• ベストアンサー

女性はレイプで感じる事があるのでしょうか?

漫画などで強姦魔が、自分が犯した女性が快感によがっていた事を誇らしげに言うシーンを見ることがあるのですが、そんな事は本当にあるのでしょうか? 女性は気分によって快感を感じると聞いたので、現実であれば恐怖で快感どころではないように思うのですがどうなのでしょう? やはり、これは想像の産物なのでしょうか? 想像の産物であれば、何故このような間違った認識が産まれてしまったのでしょうか? 随分下品な質問ですが、気になったので投稿させて頂きました。 どなたか分かる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174948
noname#174948
回答No.8

どうなんでしょうね、いきなり犯罪みたいなのは恐怖感が圧倒的だと思うのです。 ただ、もっと良くある、知り合いでの出来事だと、微妙ですよ。 というのが、その前にセクハラ的なことがあるのが多いですからね、いわば、前哨戦というか。 そこで対策できなかったというのが、もしかしたら拡大解釈すれば暗黙の了解ともいえるかもしれません。それがあるから男もことに及ぶのでしょうし。 それでも、即、快感というのは少ないんじゃないでしょうか?屈辱や憎悪のほうが大きいと思います。 刺激やテクというよりも、あきらめ、受け入れるということのほうが大きい気がします。逆に言えば、それができなければなさそう。決して男が威張れるような事情のようには思えません。むしろ、レイプされた女の側の事情によるのかなと。レイプであろうがなんであろうが、自分が受け入れるしかないと決めた、それが大きいような気がします。 自分であきらめて受け入れた以上、苦痛は避けるのじゃないでしょうか。できるだけ苦痛を感じたくないとすれば、そのうち快感だって感じるということも充分あると。 私の場合は、完全なレイプとも言えなし、ただ、同意でもなかったんですよね。強引に押し切られたというか、その背後に力関係もあったし。性を提供するしかないと、割り切るしかなかった。そうなると、屈辱ばかりではしんどいのですよ。ありもしない気持を夢想するしかないのです。そういう側面もありますよ。いいわけかもしれません。 簡単に言うと、抵抗しなくなれば、感じるということがおきても不思議ではないということです。実際に私は犯されながらどこかで感じてましたから。しばらくセックスがなかったこともあるかもしれません。彼氏・恋人がいたら最後まで抵抗して、そういうことはなかったとも思うから、なおさらそういうのが実感です。 きっとAVというのも、そういう設定なのでしょう。ただ、その時はイクということはなかったです、さすがに。でも、いわゆるよがり声は出てたと思います。あれは自然に出てしまうんです。 ご参考になれば。

