• 締切済み

極東ビジネスネットワークという詐欺団体について

このサイトを今拝見して愕然としています。実は昨日クレジットで購入してしまいました。この先決済した金額以上の請求がクレジット会社から請求されることは考えられるのでしょうか?また請求された場合はどのように対処すればよいのでしょうか?どなたかアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • natin717
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

まず、場合によって対応が変るので何点か確認させて下さい。 ・商品は届きましたか? ・決済確認のメールは来ましたか? ・決済業者名は分かりますか? ・クレジットカード会社に決済された会社名を確認して下さい。

  • tk1201
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

詐欺集団側にクレジット情報が渡ってしまった以上、利用限度額までの被害は覚悟しなければなりません。 ただし、クレジット会社にカードの停止を依頼する事は可能です。 例えば盗難届を出してカードそのものを無効にすれば、被害は最小限度に食い止められます。 御参考までに。

slehide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速手続きしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 詐欺にあってしまったのでしょうか?

    今年の2月終わりに、サイトかメールか分かりませんが「おめでとう!特賞!」なる画面がでてきました。 それは競馬の情報のサイトで、300万円があなたの物に!といった文が書かれていたと思います その情報を購入するのに1万円掛かるということでした。 胡散臭いと思いましたが、2~3日経ってから1万は捨てたつもりでカード番号を書き込み情報を買ってみました。 結果、その情報ははずれ、それ以来そのサイトを見る事もしていません。 カード番号を書き込んだ後に「決済成功」のメールが届きました それがこれです↓ クレジットカード決済確認メール   ご利用サイト名:WINNER ■ オーダーNo :090301173852-08068133573 ■ 商品購入年月日 :2009/03/01 17:38:52 ■ ご購入金額 :10000円 ■ 会員番号(Member ID) :3974947 クレジットカードご利用誠に有り難うございます。 今回のご利用明細を送付させて頂きます。 *アメリカドルでの決済の場合、為替の変動・金融機関からの手数料によりご請求が最大一割ほど前後することがありますのでご了承下さい。 ご請求決定金額につきましてはご利用カード発行元へお問い合わせ下さい。 このメールにはご購入された各番組会員サービスの情報などが 記載されておりますので、大切に保管して下さい。 番組お問い合わせ先:info@k-winner.jp ご購入誠にありがとうございました。 先月のご利用明細の時にその請求がなかったので、おかしいな?くらいに思っていましたが次月にくるんだろうと安易に思っていました そして本日、カード利用明細が届いてびっくり! 請求額が30000円になっていました そして利用日が4月20日(その日に決済なんてしていません) 請求元はテレコムクレジットです 身に覚えの無いこの請求を払いたくありません 1万円は確かに情報購入として買った物なので支払うつもりです 他の正当な支払いもあるのでそちらに迷惑掛けてはいけないし支払日までに銀行に入金しなければなりません これは詐欺なのでしょうか? 大変困っています!どうか助けてください

  • 極東ビジネスネットワークという詐欺団体について

    この会社 お金だけ ぶん取るという悪質な団体なのですが 被害者が続出しています まず 特定商取引の非表示という点で違法です 問い合わせ先もありません 何が聞きたいかと言うと、この悪質な団体の いる場所を付きとめたいのですが、わかっているのは このHP↓が存在しているだけということです http://www.ebooks-dreampack.com/ 技術系で プロの中でもプロ級の方でしたら このHPから プロバイダを割り出し IPアドレス等から 逆探知し 居場所などわからないものなのでしょうか・・・・ 私も被害者の1人で  その他にも 大勢いらっしゃいます お金を払っても 商品が来ません!!!!

  • 海外サイトで詐欺 非常に疲労困憊して悩んでいます

    非常に悩んでいます 今月の16日に海外のサイトで商品をクレジット決済で買って25日に 販売会社から、 商品は売り切れでした。 別のサイトで変わりに商品を買って下さい という内容のメールが来ました クレジット決済なので、販売会社がキャンセルをクレジットカード会社に入れないと 私が3万円4千円〔クレジット決済した金額〕 を支払うことになります。 これは明らかに詐欺だと思われます。 理由は、決済直後に売り切れという内容を伝えてこなかったのと 商品到着まで7日から10日くらいとサイトに書いてあったのですが、 その商品が届く時期、要するに25日にそのようなメールが来たからです。 もちろん商品は私の元へは届いていません。 あとメールの中で中国のサイトをリンクで貼っていて、リンクに飛んでも 購入ボタンも何もない状態でただ見るだけのサイトでした。 法律的に、 どのように行動すれば、被害に遭わずにすみますでしょうか? 現在は被害に遭いそうなギリギリの状況で、 正直非常に辛いです。 どなた様か、この問題に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご教示ください 宜しくお願い致します。

