• ベストアンサー

ヤフーオークションのシステム使用料をコンビニで

ヤフーオークションのシステム使用料をコンビニで ヤフーオークションのシステム使用料ですが、普段はクレジットカードを登録して自動的に支払いをしています。ところが今回、限度額の問題からか、クレジットカード決済ができませんでした。 しばらくしてヤフーより請求書が送られてきて、コンビニで支払う事になるようです。 その際、クレジットカードで再び決済することは可能でしょうか? 現在ではクレジットカードは問題なく使用できるようになっています。 要はコンビニでクレジットカードを利用して、ヤフーの料金を支払えるのかという事です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

支払えません。 コンビニ払込用紙で支払うのを「収納代行」と言います。 コンビニは僅かな手数料だけで代行してるに過ぎません。 カード決済は、代金の数%を決済手数料としてお店側が負担しています。 正確には、カード会社が立替払いをしてくれるときに、 この数%を差し引いてお店側に支払っています。 なので、お店側の独自ポイントが付かなかったり悪かったりします。 反面、カード会社は一回払いでも良いので、カード決済をしてもらいたいのです。 話しを戻しますが、収納代行は僅かな手数料だけで代行しています。 もしカード決済でOKにしてしまうと、コンビニ側は大赤字になってしまいます。 だから・・・コンビニ払込用紙の支払いは、基本的にカード決済は受け付けません。 唯一例外は、ファミマの自社カード「ファミマTカード(クレジット付)」の場合。 ファミマで同カードなら収納代行の支払いが可能です。 他社カードはファミマでは使えませんから、ファミマTカードが無ければ無理です。 ローソン・ミニストップ・サークルKサンクスなどは買い物はカード決済は可能です。 ファミマは自社カードのみ決済が可能です。 セブンはカード決済は出来ません。

関連するQ&A

  • Yahooかんたん決済のキャンセル

    ヤフーオークションで中古車を落札しました。 オークション説明ページの支払い方法に、Yahooかんたん決済があり、 出品者にもYahooかんたん決済での支払いで大丈夫か確認したところ、 大丈夫との返事をもらい、落札いたしました。 落札後、クレジットカードでかんたん決済の手続きを行い、 無事処理されたのですが、5時間後、ヤフーより、 「Yahoo!かんたん決済の審査基準に満たないため、下記の決済をキャンセル させていただきました。 この決済について、お客様のクレジットカードへのご請求や、出品者への 入金は行われません。なお、利用されたポイントは返却されます。」 のメールが届き、支払いがキャンセルされました。 出品者様には銀行振り込みで明日振り込む事を約束しました。 カードの限度額の問題もありません。 使用したクレジットカード会社に問い合わせると、 ヤフーオークションでの支払いは成立している状態で、 キャンセルの処理はされていないとの事! カードの会員ページにログインすると、 確かにかんたん決済で利用した金額がカード利用可能限度額から減っています。 使用クレジットカード会社では利用支払いをOKしているのに、 ヤフーで利用をキャンセルし、 ヤフーからかんたん決済キャンセルした内容のメール受け取ってから、 4時間30分後でも、 クレジットカード会社にはキャンセルの手続きがされていないということはあるのでしょうか? オーソリOK後のキャンセル手続きは時間がかかるのでしょうか? クレジットカードのオペレーターの方からはこちらからはキャンセルは出来ないので、 手続きした所からキャンセルしてもらうように依頼して下さいと言われました。 明日、現金で銀行振り込みをしなければならず、ヤフーのかんたん決済の利用状況では、 キャンセルになっているが、利用したカード会社にはまだキャンセル情報が 来ていないといわれ、大変不安になっています。 ヤフーにもフォームより問い合わせていますが、 6時間経った現在、まだ回答をいただいておりません。 同じような状況になられた方や、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(__)m

  • Yahooオークションの料金支払いについて。

    Yahooオークションのかんたん決済(クレジットカード決済)って、 安全ですか。 クレジットカード番号は、出品者に通知されません。とありますが。  みなさんは、Yahooオークション利用の際は、クレジットカード決済 なんですか?  ネットショッピングは、よく利用しますが、すべてコンビニ払いか、代引きです。  クレジットカード番号が、悪用されたりするのが怖くて。 モバイル決済(クレジットカード番号入力必要)ならまだいいのでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。

  • YAHOO オークションのかんたん決済について

    YAHOO オークションのかんたん決済についてお聞きします。 クレジットカードで支払いが出来るようなのですが 分割で支払えるか調べてのですがわからなかったので教えて下さい。 6回払いくらいにしたいのですが出来ますでしょうか? お願いします

