26歳女性の恋愛悩みと自己肯定感の問題

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が友達のアメリカ人との会話で傷ついた。
  • 彼のセックスに関する発言で自己肯定感が揺らぎ、自分の魅力について考えている。
  • どうすれば自信を持って大人な女性になれるかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

26歳女性です 傷ついてしまいました。

私は、アメリカ人のタメの友達(男性)がいます。 彼はアメリカ在住ですが年に何回かは仕事で日本に来ています。 昨晩、久々にスカイプでチャットをしていました。 彼とは友達関係なので恋愛の相談など色々話していた仲なのですが 「最近、好きな人できた?」と聞いてきたので、「まったく好きな人できないよ」と 答えました。 そんなことを話していると「そんなにセックスしていないからガキなんだよ」と言われ 頭にきたので「もういいよ あなたに言われる筋合いない」と怒ったら「そういうとこが ガキ」と更に言われました。(普段から結構冗談っぽく言われていたのですが) すると「可愛いからからかいたくなる」と言われました。 でも私はその「セックスしてないからガキなんだよ」という言葉に傷つきました。 確かに私はここ数年、あんまり恋愛していないので女として魅力がないのかなと 落ちこんでしまいました。どうすれば大人な女性になれるのか?と考えてしまっています。 いい年してお恥ずかしいのですが・・・・アドバイスお願いします!!!

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

からかうにしては、度が過ぎますね。 頭にくるのもごもっともです。でも、もう冷静になっていませんか?そしたら、考えてみてください。 彼って、もの凄く大人気ない発言だと思いませんか?第三者である私は、至って冷静なので、精神年齢が子供ぐらいにしか感じません。 大の大人が子供を相手に喧嘩などできません。あぁ、本当に可哀想な人だ、ぐらいに思いますよね。 最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると、この様にバカにして来るタイプの人には、腹が立たなくなってきます。しかも、余裕がでてくるようになります。これ、不思議ですが本当です。バカにされるのも楽しみになってきたりして。ただし、一つだけ守らなければならないことがあります。例え口に出さなくても心の中で、相手と同じようにバカにしたりしないことです。むしろ逆に、あぁ、この人は私をバカにすることでしか、自分を支えることができないのか~と、受け止めてあげること。つまり、子供が文句言ってきたって、本気でやり返す事なんてないですよね。 どうですか? なんか楽しくなってきませんか? 早く、彼氏、何か言ってこないかなぁって。今度は、冷静に受けて立とうじゃないか~!!って。 さあ、あなたも今日から一歩大人だ。

その他の回答 (4)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

》確かに私はここ数年、あんまり恋愛していないので女として魅力がないのかなと 落ちこんでしまいました。どうすれば大人な女性になれるのか?と考えてしまっています。 考えてみたほうがいいのは別のことかもしれません。下品なことを平気で言う人が「友達」に値するかどうかなど。  

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

今回のことであなたが考えなければならないのは、 >「そんなにセックスしていないからガキなんだよ」 こっちではなく、 >頭にきたので「もういいよ あなたに言われる筋合いない」と怒ったら「そういうとこが ガキ」と更に言われました。 こっちの方でしょう。 たわいないことをさらっと受け流せないのは彼の言う通りだと思います。

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.2

セックスしてても『ガキ』は沢山いますよ。 恋愛の数、セックスの経験だけでは大人の女性になるとは思いません。 個人的な考えですが、、、 様々な経験を積み重ね、特に辛い経験をしてそれを乗り越えたり、友達が沢山いて、その中から色々な事を教わったり、人に思いやりをもって接したり、、、等によって、魅力的な人間になっていくと思っています。 誰かを好きになり、その人を思いやる気持ちを持ったり、お互いに成長できるような付き合いができたりしても大人の女性になっていくんではないでしょうか? 質問者さんは自分を振り返る事ができるような方ですので、気にしなくても大人の女性になっていくと思いますよ。

  • blackv3v
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

気にしないでいいのでは? 人はそれぞれ価値観が 違うのですから(^ω^*)

