• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビデオカメラの映像をHDDに入れたいんですが…

どなたか教えて頂けますか? デジタルビデオカメラ(ビクターGZ―HD40です)ビデオカメラには端子がHDMIとCOMPO―NENTがあります その映像を東芝VARDIAの(RD―S303)HDDに取り込みたいのですが… ビデオカメラのHDMI端子(ビデオデッキの後ろにある)に繋いだらHDDにダビング出来ますでしょうか? テレビ(東芝レグザ)にビデオカメラの映像を映して(HDMI端子をテレビに繋いで)その映像をデッキHDDに録画しようと思ったのですが…ダメでした どなたかビデオカメラの映像をHDDに録画する方法を教えて頂ければ助かります HDMI端子の反対側に赤、白、黄色線は電気店で売っているのかも教えて頂ければ幸いです 長々と申し訳ありません

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数543
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「ビデオカメラのHDMI端子(ビデオデッキの後ろにある)に繋いだらHDDにダビング出来ますでしょうか?」  できません。RD-S303のHDMI端子は出力用で、入力用ではないからです。(入力用のHDMI端子が付いているのは、テレビ本体とサラウンドシステムぐらいしか見たことがありません。) 「HDMI端子の反対側に赤、白、黄色線は電気店で売っているのかも教えて頂ければ幸いです」  ありません。HDMIはデジタル信号、3色のコンポジットはアナログ信号ですから、変換器のようなものを経由して、画質を落としてコンポジット信号にするしか方法がないからです。 「その映像を東芝VARDIAの(RD―S303)HDDに取り込みたいのですが…」  画質が落ちる(HD→SD)のが我慢できるなら、GZ-HD40に付属の専用AVコードをAV端子に接続し、その3色のピンケーブルをRD-S303の入力端子に接続すれば録画は可能です。  画質を落としたくないのなら、SDカードから動画取り込みのできるDIGAなどのレコーダを別途購入するか、USBでPCに接続してPC上でBDかDVD(AVCHD)を作成して、それをRD-S303で取り込むしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダメなんですね とっても分かりやすいお答えで、納得いきました 感謝します 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#142850
noname#142850

お手持ちのマニュアルを参照されるか、紛失されたなら http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/search/index.asp?Key=Search&Chk=2&Model=G より入手できますので、精読された上、なおご不明の点を再度「具体的に」質問されることをご提案申し上げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざアドレス入れて頂きありがとうございました お手数おかけしてすみませんでした