• ベストアンサー

女性を抱きしめること

女性を抱きしめること。 完全に僕のアイデンティーの問題なのでしょうが、喜びを感じないんです。 なにか形式や儀式じみているようで、なにか嘘くさい気がするんです。 特別ドライな人間というわけではないとは思うんですけど・・。 実際、いつも、いつも、思っていました。もちろん口にはだしませんが。 すこし前の彼女がよく、「抱きしめられると安心するから、ギュってされるのが大好きなんだ。だから、キスよりも好き」とよく話していました。 安心?と思います。 キスのほうがいいじゃないすか。・・とは言えませんが。 それは、僕が心から大好きな人を抱きしめたことがないからかもしれませんが、 それらの喜びが、あるいは女性が本当に喜んでくれているのか、わかりません。 いや、実際みなさんなにかしらの喜びや快感を感じているのでしょう、でも、にわか信じがたいんです。 かつて、大恋愛して好きで好きでしょうがなかった相手を抱きしめることを想像しても、緊張するだけで、やはりなんか儀式じみているような感触しか生まれませんでした。 あくまで、想像上ですが。 男性・女性にお聞きしたいのですが、 あなたにとって、抱きしめること・抱きしめられると、どういう感情や感動がうまれますか? 女性にお聞きしたいのですが、頭を撫でる、髪をなでられると、どういう気持ちがしますか? とくに、頭を撫でるという好意は、男性のエゴみたいのが蔓延しているようで、とてもじゃないけど、僕には出来ません。 ちなみに、僕は19♂です。 まだガキじゃないか。といわれればそれまでなんですが。。 一般論ではなく、回答者様自身の経験、感想を、できればたくさんお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

23歳女性です。 私も、キスより抱きしめられるほうが好きですね。 あったかいな~気持ちいいな~という感じです^^ あと、心臓の音が妙に落ち着くんです。 特に、ちゅってするくらいのキスは好きですけども ディープは嫌いじゃないですがあまり好きじゃなくて、 彼がディープの方が好きだから、喜んでもらえるのが嬉しくてする、 という程度です(彼にはナイショです)。 それよりは、抱きしめられる方が「大事にされてる」 という感覚になるんですよね。 たぶん、性的な衝動とか、そういうのを省いて 包まれてる感じがするのかなぁと。 彼がぎゅーっと抱きしめてくれるときは 「犬猫とか赤ちゃんとか、かわいいものを見たときに、イーッてなる感じ」 とよく言っています。 分かるような分からないような…です^^; 私は頭や髪をなでられるのも好きです。 自分から「なでて!」って言っちゃいます。 優しく触られると幸せな気分になります。 私の周りは、けっこう「髪を触られるとドキドキする」 という子が多い気がします。 (確かに、気合い入れてセットしたときに触られるとイラッとしますが笑)

T_M_G_E
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 キスより…、っていうのは個人的に結構衝撃なんですよね…ディープが好きなだけに。 性的要素がない…っていうのは確かに、あー、と思いました。男女は根本的にそこが違うのかもしれませんね。 撫でて!と言われれば、かわいくて撫でちゃいますね笑 自分からはやりませをが…それなら喜んでできます笑 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.4

抱きしめられるのはいいですね。お互いの温もりをお互いの体全体で感じれる所が好きです。 人の温もりは人でしか生み出せません。 頭を撫でられるのはデートの時に髪の毛をセットしていたのに頭を撫でられてイラッとしました。 髪の毛を触られるのが嫌な人もいるので頭を撫でるのはあんまり…とゆぅ感じですかね… 愛情表現が1人1人違うのであまり気にする事はないと思います。 私の彼もあまり抱きしめたりベッタリした愛情表現はしません。