sagawa13go
質問者

お礼

自分のこのような質問に、ご自身の辛い経験を語らせてしまい。申し訳ありません。 ただ、どういう心理状態であるのかというのがよく分かりました。有難うございます。

その他の回答 (7)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.7

人間の体には様々な防御機能があります。 血糖値が下がると幾つかの酵素が分泌され血糖値を上げます。それによって、低血圧で倒れるということを防いでいるのですが、そういう内分泌物の存在がわかってきて研究されたのは、20世紀も後半です。 脳の中は暗黒大陸といわれて、一番解明が遅れていました。脳死の問題も絡んで急速に研究され、様々なことが解かってきました。 ここでエンドルフィンについて、少々。 脳内麻薬とも言われますが、人が死に向かう時は意外と苦しくないのだそうです。脳死寸前まで行った人がお花畑を見たり、幸福感に包まれた経験者が多いことも、この物質の作用です。 ランナーズハイという現象も、いわば、そのスケールダウンです。 人の体は、苦痛を受ければ、それを避けるために、脳内で麻薬物質を発生させるのです。それ以上の苦痛で発狂しないように防御しているのでしょうね。 発狂というものは脳の大規模な損傷です。それを小規模な損傷に抑えるべく、エンドルフィンが作用するというふうに解釈されています。 さて、本件ですが、 食べ物が胃に入ると消化を助けるために胃液の分泌が増えます。 同じように膣内に異物が混入されると、粘膜を守るために分泌物が増えます。 こういうことは、快楽とは別の問題です。食事は楽しみもありますが、おいしくないものを食べた時にも胃液はでるのです。人の体はそういうふうになっています。 強姦による、極度の恐怖と苦痛により、脳内が危険な状態になった場合、大規模な損壊を回避するために麻薬により、脳を守ろうとします。いわば、強制的に脳が快感を与えるのです。本人の意思も思惑も関係ありません。麻薬を打たれたような状態と思えば、少しは理解しやすいでしょう。 ですから、そういうこともありうるのです。 もちろん、だからといって、許される行為ではないことは勿論、本人の苦痛も決して軽くないのです。 なにしろ、「発狂するよりもはましだからと、脳が判断した」というところまで追い込まれたということですから。 肉体だけではなく、脳内もダメージがあるのです、強姦は。 フラッシュバックで苦しむ人が多いのもそれです。 外から見れば、なるほど膣内分泌物も豊富で、快楽の表情を浮かべている、、、、しかし、その内情は、自己防衛のための緊急避難でしかないのです。これをもって、レイプでも女性は感じると言うのは、恐ろしい発想だと思います。 無事、殺されなかったことと同程度に、無事、脳が破壊されなかったことを、不幸中の幸いと見てあげるべきでしょう。そして、そこまでのことがあったということはかなりのダメージがあったと解釈すべきでしょう。 レイプされても快楽がある、女はたくましいと、見るのは間違っていますよ。ぎりぎりの回避だったのです。

sagawa13go
質問者

お礼

詳しい原理の説明有難うございます。

  • pcel
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.6

No.5 さんに同感。 あなたが力づくでベッドに縛り付けられ、脂ぎった不気味なおっさんに フェラチオされて、ぐへっへっへ、口では嫌がっとっても ここはビンビンやがな、なんでや、感じとるんか、正直に気持ちいいて 言うて見い、とかなぶられてるうに、 こみ上げてきて射精したとします。 これを「感じた」と呼べるかどうかと言えば、なかなか むずかしいでしょう。 「感じた」「感じてなかった」とか 「よかった」「最悪だった」とか 「感じることが、ある」「ない」とかの二択では、 理解も説明もできないと思います。

sagawa13go
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#157185
noname#157185
回答No.5