  • ネット通販詐欺にあいました。

    何度かここで質問させていただいております。http://www.bags-online.in/ここで購入しました。9日にクレジット決済していますが商品はまだ届きません。会社概要に住所電話番号がなくメールで問い合わせても返答なし。おそらく商品は届かないでお金だけ取られるでしょうとここで質問したときに回答者様に言われました。カード会社に問い合わせたところ、決済はされているがどこの会社がしているかわからない、わかるのは今月下旬ですと言われました。 もし商品が届かなかった場合支払いは止められますか?それと、詐欺サイトの会社でもカード会社と提携?して引き落としなどできるのでしょうか?詐欺サイトの多くはカード決済は難しいので銀行振り込みだとほかの書き込みで拝見しました。

  • クレジット決済について

    クレジットカード決済について質問です。 オンラインでクレジット払いをした場合、購入時、表記された金額以上の請求をされることはあるのでしょうか。 商品注文後、サイトが少し怪しいな、と感じたもので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 詐欺サイトについて

    10月10日とあるサイトに欲しい物が1125円で売って居た為会員登録しないと購入出来ない為会員登録して、欲しい物がクレジットカード決済のみだった為カード情報を入力して注文しようと進んだ所「このクレジットカードは利用出来ません」と表示された為、アレ?っと思いマイページを見た所注文履歴が載っており状況がSecurePayment[Unpaid]と表示されてました。おかしいと思い色々調べたらドメインがxyz(詐欺サイトでよく使われるドメイン)だったのと、詐欺サイトチェッカーで調べたらやはり詐欺サイトだった事が分かり直ぐにカード会社に連絡して事情を話しカード停止と再発行をしました。詐欺サイトのマイページを調べたらずっと同じ表示でさらに会員登録情報も載っておらず会員登録編集や退会も出来ない状態で、取り敢えず問い合わせページがあった為そちらに退会を伝えました。そして暫くしてからその詐欺サイトを開こうとしたら削除されたのか何故か無くなっており見れなくなってしまいました。 後先程サイトアドレスの使用契約をWHOIS検索で調べた所登録国がアメリカシカゴになっており、サイトアドレスの登録日(作成日)が先月の26日で更新日が今月の3日で有効期限が一年になってました。 取り敢えずカードの方はカード会社に連絡済で再発行中なので今現在は不正利用されない状態です。 昨日(10月16日)にカード会社へ決済等の確認をした所現在は、その詐欺サイトの注文履歴の1125円もそれ以降の不正利用の決済請求も来て無いと言われました。 今心配なのは不正利用もですが詐欺サイトでの金額1125円が本当に正常に決済されたのか、それとも実際決済はされておらず個人情報やクレジットカード情報を盗む為だけのサイトだったのかだけです。 今はもう見れませんがこちらのサイトです http://salego.saleocsm.xyz/

  • クレジット決済で詐欺?

    今月の6日の朝、楽天内の駿河屋でニンテンドー3DSをクレジット決済で購入したのですが、注文状況の連絡が全くないまま、昨日になってクレジットの承認が出来なかったので支払い方法を変更して下さいとメールが来ました。 しかし今までカード承認がエラーになったことはなく、6日以降違うショップでも使用しましたが、いつも通り使えたのでカード会社に問い合わせたところ6日付で3DSの決済も承認済みと言われました。 楽天内のショップに昨日からずっと連絡してやっと先程電話が繋がりましたが、承認出来なかったのでお客様負担で支払い方法を変更して下さいの一点張りで謝罪なども一切なく対応は最悪でした。 カード会社には承認済みになってますし、今から自己負担で支払い方法を変更する気もないのでキャンセルをお願いしたのですが、上の者と相談しないと分からないと言われキャンセルを受け付けてもらえませんでした。 このままだと商品が届かなくても、月末に引き落としになってしまうのではないかと不安です。 カード会社に問い合わせすれば請求止められるのでしょうか? こんなにいい加減なお店は初めてでどうすればいいかわかりません。 もうこのお店で購入する気はありません。 対処法を教えてください。

  • WEBシステムの請求について

    現在ECサイトを構築しています。 そこでユーザーに請求を行うのですが、一般的もしくは法律的に 請求書を紙媒体で送付するものなのでしょうか? 紙媒体の通知が不必要ならば、メールでの請求額の通知と クレジット決済時のクレジット会社からの通知に任せようと 思っています。(システムはクレジット決済のみの予定です) 以上、よろしくお願い致します。