T_M_G_E
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 やっぱ女性でハグがあまり好きでない人ていないんですかねー…。 イラっときましたか笑 これはすごい参考になりました 髪へは細心の注意を払いたいと思います笑 ありがとうございました。

noname#89182
noname#89182
回答No.3

僕は可愛い物が好きなので、家に居る犬も抱きしめてます笑 甘えん坊の犬で、あぐらかいて座ってると足の上に寝そべってきたり、スリスリ体を摺り寄せてくるような犬なので抱きしめられてもじっとしてます。 犬でも抱きしられたい、体にふれてもらいたいと思うくらいですからね、、。 大型犬が好きで家に居る犬もラブラドールなんですが、 なぜ大型犬が好きかというと抱きしめ甲斐があるっていうのも正直な所ですね笑 今すきな子がいるんですが、やはり一緒に居るとギュッとだきしめたい衝動にかられます笑 なんかいとおしいものって体で感じたいというか、なんかギューってしたくなるんですよ。 ギューってして、ちょっとふざけて嫌がらせいってみたり?して、キスして、服脱がして裸にして、もっともっと抱きしめたいと思います。 僕は頭撫でるのに喜びって感じませんけど、頬擦りとかしたいです。 すりすりして体全体で感じたいんです笑 嘘くさい気がすると思う気持ちは分かりますよ。 実際、形式だけでやってる人もいると思います。 僕としては、女性に道路側を歩かせないとか、どーでもいい気遣いが嘘くさくて嫌いです。 ひとそれぞれの感情ですから、良いのではないでしょうか。 彼女が抱きしめて欲しいといえば、「仕方ねえ、めんどくさいけどやってやるか」と心の中で思って抱きしめてやればよいと思いますよ。

T_M_G_E
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。 あー…動物を抱きしめたい感覚は確かにわかりますね。 そう考えてみると確かにわからなくもないですね…まぁわからないんですが。笑 仕方ねぇな、はいいですね。笑 それでいくことにします。 ありがとうございました。

  • rakku0257
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

24歳、女です。 好きな人に抱きしめられると、守られている感があって好きです。 抱きしめる・抱きしめられるって、誰にでもできることじゃないですからね。(まぁ、できる人もいるんでしょうが・・・) 髪の毛をなでられると、恥ずかしいですね。 固まります(笑) でも嫌ではないです。 人それぞれなので、ご参考までに・

T_M_G_E
質問者

お礼

補足も読んでいただいたようで、ありがとうございます。 守られている、か。やはり、安心ですよね。 う~ん・・・不思議です。 固まるんですか。笑 恥ずかしい、んですね。。。 ご回答ありがとうございます。

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

なんていうか、安心しますね。 こればっかりは感情なのでなんとも・・・ 質問者さんがそうお感じになるのであればそれはそれでいいんじゃないかと思うんですが。 そんなに焦ることないと思いますよ

T_M_G_E
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれでいいんでしょうかね・・。 やはりなんだかんだ言っても、その喜びや安心は味わってみたいです。 ありがとうございました。

T_M_G_E
質問者

補足

すいません。本文に書き忘れたのですが、 性別と、年齢もできましたら、お願いします。 あつかましくてすいません;;

関連するQ&A

  • 女性はレイプで感じる事があるのでしょうか?

    漫画などで強姦魔が、自分が犯した女性が快感によがっていた事を誇らしげに言うシーンを見ることがあるのですが、そんな事は本当にあるのでしょうか? 女性は気分によって快感を感じると聞いたので、現実であれば恐怖で快感どころではないように思うのですがどうなのでしょう? やはり、これは想像の産物なのでしょうか? 想像の産物であれば、何故このような間違った認識が産まれてしまったのでしょうか? 随分下品な質問ですが、気になったので投稿させて頂きました。 どなたか分かる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 女性の方はHに何を求めますか??

    こんにちは。いつもお世話内なります。私は男性ですが、性欲があまりないほうだと思います。昔付き合っていた女性にも男らしくないと言われたしました・・・私はHをするのがどうしても恥ずかしい気持ちがあります。お互い全裸になり、するのが正直恥ずかしいです。男の癖にと言われるかもしれませんが・・・女性の方はHにあまり興味がない男性は嫌なものなんでしょうか??男性はHに快感を求めてやりたがる人が多いと聞きますが、女性も快感を求める為にしたいと思うんでしょうか??

  • 女性に質問

    この前このサイトで「好きな男性と初めてキスするときやHするときに頭が真っ白になってとろけてしまいそう。」みたいな感じの回答を見たのですが、本当に女性はそんな感じになるんでしょうか?またそれは最初だけですか?

  • 女性の欲求??