こういう記事を見つけました。 思い違いもはなはだしいですが、本気でそういうことを考えている人がいるとは、女性にとって、大変な脅威です。 何人強姦したか覚えてないそうで、しかし殺したのはこの一人だけとなると、何とか殺されずにすんだ人もいたわけですよね。 確かに殺されるくらいなら、うれし泣きでも何でもしますよ。 異常な事態で、異常な思考に陥ることは責められないと思います。 だからといって、レイプで女性が感じるとか、そういうふうに短絡に考えないでほしいです。 極度の恐怖や悲しみで、急に笑い出す人がいたり、その場になってみないと人間の心理なんて想像がつきませんよ。 http://news.livedoor.com/article/detail/5686162/ 千葉女子学生殺害事件被告 女は強姦でうれし泣きと信じ込む 2011年07月05日16時00分 提供:NEWSポストセブン 千葉県松戸市で起きた、千葉大女子学生殺人の判決は「死刑」。被告人・竪山辰美(50歳)の「生」と「性」とは――。作家の山藤章一郎氏が報告する。  * * *  犯歴は18歳から始まった。〈傷害、詐欺〉中等少年院送致。20歳で〈窃盗〉。懲役1年執行猶予3年。23歳で、駐車場で車に乗る女を押しこみ、「殺すぞ」と脅し、自分の部屋に連れて行って強姦。2万3300円と、通帳、カードを奪って懲役7年。  41歳で、21歳の女のマンションに侵入。「騒ぐと殺す」と脅し、5万7000円とカード1枚を強奪。これが月形刑務所の服役7年となった。友里さん殺害の2週前にも、竪山は同様の手口〈住居侵入〉〈強盗強姦〉を犯している。    検察側冒頭陳述より――。 「出所37日後、被告人は61歳の夫婦、31歳の娘・泰子さん(仮名)の住む一軒家に侵入した。母親の顔面を殴り、頭部、腹部を蹴り」「その後帰宅した娘・泰子さんの頭部、顔面を殴り、『カネを出せ。ちゃんと正しい番号を教えないと殺すぞ』」 「現金1万6000円、キャッシュカード1枚、クレジットカード3枚、定期などの入った財布入りのバッグを強奪した。  その後、同人を駐車場まで連行。車の後部荷台に押し込め、途中のコンビニで55万円を引きだし、走行距離約19.1キロ、約2時間半連れ回して、抵抗のできない状態の同人を姦淫した。DNA鑑定で、キャミソールにかかった同人の吐きだした唾液に被告人の精液が含まれていた」(住居侵入、強盗致傷、強盗強姦、監禁)  この強姦について、被告人が弁護人に答える。 「7年の禁欲生活で女性に対する興味が強かった。どうせ(女は)やられたってすぐ忘れる」  茶髪の女検察官が問いただす。 「あなたね、強姦の原因、7年の禁欲生活って言ってますけど、出所した9月1日から10月1日まで、68万くらい使ってますよね。キャバクラ、テレクラ、援助交際に。それでも、長年の禁欲生活で強姦したっていうんですか。あなた、強姦の前科ありますね」  女検察官に、男の〈7年の禁欲生活〉の溜まりは、通じない。 「殺すぞ」と脅して、カネとカードを奪い、強姦する。竪山の手口は呆れるほどこの繰り返しである。  強姦が常習めいてきた理由と体験を公判で供述した。  少年院に入る前の18歳のころ、母親の弟・叔父らのグループと交友していた。  車で町に出て「あの女をナンパしてこい」といわれる。女がうまくついて来ると車に乗せる。運転する大人が「いやあ、私は送って行くだけだから」と騙し、アパートに連れ込んで皆で強姦した。  可哀そうだからと、少年の竪山が逃がしてやったことがあった。大人たちに殴られた。以降、ナンパで連れ込む強姦を繰り返した。  被告人は女性検察官に答える。 「叔父のその友達は強姦専門でした」「なんどもやったが、みんなはじめは嫌々といい、あとで、いいといった」  何人の女を強姦したか覚えていない。殴って蹴って、本当に厭がったのはひとりだけだった。強姦してやると女はうれし泣きするものだ。長いあいだそう思ってきた。 ※週刊ポスト2011年7月15日号

noname#157185
noname#157185
回答No.4

レイプにも色々あると思います。 元々友人で、嫌だというのに強引にされたというけーすもあれば、 ワゴン車で通りすがりの人を拉致した事件もあります。 やはり、見ず知らずの人にいきなり襲われるのと、顔見知りとでは恐怖感が相当違いそうです。 また、年齢や、それまでの経験などでも多少は違うでしょう。(10代の処女と30代のバツ2女性とか、風俗勤務歴があるとか、そういう人とでは違ってきそうです) こんな事件がありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E4%B8%80%E5%AE%B64%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 この少女が感じたなんて絶対にありっこないと思いませんか? 殺されるかもしれない恐怖というものがあるのかないのか。 殺されるくらいなら何だってするということもあるかもしれません。要するに感じたふりでも、和姦のふりでもなんでもするということもあるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%88%B8%E5%A5%B3%E5%AD%90%E5%A4%A7%E7%94%9F%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6 千葉大学の女子学生が殺された事件も、ビールを薦めたり、一生懸命取り入る?懐柔する?逃げる隙を作ろうと必死だったのではないでしょうか?犯人は和姦を主張したそうです。誰が進入してきた泥棒のおっさんとしたいでしょう?その気になるでしょう?あいた口がふさがりません。 最後に、実は私もレイプされた過去があります。 私にも落ち度があったのは認めますが、どんなに抵抗しても無駄という絶望感。初体験がレイプなんて、暗黒の青春でした。長く引きずりました。まともに恋愛ができません。

