• ベストアンサー

WEBシステムの請求について

現在ECサイトを構築しています。 そこでユーザーに請求を行うのですが、一般的もしくは法律的に 請求書を紙媒体で送付するものなのでしょうか? 紙媒体の通知が不必要ならば、メールでの請求額の通知と クレジット決済時のクレジット会社からの通知に任せようと 思っています。(システムはクレジット決済のみの予定です) 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dekopa-
回答No.1

ネットショッピングを何度か利用していますが、紙媒体で請求書が来たことは一度もありませんよ。 逆に領収書を要求したことはありますが、こちらの対応は業者次第ですね。 #代金引換の場合は、宅配業者の領収書しか発行できないようです。

mako_seven
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #代金引換の場合は、宅配業者の領収書しか発行できないようです。 上記を考えるとクレジット決済もクレジット会社からの領収書などに まかせても大丈夫そうですね。 たすかりました。