    30歳男性です。女性の欲求について質問です。 女性は男性にくらべて性欲は低いといわれますが、男性のカラダを求めたくなるときがあるのでしょうか? 男性ならわかることだと思うのですが、正常な状態なら常に欲求している状態です。(程度はありますが。。夏などは街を歩くだけで薄着の女性にどきどきでいます。) もし、あるとすればそれは性的快感のため?それとも男性と寄り添うことで得られる安心感。 ちょっとわかりにくい質問ですが、とにかく女性が男性を求める根源の理由を知りたいのです。主観的なものでよいのでご意見お待ちしています。

  • 女性に質問。キス好きですか?

    30代男性。僕はディープキスが好きでキスに時間をかけるほうですが、初めて会う男性に実際どれくらいの時間をかけられると、「うっとり」してしまいますか?その時どのような反応を男性に見せますか?経験や想像でも結構ですので教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    聞くところによるとSEXにおける快感は男性のそれに比べて女性のほうが各段にスゴイそうですね。 しかも、男性は射精すればしばらくできませんが女性は何かを出すわけでないので底なしですよね? もし私が女ならやりまくる、もしパートナーがいないならオナニーしまくると思うのですが、実際は女性は相対的に男性よりSEXやオナニーに積極的でないですよね? これはなぜなんでしょうか? 私が射精時に感じてる何倍もの快感を、それも続けて何度でも、ってめちゃうらやましいのですが。 (乱文ですみません)

  • 女性のセックスの快感について

    セフレがなかなか見つからないのですが、女性はセックスしてもあまり気持ちよくないのでしょうか?男性にとっては快感なんですが・・・特に女性の方回答よろしくお願いします。

  • 女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしてい

    女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしている男性の姿を想像したり、自分がレイプされてるところを想像したりするんでしょうか? 男性は精神面がすごく左右され妄想しますが、女性は妄想より、気持ちいい肉体的感覚を優先すると聞いたこともあるのでわかりません・・・^^ 僕(22歳)は、レイプしているシーンや入れてるところは想像しますが、女性器そのものは想像したりはしないです。男性はシゴイている(挿入している)時は もちろん気持ちいいのですがどちらかと言うと征服している精神面が上位で、射精する瞬間に一気に快感がくる感じですよね~。 余談ながら、レイプが好き(と言っても実際ではなく妄想)で、無理やりされながら次第に感覚が勝り、気持ちよくなって最後にはいっちゃう女性が好きです(よくAVではありますよね)。あんなのはホントにされても、やっぱり気持ちよくなっちゃうんでしょうか… 優しく?レイプされたら。 お教え頂ければ幸いです^^

  • 26歳女性です 傷ついてしまいました。

    私は、アメリカ人のタメの友達(男性)がいます。 彼はアメリカ在住ですが年に何回かは仕事で日本に来ています。 昨晩、久々にスカイプでチャットをしていました。 彼とは友達関係なので恋愛の相談など色々話していた仲なのですが 「最近、好きな人できた?」と聞いてきたので、「まったく好きな人できないよ」と 答えました。 そんなことを話していると「そんなにセックスしていないからガキなんだよ」と言われ 頭にきたので「もういいよ あなたに言われる筋合いない」と怒ったら「そういうとこが ガキ」と更に言われました。(普段から結構冗談っぽく言われていたのですが) すると「可愛いからからかいたくなる」と言われました。 でも私はその「セックスしてないからガキなんだよ」という言葉に傷つきました。 確かに私はここ数年、あんまり恋愛していないので女として魅力がないのかなと 落ちこんでしまいました。どうすれば大人な女性になれるのか?と考えてしまっています。 いい年してお恥ずかしいのですが・・・・アドバイスお願いします!!!

  • 何故年下女性に言い寄るのか

    会社の男性、皆さん年上ですが、私みたいな二十歳のガキを何故デートに誘ったりするのでしょうか。 もちろん私と同年代の女性もいますが、彼女達は同年代の男性に誘われ、仲良くやっているようです。 私はいつも年上(といっても一回りは離れてる)に言い寄られてしまいます。 後腐れがなさそうだからでしょうか、軽くみられてるからなのでしょうか。 年上ともあって、少し話しただけで勘違いしてしまうような愚弄ではないと思っていますが…