sagawa13go
質問者

お礼

辛い過去がある中、こんな質問に答えて下さって有難うございます。 結局は強姦魔の妄想なんですかね。

  • suoh4517
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

人間の体には自分を守るための機能がついています。 例えば、挿入されて痛い→摩擦を減らすために粘液を出す という感じです。 感じてなくても濡れるそうです。 おそらく、現実で無理矢理されたのに体が反応した… というのは、そういうケースが多いのではないでしょうか。 あと、肉体的に無理を強いられて体が硬直したのを 締まった→感じていると勘違いすることもあるそうです。 中にはマゾヒスト的な快感を覚える方もいるのかもしれませんが、 多くは上記のような肉体的防衛反応を、 男性もしくは、男性と被害者両方が勘違いしたケースだと思います。

sagawa13go
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり勘違いによるものなんですね。

  • fraise-23
  • ベストアンサー率15% (6/39)
回答No.2

わたしはされたことないから よくはわからないですが、 体験談によるとすごく嫌で怖くて気持ちよくなんかないのに 体が勝手に火照って声がでちゃうとかそうゆうのを 聞いたことがあります。 わたしの想像なのですが、 性交とゆうのは子孫を残すため=本能で、 精子がちゃんと卵巣まで運ばれるように 女性は濡れるわけですから 勝手にぬれちゃうのかなあって思いました。 すみません、わたしの想像で(´;ω;`)

sagawa13go
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

漫画は低俗で面白おかしく書いてある。 でないと売れないからナ それよりも現実と空想の世界が区別がつかないかナ 理由は以上です。

sagawa13go
質問者

補足

回答有難うございます。 私がそういう表現を見たのはおちゃらけたエロ漫画ではなく、真面目に描かれているものでした。

関連するQ&A

  • 酒と泪とパーとレイプ

    日本ではレイプされても被害者が泣き寝入りして被害届を出さないケースが多いから強姦事件の表面上の統計結果は低いです。 同じアジアでもお隣韓国の1/10程度なんだそうで。 (ただし、これは韓国が強姦大国だとか朝鮮人は強姦魔が多いとかいう意味ではなくて、韓国の方が日本よりも女性被害者が泣き寝入りしないで警察に被害届を出したりしている証拠でしょう) 逆に欧米はレイプされたら被害者は黙っていないで徹底的に反撃するため、統計上もレイプ被害者数は多いです。 日本は女性の自立心というか性犯罪に対して断乎戦う気持ちが低い恥ずかしい國だと思います。が、 ところでスコッチウィスキーで世界中で飲まれている「オールドパー」っていうブランドがありますよね。 ラベルにも肖像画が貼られているトマス・パーは100歳超えてもなお精力絶倫で、強姦事件を起こして、王様から誉められています。 レイプを絶賛して恩賞を与えるキングも人でなしというか馬鹿だと思いますが、その褒め称えた理由ってのも、 「100歳過ぎてチンポが勃って、しかもレイプまでやれるなんて、お前スゲーな!」 という短絡的なものでした。 そりゃ確かに100歳過ぎてギンギンに勃起するチンポは立派かもしれませんが、 その立派なチンポの犠牲になりかかった気の毒なマンコに対する同情心や被害者女性の心の痛みへの想像力なんか、 この王様には無かったんでしょうね。 恥ずべきことにこの強姦魔ウィスキーは 今でも世界中で男女問わず愛飲されています。 こんな理不尽に対して海外では 「強姦魔を広告にして酒を売り込むのは女性蔑視だ!」という批判はあがらないのでしょうか? 欧米は女性の自立心というか性犯罪に対して断乎戦う気持ちが強い國なんじゃねーのかよ(笑)?

  • 女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしてい

    女性がオナニーされるときって、男性の性器や体を想像したり、レイプしている男性の姿を想像したり、自分がレイプされてるところを想像したりするんでしょうか? 男性は精神面がすごく左右され妄想しますが、女性は妄想より、気持ちいい肉体的感覚を優先すると聞いたこともあるのでわかりません・・・^^ 僕(22歳)は、レイプしているシーンや入れてるところは想像しますが、女性器そのものは想像したりはしないです。男性はシゴイている(挿入している)時は もちろん気持ちいいのですがどちらかと言うと征服している精神面が上位で、射精する瞬間に一気に快感がくる感じですよね~。 余談ながら、レイプが好き(と言っても実際ではなく妄想)で、無理やりされながら次第に感覚が勝り、気持ちよくなって最後にはいっちゃう女性が好きです(よくAVではありますよね)。あんなのはホントにされても、やっぱり気持ちよくなっちゃうんでしょうか… 優しく?レイプされたら。 お教え頂ければ幸いです^^