関連するQ&A

  • ネットで知り合ったアメリカ人に恋愛感情を持つべきか

     今月に入って偶然ネットで知り合ったアメリカ人と今チャットをしています。最初はヒマだし英語の勉強にでもなればと思い軽い気持ちで誘いに乗りました。  英語がへたくそだからどうせそんなに続かないだろうと思っていたら、結構会話するのが楽しくって、電子辞書片手に今では一日中でもチャットしていたいと思ってしまいます。  彼はミリタリーで一回カメラでお互いの顔をみたらすごく好みで、ネットではキモい人(すみません悪意はないです)しかいないと思っていた私はある意味カルチャーショックでした。彼も顔を見てから私に会いたいだとか、girlfriendにしたいとか、彼氏(日本人)と分かれたばかりの私の心をわしづかみにするようなセリフばっかりです。もちろん普通の会話しているときも楽しいです。  しかし、基地生活で女性に飢えているからなのか、エッチな気分だよとか、キミがgirlfriendだったらずっとsexしてたいとかとも言ってくるし、直接言わないがあわよくばカメラで裸見せてくれないかな的なのも感じ取れます。英語下手なのをいいことにセクハラっぽい冗談を言うこともあります。  でも私は、そんなことはしたくないし、なんか悪いことに使われたり、友達との賭けで日本人を脱がしたよとかされそうで嫌です。何よりも恥ずかいからそんなことできません。やんわり無理と伝えると、しょんぼりしてチャットが途絶えることもあるし、いいよ分かったといって会話が続くときもあります。途絶えてやっぱりそういう目的だったんだと一瞬目が覚めると、数時間後にはheyとまた声をかけてくれます。ほんとにアメリカ人ってやり手だなと思います。  変な質問をするようですが、アメリカに詳しい人がいたら是非教えてください。  アメリカでは若者がこういうチャットの擬似恋愛のようなことをしたり、日常でも友達間で気安く甘い言葉を言ったりするのは結構普通なことですか?  それと、今すごく楽しいので、なるべくこの関係を続けたいし、彼が日本に来たいと言っているから、もし本当に来たら割り切ってsexをしてもいいと思っているのですが、体目当てなら所詮チャットなんて続かないだろうし、何とか彼の気を引いて会いに来てほしいと思ってしまいます。本当に自分でもばかばかしいと思うのですが、何かアメリカ男子の気を引けるうまい案が思いつくの方がいたら、是非教えていただきたいです。  なんだかおままごと恋愛をしているようなので、目を覚ませーと喝を入れてくれる人もお願いします。 長文になって申し訳ありませんが、友達にも相談できずに悩んでいるので、皆さんアドバイスがあれば何でもいいんでお願いします。    英語ではsexよりmakeloveが若者には普通で、より愛がある行為と勝手に思っていたのですが、合っていますか?彼がmake loveではなくストレートにsexと言っていたのが気になります。

  • ショックなことがありました

    イギリス人の友達(男性)がいるんですが、最近会ってなくて久々にスカイプチャットしてたんです。話したいというので私はカメラオフで話していました、彼はカメラオンだったのですがなんと…わたしの声聞きながら、一人でしていたんです。彼は横を向いていたのですがカメラオンになっているか本人はわかっているのかいないのか(笑)なんだかその姿がマヌケに見えましたm(__)mしかも男性のそういう行為は初めて見たので、いい年こいてショック受けてしまいました泣 もちろん、すぐさまスカイプはオフにしましたけど… こんな私はおかしいですかね^_^;?

  • アメリカ人の彼氏について (女友達との付き合い)

    彼と付き合って約半年になります。 もうすぐ彼はアメリカに帰国するので遠距離になりますが、彼との付き合いは続けていきたいと思っています!! しかし最近彼の「友達付き合い」について不安な点があるのです。。 彼は男女問わず多くの友達がいて、私が彼の部屋に行った時にいろんな人とメッセやスカイプなどでチャットしているのを見てきました。 急に不安になったのは先日、彼の部屋に行ったときのことです。 彼には、アメリカの大学で勉強している日本人の女友達がいます。 初めは彼女のことを「彼のただの友達」だと思っていたのですが、先日2人のチャットではエッチな内容(冗談なノリで)がありました。。 その時私と彼は2人でチャットを見ていました。 このようにアメリカでは女友達とエッチな会話をするのは普通なのでしょうか? その会話が全て英語だったので"F*ck"などの言葉が含まれていてちょっとショッキングでした。。 よく私が男の子と話すふざけた話よりはけっこうストレートな内容でした(^^; また、そのチャットで彼は「まだ(アメリカ式レストラン)に一緒に行ってないよね?」 と食事に誘うメッセージを送っていたのですが、 友達という関係でも男女2人だけで食事しにいくことは普通でしょうか?? 文章にまとまりが無くてすいみません; 今まで「自分は日本人だから」「彼はアメリカ人だから」といった考え方はしないようにしてきましたが、この件で「日本人とアメリカ人の感覚の違い」に悩んでしまいました。。 今はその「女友達」のことで今はモヤモヤしています(>_<) どうかよろしくお願いします!!

