画質が落ちてモザイク状に見える可能性があります。DVDに記録するときの録画モードを確認してください。録画モードを自動選択するぴったりダビングも録画時間が長時間になると画質が落ちますので、注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

DVDに落とす時の画質モードの選び方の問題ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!