  • 【緊急】ネット詐欺への対応について

    お世話になります。 昨日、ロンドンのミュージカルのチケットを、以下のサイトで取りました。 http://www.londonmusical.jp/ クレジット決済で金額は5111円でした。 しかし、そのあとツアーの申し込みをしようと思い やはりクレジット決済をしようとしたところエラーが出てしまいました。 クレジット会社に確認を取ったところ、 51万1100円の請求が来ていて 上限を超えるので使えなくなっていると言われました。 チケット購入当日の問い合わせだったので、 明細にはまだ反映されておらず 今現在と取引情報がわかるという担当に電話をつないでもらい わかったことでした。 サイトの方にまず電話で連絡を取りましたが、 英語の録音応答が流れるだけでつながりません。 英語も分からないもので、再度カード会社に問い合わせ チケットを購入しただけであること、 5110円のものが51万1100円の請求ということで システムエラーではないかと、カード会社の方から問い合わせて頂けないか、 明らかにおかしいのでどうにか状況を調べてもらえないかとお伺いしたところ 前者は担当部署は平日しか人がおらず、すぐには回答できない。 後者はカード会社の方では、正式に支払い手続きをまだ要求されていないので 国際調査班など調べるのに対応する部署はあるが、 支払いが要求されていからでないと対応できないと言われました。 当初は、 サイトにメールアドレスの表示が無いのですが送信フォームがあったので つたない英語&知恵袋の回答者様にもご協力を仰ぎ 送信フォームからだけでも連絡をとってみようかと思っていました。 しかし、住所 電話番号など調べていくと、どうにも詐欺の色が濃厚です。 そこで、このあとどのように対応するのがよいのかご意見を伺いたく、 投稿しました。 気になっている点は以下になります。 (1) 支払いの請求が来たら、WEBから見れる明細に反映されると言われました。 支払いの一時停止処置というのをお願いしたいのですが、 できれば、その相手からの請求というのが来る前に(カード会社が支払ってしまう前に) その処分をしてもらいたいのですが、 どうすればよいでしょうか? 過去の購入と明細を照らし合わせてみたところ、 明細の利用日は購入当日になっていました。 これは、即日支払ってはいなくても、明細には利用日が記されるということでしょうか。 その場合、相手からの支払い請求までには、一般的に多少時間があるものでしょうか? 今回が土日にかかっているために支払い請求がまだされていないだけでしょうか。 (2) 詐欺な事は、支払い前につきとめられたのですが、 実際に取ったと確認のメールが来たそのチケットが取れているかもわかりません。 本当はキャンセルにしたいところなのですが、 キャンセルのお願いをしても回答が得られないように思いますし、 取れているとして、正確な額に直して正確な額を請求してくれるなら それでも良いという思いもあります。。 明日には日本を立つのですが、 チケットを受け取らないことでキャンセルになるものならそうしたいです。 逆に、窓口でチケット受け取りを試してみて受け取れなければ詐欺だと確定するので そうしてみたい気分もあります。 しかし、英語が分からないのであれこれ事情を説明る事が出来ません。 受け取れてしまった場合、品物を受け取ったのだから当然の請求だと言われそうです怖いです。 クレジットで支払い済みになっているので チケットを受け取らないところでキャンセルにはならないかもしれませんが・・・ 一か八かで予約してますとチケット窓口に言ってみるべきでしょうか? (3) 送信フォームを使って連絡をしてみようかどうかを迷っています。 一般的なサイトは、利用登録があい、サイトから状況を確認できると思いますが、 このサイトではそれがありませんでした。(その時点で気付けばよかったのですが・・・・涙) 証拠として提示できるのは、受け取ったメールと実際のHPを見てもらうくらいのように思います。 詐欺の色が濃くなったので、連絡をしたら、かえってサイトの抹消など 証拠になるようなものがなくってしまうのではないかと恐れています。 連絡をすることで穏便に済ませてもらえそうなら良いのですが なるべく早くに送りたいのですが、 カード会社なり警察なりに訴えるにしても、土日は担当部署に人がいないと言われそうなので 平日をまたなければならないと思います。 このような場合、先方と早く連絡を取った方が良いか、 カード会社や警察に相談してからにした方が良いか、どちらの方が良いでしょうか? (4) 今のところ、相談するところがカード会社と警察くらいしか思いつきません。 海外のサイトなので、日本の消費者センターのようなところに問い合わせて 対応してもらえるかも疑問です。 ここに相談すべきでは?という相談先があれば、是非教えて下さい。 以上、大変長くなって申し訳ございません。 お付き合い頂いてありがとうございました。 回答だけでなく、アドバイスなどでもかまいませんので お心当たりがあればご回答頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 (お返事は帰国後になってしまうかもしれません; 申し訳ありません。)

  • Eコマース 詐欺でしょうか?

    よろしくお願いします。 今月、クレジットカードの請求明細書が届きました。 なんだか請求額が予定より高いなと思い、よく見ると、 ご利用先              ご利用金額  アンダーライン Eコマース     4600   と書いてあったのです。 クレジットを使ったといえば、AMAZONで本やCDを買ったぐらいです。 アンダーラインなどというお店は知りません。 これは詐欺なのでしょうか? もしかすると、アダルトサイトなどを見てしまったのが関係しているのでしょうか? また、詐欺である場合、これは払うしかないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。