  • この間,skypeである人とチャットをしていたら、冗談でIPを解析され

    この間,skypeである人とチャットをしていたら、冗談でIPを解析されました どのような手段を使って解析したのかわかる人は教えてください また、チャットを監視してIPを知ることができるようなツールがあるのなら教えてください

  • 30代以上の男性に質問です。

    13歳年上の男性に恋をしてしまいました。 私は22歳でアメリカの大学に留学中です。 彼は35歳の社会人です。結婚経験はなく彼女もここ数年はいません。 彼とはたまたまネットで知り合い1年間くらいチャットしたりスカイプで話していましたが、久々に日本に帰ることになり、せっかくなので会う事になりました。私は今までネットで知り合った人と会ったこととか無かったので、すごく緊張していたのですが、とても優しくエスコートしてくれて楽しい時間を過ごすことができました。同じ理系なので話しもあったし、彼のいま取り組んでいる仕事の内容など聞いて憧れというか尊敬してしまいました。大人の男性はやっぱりかっこいいなぁと思いました。 その後も何回かデートしたのですが、本気で好きになってしまいました。彼は私と居ると楽しいし安心すると言ってくれます。でも、私は彼からしてみれば世間しらずのお子様です、それに2月からあと2年アメリカで勉強して卒業しなければなりません。告白したいのですが、いろいろな意味で彼を困らせたくありません。 30代以上の男性から見て22歳の学生とは、やはり恋愛関係になるのは嫌ですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の恋愛観

    女性は、男について何を求めているのでしょうか? 顔、お金、学歴、地位?今の女性の考えている事はさっぱり、 分かりません。女性に告白しても、○○さんなら、いい人 見つかりますって、で終わりです。女性は、年齢差にも 気にするのでしょうか? きっぱり、嫌だと言われた事は、ありませんが、もっといい人がいる と言われたら、それは、付き合う事を断っていると思ってもいいので しょうか? 自分は、恋愛経験がない訳じゃありません。 単に、魅力がないだけなのでしょうか? すいません、ガキのような質問をして! 何か、良い回答お願いします。

  • ラインのオープンチャットについて

    友達がオープンチャットで絶対無言のオープンチャットというものを作ったんですがそこに偽善をよそってたくさんの人を退会させている人が居ます。なぜか全く何もしていないのに僕も退会させられました。おまけにク〇ガキなので言葉が通じなくて・・・友達に退会させようとしてもできないらしくて・・・どうしたらいいですか?

  • スカイプでのチャットについて

    スカイプ初心者です。 今日チャットをしてみたくてスカイプmeにしていたら何人かから「こんにちは」と入りました。 そのうちの一人とチャットでおしゃべりしていたのですが これって他の人たちに読まれるのですか? 例えば、友人に私のスカイプ名を教えていて、既に一度ボイスチャットしたのですが、 その友人に見られていた可能性はありますか? 後で気付いたらその友人からチャットにこんにちは、って入っていたのでびっくりして・・。 こちらがチャットにして「こんにちは」と入れると 自分の友達全部に連絡がかかってしまうということですか? スカイプの説明のサイトを見ても、どれもわかりにくくて スカイプを触りながら覚えているのですが基本も分からないので困っています。 よろしくお願いします。

  • リヴリーの様なチャット

    前までリヴリーと言うチャットで4年ほど楽しくやってたのですが一部の人から何故か嫌われてたり一部の人を嫌ってたりしてチャット上での人間関係が上手くいかず、離れてました。 スカイプとかメッセとか知ってる人と1対1でやるチャットのほうが楽しいと思ってたのですが最近では友達がチャットにインしてくれなくて寂しいので集団チャットもまたやりたいなと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、リヴリーと同じタイプのお勧めのチャットゲームをを教えてください。

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?