• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオやDVD,HDDのデッキの映像をビデオカメラで録画する方法

今日、ビデオデッキ(DVD,HDDの機能もある)のHDDの映像をビデオカメラへ録画する方法が分かりません。 説明書を見るとDVインになったらスタート/ストップボタンを押せば再生可能らしいですが押しても反応しません。 型番などは… デッキ側…ビクターのDR-MX10 カメラ側…ビクターのGR-DVX7 ダビング方法はDV入力の方です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

DV-AVIとMPEG2の記録の違いです。 カメラの映像をIEEE1394端子経由でMPEG2エンコーダーに直結しているDV入力によりHDDにMPEG2に変換して入力する事は出来ます。 その逆の作業、すなわちHDDからDVカメラへのダビングは、DVDレコーダーでは機能上不可能です。 パソコンならDV-AVIで取り込んで編集出来ますが、レコーダーにはDV-AVIの規格のまま取り込めないので書き戻しも出来ないのです。 残念ですがパソコンを使う手段に変更して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか… ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 三脚立ててテレビ画面を撮影して下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!