  • 好きになった女性と付き合えた事がありません

    好きになった女性とは付き合う事が出来ずに、好きな女性が結婚していたり長く自分ではない男性と付き合っていると、その男性と愛し会っていることを想像してしまい、とても辛いです。 どうしたら好きな女性と付き合えない現実を受け入れられるでしょうか?

  • 女性はレイプされたい願望がある?

    こんにちは 二十歳 学生 男 チラッと聞いたのですが、女性はレイプされてる時、感じてる自分に嫌悪感を持つと聞いたのですが、本当なのですか? もしそうなら、強姦罪はホントの意味で無くなってしまう(成立しない)のではないか、なぜなら女性はレイプされてる時、気持ち良くなってしまうのだから もう一つ 私は女性との関係を力関係でみてしまい、意見の違う、気の合わない女性をセックスで屈服させて(セックスでわからせてやろうか)どっちの力関係が上かハッキリさせたくなります セックスで、女性を征服して言う事をきかて、私に逆らえないように支配したくなります 反面、女性との関係をそんなふうにしかみれない自分に嫌気がさします どうしたら女性との関係を力関係とは違う違う関係、女性をみる視点を変えることができますか? 最近、女性が全く理解できません(元々理解できてなかったかも) 以上、質問は二つです

  • 女性もオナニーするのを見られたら恥ずかしいのですか

    私は男性ですが、私の人生で一番恥ずかしかったことは、高校生のときに、オナニーしているところを母親に見られたことでした。本当に、今でも思い出すと恥ずかしさがこみあげてくる出来事でした。 そこで質問しますが、女性もオナニーするところを他人に見られたら恥ずかしいでしょうか? なぜこんな質問を思い立ったかと言うと、私が持っているAVに次のような場面があるのです。 女性がオナニーしているのですが、それを部屋の外から2人の若い男性が覗き見しているんです。そして彼女がオナニーで快感を感じている真っ最中にその2人が部屋に乱入して、彼女に、「何してるの?」「どこ触ってるの?」「気持ちいいの?」と問い詰めるのです。 これは何度見ても痛快な気分になる素晴らしい場面です。だって私が母親にオナニーしているところを見られただけで恥ずかしくてしようがなかったのだから、女性が男たちにオナニーの最中に乱入されて、しかも「何してるの?」「どこ触ってるの?」「気持ちいいの?」と問い詰められたら、想像を絶するほど恥ずかしいんじゃないかと思えるからです。見るたびに痛快で気分が良いです。 もしフィクションでなく現実に女性がオナニーするところを男性に見られたら恥ずかしいでしょうか?トラウマになるくらい恥ずかしいでしょうか?

  • 細身の女性はどこまで強くなれるか

    漫画やアニメでは細くて可愛い女の子が 数十人の成人男性を一撃で吹っ飛ばすなんてシーンがよくありますよね。 実際そんな事無理ですけど^^; 現実では 一体どの程度なら(モデルのような)細身の女性でもできるんでしょうか? 一対一で一般人相手なら 拳法でも学べば無傷で勝てるんでしょうか?