  • yahoo簡単決済のクレジット限度額。

    こんにちは、ヤフーオークションで出品して 初めて相手がyahoo簡単決済を選んできました。 それで、自分は、ウォレットの登録は、銀行口座にしているのですが、相手がカード決済で入金をしてきました。かんたん決済利用明細を見ると 支払い方法    受取限度額   受取金額 クレジットカード 300000円 540円 決済 残り受取可能額 299460円 となっています。 オークションの入金は540円なのですが、 この300000円という金額は一体なんなのでしょうか・・・。自分はクレジットカードはもっていないので。。。 困っています。 すぐに回答してほしいのでよろしくお願いします。

  • ヤフーオークションについて教えてください

    購入したい商品がなかなか見つからなかった為、色々探したところ、 「ヤフーオークション」でとうとう見つけました。 ひとまず「入札」はしたものの・・。 このようなことは初めてなので、殆どわかりません。 あと1日で落札ですが・・たぶん今の感じだと、手に入る状況です。 そこで支払い&商品の受け取りに関してですが・・。 yahoo!簡単決済として 1、クレジットカード決済 2、銀行ネット決済・・と書かれてあります。 自分の場合は、クレジットカードでは望んでいないので、2の方にしたいと思っているのですが、 現在「みずほ」に口座を持っています。 それだけで、お支払いは可能なのでしょうか? 「ネットを使用してのお支払い手続き」という事で、何か「みずほ」に対し、新たに登録や、出向いて行かなければならないのでしょうか? また、お支払いが済んだあと商品が届く・・ということですが、 なるべく「個人情報的」な事は相手に知られたくない気がありますが・・。 自然に相手に知られずに、商品が届くようになっているのでしょうか? ネット上に関しての買い物なども、宅配便などで届けてもらい 受け渡し時に料金を払う・・という買い物はした事ありますが・・。 落札後の、支払及び商品受け取りについて、詳しくご存知の方、是非お教え頂きたく思います。 一応、オークションのページで色々見たのですが、よく理解できなく・・。 バカみたいな質問になっていたらごめんなさい(泣) でも、本当にイマイチわからないので、宜しくお願い致します!

  • ヤフーオークションでのヤフーポイント使用について

    ヤフーオークションのヤフー簡単決済でヤフーポイントを使おうとおもっているのですがクレジットカードを持っていなくても全額ヤフーポイントで支払うことは可能ですか? 教えて下さい。お願いします。

  • ヤフーオークション 支払い

    ヤフーオークションで商品を入札したいのですが 出品者様が書く『商品説明』の欄のお支払方法には  yahoo簡単決済・ゆうちょ銀行 と書かれていて その下の『支払いについて』の欄には  yahoo簡単決済     ・クレジットカード決済     ・銀行ネット決済       と書かれていました この場合支払いはyahoo簡単決済でしかできないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • yahooかんたん決済のキャンセルについて

    私はよくオークションで出品をする者です。 yahooかんたん決済のキャンセルは落札者の意思ではできないとあります。 しかし相手のクレジットカードの限度額を超えていた場合やこちらの口座に問題がある場合がある場合、yahooかんたん決済がキャンセルされメールでその趣旨が伝えられると聞きました。 そのメールとはどれくらいで届くものなんでしょうか?自分はよく簡単決済で入金確認しだいすぐ商品を送ってしまうのですが、それがクレジットカードの限度額を利用した詐欺だったりした場合、太刀打できません。入金される三日待つとなると、なるべく早く送らないと相手にも不信感を抱かせてしまいます。 どのくらいでyahooかんたん決済のキャンセルのメールは届くのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • 『 nanacoカードを使用してのコンビニ決済について 』

    『 nanacoカードを使用してのコンビニ決済について 』 ヤフーショッピングで買い物をした時に、nanacoカードを使用してコンビニ決済をしたいと思います。 ( ストアーに問い合わせをしたら、コンビニ決済出来るとの事です。 ) そこで質問なのですが、ヤフーショッピングで買い物をした時のコンビニ決済にての支払いは、どの様に行えば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションでプリペイドカード類 (バスカード、パスネット)を入札しても 銀行ネット決済はできるのに、 クレジット決済できません。 出品者は、クレジット決済だけを認めないという 設定はできないので、 ヤフー側でクレジット決済できないようにしているのでしょうか?