• ベストアンサー

Eコマース 詐欺でしょうか?

よろしくお願いします。 今月、クレジットカードの請求明細書が届きました。 なんだか請求額が予定より高いなと思い、よく見ると、 ご利用先              ご利用金額  アンダーライン Eコマース     4600   と書いてあったのです。 クレジットを使ったといえば、AMAZONで本やCDを買ったぐらいです。 アンダーラインなどというお店は知りません。 これは詐欺なのでしょうか? もしかすると、アダルトサイトなどを見てしまったのが関係しているのでしょうか? また、詐欺である場合、これは払うしかないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

noname#87685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.2

>アダルトサイトなどを見てしまったのが関係しているのでしょうか? 実際に見ているのならばその請求でしょう。 >アンダーラインなどというお店は知りません。 通常はサイト名ではなく決済代行の会社名となりますから、ご利用になったサイトで決済時の請求名をご確認ください。 アダルトサイトなんて見た記憶なければ#1さんのおっしゃるとおり、まずはクレジットカード会社に連絡して詳細な情報を得て、それでも覚えがなければ不正利用を主張すればよいかと思います。 不正利用されたと認定されれば支払う必要はありません。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたので補足させていただきます。 アダルトサイトを見たと言いましたが、見たといっても有料のサイトに登録したりして見たわけではなく、画像や無料のサンプル動画を見ただけなのです。 さきほどクレジットカード会社に電話したのですが、混み合っていてつながらなかったので、もう一度かけてみます。

その他の回答 (1)

• egg_moon
回答No.1

クレジットカード会社へ問い合わせましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。