  • 女性の方に質問

    以前させて頂いた質問で女性も8割がたオナニーをすると聞いて安心したのですが、別の方の質問を見て気になった事があります。 女性の場合、オナニーをする時にオカズ?というか誰か相手を想像しているのでしょうか。 私は相手を想像しないと出来ないのですが、その際誰を思い浮かべれば良いか迷ってしまいます。 好きな人や好きな芸能人を思い浮かべるとどうしても罪悪感があり、最後いきそうになる途端に我に返ってしまって上手くいきません。 唯一下ネタの話が出来る友人に尋ねてみた所「漫画のキャラクターは?」と言われ「快感フレーズ」や女性のオナニーについて描かれている「いぬ」などを借りてみたりしたのですが、実在する人よりはマシだったものの漫画のキャラクターでも罪悪感があり、やはり入り込めませんでした。 その後も色々試してみて1番しっくりきたのがBL漫画だったんですが、別の方のある質問に対しての回答で「女性はオカズなんて作りません」とあり、じゃあ他の女性はどうしているんだろう?と少し不安になりました。 男性はよくグラビアアイドルなどをオカズにすると聞きますが、女性の皆さんはオナニーをする時に誰かを想像していますか? また、それは誰ですか? 想像しない方は何を考えながらしていますか? それから、私は月に3回ほどするのですが多いでしょうか…。 変な質問で申し訳ありませんが、真剣に気になっているので真面目なご回答を宜しくお願い致します。

  • 女性でHよりオナニーの方が気持ちいい人いますか?

    オナニーで、好きな人の想像では冷めてしまう人いますか?。 旦那とは仲良く、愛し愛されています。 SEXでは、決まったやり方でだけイクことはできるけどオナニーでイク方が気持ちいいんです。 オナニーでも、旦那を想像してすると気持ちよくなっていかないで逆に冷めてきます。 過去の彼氏達とのSEX(クンニ有り)ではイクことはできませんでした。 クンニでは、オナニーより気持ちいいと思えた事もありますがイク手前の快感。 人によっては、毎回クンニされてもイク手前の快感にもならずイクこともありませんでした。 オナニーでも、旦那、彼氏、好きな芸能人、と、好きな人の想像では気持ちよさのレベルが低くなかなかイかないので他の想像でイキます。 エロ動画等(好みがあります)を見てするとSEXよりとてもエロい気分になれてとても気持ちよくイケます。 オナニーはほとんどしないのでオナニーしすぎな事もありません。 心に抱えた悩み等もありません。 これで私は正常なんでしょうか?特殊になるんでしょうか?。 私みたいな女性いますか?。

  • 皆様はどう思いますか?

    皆様はどう思いますか? 息抜きに久しぶりに自慰行為をしようと思い、 軽いAVでも見ようかと思っていました、しかし迷い込んでしまい、レイプ物に辿り着いてしまいました。 私自身レイプ物は見たことは無かったですが、少しだけ見てみようかな・・と思い、適当に動画をクリックしました。 内容は想像以上でした。本物だと思ってまうような場所、女性の嫌がり方、恐怖が伝わってきました。。 気分が悪くなりました。そこで聞きたいことが2つあります、レイプ物は本当に何も知らない女性を強姦してるのでしょうか?それとも、すべて役者なのでしょうか? 2つ目は、動画を見たとき、その男性(強姦してる人)に異常なまでに腹が立ちました。 正直言って、女子高生が「ママ・・」と言ってるのを聞いたとき、男達を殺してやりたい。と思ってしまいました。。これはおかしい事でしょうか・・? とにかくレイプする奴は、世の中にいらない、自分で自分の性欲すらコントロール出来ない奴がこの世にいたって、性犯罪が増え、傷つく女性達、それに耐え切れなく自殺してしまう女性が増えるだけです。1番いらないのはレイプする奴等だと思っています。皆さんはどう思いますか? 長文失礼しました。

  • 女性の方、初体験から、どれくらいして性感を感じる事ができました?

    女性の方、初めてあそこに男性の性器が入ってきてから、何回目の性交で性感を感じる事ができました? 特に、オナニーよりも初体験のが先だった方で、本当に初めて入れられてから、どれくらいで下の快感が分かるのでしょう? 特に女性は、男性と違って最初入りませんよね?痛くて最初の数回はそうだと思います、しかしそれを継続していくと段々快感が分かるものなのでしょうか? いま、私には彼女がいて、オナニーも一度もしたことも考えた事も無いらしいです。最近やっと入るようになって、まだ少し狭いのですが、、私はいいのですが、彼女の方も段々痛く無くなってきたようです。 私は彼女に性感を味わってもらいたいんです、気持ちよくなってほしいのです、が まだ気持ちよくないといいます。 ちなみに、私は過去5人の女性と経験があります。今回処女が初めてだったのでうまくいかず困っています。