クレジット決済で詐欺?商品が届かない、支払い方法を変更させられる

このQ&Aのポイント
  • 楽天内の駿河屋でニンテンドー3DSをクレジット決済しましたが、注文状況の連絡がなく、クレジットの承認も得られませんでした。
  • カード会社に問い合わせたところ、承認済みであることが確認されましたが、楽天内のショップは支払い方法を変更するよう要求してきました。
  • 商品が届かず、引き落としになるのではないかと不安です。カード会社に問い合わせて請求を止める方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジット決済で詐欺?

今月の6日の朝、楽天内の駿河屋でニンテンドー3DSをクレジット決済で購入したのですが、注文状況の連絡が全くないまま、昨日になってクレジットの承認が出来なかったので支払い方法を変更して下さいとメールが来ました。 しかし今までカード承認がエラーになったことはなく、6日以降違うショップでも使用しましたが、いつも通り使えたのでカード会社に問い合わせたところ6日付で3DSの決済も承認済みと言われました。 楽天内のショップに昨日からずっと連絡してやっと先程電話が繋がりましたが、承認出来なかったのでお客様負担で支払い方法を変更して下さいの一点張りで謝罪なども一切なく対応は最悪でした。 カード会社には承認済みになってますし、今から自己負担で支払い方法を変更する気もないのでキャンセルをお願いしたのですが、上の者と相談しないと分からないと言われキャンセルを受け付けてもらえませんでした。 このままだと商品が届かなくても、月末に引き落としになってしまうのではないかと不安です。 カード会社に問い合わせすれば請求止められるのでしょうか? こんなにいい加減なお店は初めてでどうすればいいかわかりません。 もうこのお店で購入する気はありません。 対処法を教えてください。

noname#173050
noname#173050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

注文状況の連絡がない? キャンセルをお願いしたのですが、上の者と相談しないと分からないと言われキャンセルを受け付けてもらえませんでした? 昨日になってクレジットの承認が出来なかったので支払い方法を変更して下さい。 とかは詐欺かも。 通常、支払い方法を変更することはできません。 キャンセルを受け付けてもらえないならそのままにしておけば、楽天で振込を管理してますので、クレジットで引き落とされることはありません。 なにもしないのがいいです。なにかすれば個人情報が盗まれ、詐欺に引っかかる可能性が高くなります。 クレジットの承認が出来なかったと店側が言っているなら、クレジットで引き落とされることもありませんから。

その他の回答 (2)

回答No.3

決済できなかった証拠を見せてもらえば

• ginga2
回答No.1

カード会社へ問い合わせ結果をショップに知らせれば すみませんでしたと解決するでしょう。