-PR-
解決済み

極東ビジネスネットワークという詐欺団体について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4888469
  • 閲覧数83
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 43% (26/60)

この会社 お金だけ ぶん取るという悪質な団体なのですが
被害者が続出しています
まず
特定商取引の非表示という点で違法です
問い合わせ先もありません

何が聞きたいかと言うと、この悪質な団体の
いる場所を付きとめたいのですが、わかっているのは
このHP↓が存在しているだけということです
http://www.ebooks-dreampack.com/
技術系で
プロの中でもプロ級の方でしたら
このHPから プロバイダを割り出し IPアドレス等から
逆探知し 居場所などわからないものなのでしょうか・・・・

私も被害者の1人で  その他にも 大勢いらっしゃいます

お金を払っても 商品が来ません!!!!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 44% (484/1090)

まず適法な範囲内ですが、

HPからの連絡先の探知
whois検索をすれば専門家でなくとも、質問にあったサイトの登録者とコンタクト先はわかるはずです。

連絡先は、「Whois Privacy Service」(独自ドメイン名オーナー向け私書箱運営会社)が提供している米国カリフォルニア州サンディエゴ市の私書箱です。
掲載されている電話番号 (619) 3**-****
も恐らくその私書箱運営会社のものです。

これ以上調べようとすると、その私書箱会社のデータを調べればならりません。
法的にこの私書箱会社に要請するしかありません。
そうでなければ、調べる側が不正アクセス禁止法に違反してしまいます。

IPアドレスからの探知
このページ IPアドレスは ***.***.29.228ですので、中国で登録されているようです。
これ以上調べようとすると、(以下同じ)

■結論
・HPやIPからプロバイダなどを割り出すことはできます。
・プロバイダの連絡先も(たいていの場合は)わかります。
・それより先は、(日本の法律では)警察や裁判所の要請がないと(合法的に)知ることができません。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

Ensenadaさん ありがとうございます

やはり すごいですEnsenadaさん

方法は あるけど いろんな法的な部分でも

踏み込めないところがあるんですね

中国での登録・・・そんなとこまでわかるんですんか?

Ensenadaさん

すごいです   尊敬します

そうそう 私書箱運営会社 とやらへ  なんか依頼してるか

どうかしてると思います
それは なんとなく わかりました。

警察や裁判所の要請が 1つの壁ですね

前向きに検討して  ぎゃふんと言わしめたいです

まだまだ おそらく被害者続出します

そうすると 警察も動かざる得ないと思いますので
投稿日時 - 2009-04-20 11:07:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (166/1183)

まずですが、その連中の居所を見つけて貴方が乗り込む気なんでしょうか?

そんな気がないのだったら被害届を警察に出すことを勧めます。

ちなみに国家権力でも使わない限りIPアドレスから相手を割り出すなんて出来ません。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

はい おっしゃる通りで

まずは 警察かな・・という気はします
投稿日時 - 2009-04-20 11:12:19


  • 回答No.1

そういうのは警察のお仕事です。
仮にできるだけのプロ中のプロがいたとしても、それだけの腕があるなら世界中から引っ張りだこで、札束の山でも積んで見せなければ依頼を受けてもらえないでしょう。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

とても 笑いました・・・ありがとうございます

rmzさんの おっしゃる通りで

確かにそうですね・・・笑

怒り心頭の中  笑いの提供ありがとうございます
投稿日時 - 2009-04-20 11:13:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

警察に届ける
それにしても引っ掛かりようが無いくらいに怪しげなサイトですね
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

そうなんですよ  怪しいです

特定商取引 非表示の時点で まず 商売してはいけませんからね
投稿日時 - 2009-04-20 11:11:32
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (423/1261)

おもっ!なんだこのぺ~じ。みるのや~めたっっと。

先払いは、詐欺が多いって知ってました?というかほとんどが「詐欺」。

代金引換はきちんと商売をしているということでもあるんですよ。

怪しいところでも、着払いができたりしますので、
基本的に先払いは「詐欺」と疑ってください。

被害届を出すなら出すで必要なことは行ってください。

>技術系で
>プロの中でもプロ級の方でしたら
>このHPから プロバイダを割り出し IPアドレス等から
>逆探知し 居場所などわからないものなのでしょうか・・・・
プロバイダも「個人情報・・・」とかで警察が入らないと、個人には情報は出してくれません。
仮にわかったところで、どうするんでしょう?か?
へたに動けば、逆手に取られて訴えられるかもしれませんよ?
あくまでも、ここは正攻法で進めるしかありません。
あなた自身が犯罪を犯すことはないのですから、肝に銘じて正攻法で攻めてください。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

正攻法ですね  笑

はい  わかりました

ただですね  こちらが訴えられるのは
願ってもないです。

それに訴えられることは  まず相手は公にでれないので
無理だと思います
投稿日時 - 2009-04-20 11:10:23
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 41% (163/396)

さすがに、怪しい会社ですね。
このHPのドメインがどこの所属か下記で調べてみました。
http://www.maxmind.com/app/locate_ip

名前だけがあり、実態のないwebのようです。
>逆探知し
しっぽを見せない努力をしています。

他人のPCを奪って、webを公開してまた、別の国やPCへ・・・毎日移動しているのではないでしょうか?。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

furoshikiさん
調べていただいまして
ありがとうございます・・・

なんか みなさん プロ??ですか

私は あまりそこまで 詳しくないもので
感心させられます

とても 深いです
投稿日時 - 2009-04-20 11:02:57
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私の所にも勝手にメールが送られてきました。
このアドレス
fareastbusinessnet@・・・
が連絡先として書いていましたが連絡できなかったですか?

被害者の方が大勢いらっしゃるのであれば
協力して通報されてはどうですか?

迷惑メール相談センターのアドレスを
参考URLに記載しておきます。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

迷惑メール相談センターのお知らせありがとうございます

こんな機関あることすら知らなかったです

笑  ありがとうございます
投稿日時 - 2009-04-20 11:08:32
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/5)

素人が追及するのは難しそうです。

しかし、振り込め詐欺は今、警察が最も重視している
犯罪ですので、本格的に操作して逮捕までいく可能性が
あります。

簡単な方法でもよいから個人ブログなどで
問題提起するとよいと思います。
「極東ビジネスネットワーク」で検索したらすでに
ある程度告発しているようです。
特定電子メール法に関する総務省への通報も、
消費者センターなどの各種機関への相談もできるだけ
広く行うべきでしょう。

一罰百戒を目指しましょう。
お礼コメント
terudott

お礼率 43% (26/60)

ありがとうございます

いろんな 取り締まり機関を広く活用するんですね

わかりました

とても良い知恵をいただきました
投稿日時 - 2009-04-20 11:01:16