26歳女性の恋愛悩みと自己肯定感の問題

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が友達のアメリカ人との会話で傷ついた。
  • 彼のセックスに関する発言で自己肯定感が揺らぎ、自分の魅力について考えている。
  • どうすれば自信を持って大人な女性になれるかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

26歳女性です 傷ついてしまいました。

私は、アメリカ人のタメの友達(男性)がいます。 彼はアメリカ在住ですが年に何回かは仕事で日本に来ています。 昨晩、久々にスカイプでチャットをしていました。 彼とは友達関係なので恋愛の相談など色々話していた仲なのですが 「最近、好きな人できた?」と聞いてきたので、「まったく好きな人できないよ」と 答えました。 そんなことを話していると「そんなにセックスしていないからガキなんだよ」と言われ 頭にきたので「もういいよ あなたに言われる筋合いない」と怒ったら「そういうとこが ガキ」と更に言われました。(普段から結構冗談っぽく言われていたのですが) すると「可愛いからからかいたくなる」と言われました。 でも私はその「セックスしてないからガキなんだよ」という言葉に傷つきました。 確かに私はここ数年、あんまり恋愛していないので女として魅力がないのかなと 落ちこんでしまいました。どうすれば大人な女性になれるのか?と考えてしまっています。 いい年してお恥ずかしいのですが・・・・アドバイスお願いします!!!

noname#194465
noname#194465

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

からかうにしては、度が過ぎますね。 頭にくるのもごもっともです。でも、もう冷静になっていませんか?そしたら、考えてみてください。 彼って、もの凄く大人気ない発言だと思いませんか?第三者である私は、至って冷静なので、精神年齢が子供ぐらいにしか感じません。 大の大人が子供を相手に喧嘩などできません。あぁ、本当に可哀想な人だ、ぐらいに思いますよね。 最初は難しいかもしれませんが、慣れてくると、この様にバカにして来るタイプの人には、腹が立たなくなってきます。しかも、余裕がでてくるようになります。これ、不思議ですが本当です。バカにされるのも楽しみになってきたりして。ただし、一つだけ守らなければならないことがあります。例え口に出さなくても心の中で、相手と同じようにバカにしたりしないことです。むしろ逆に、あぁ、この人は私をバカにすることでしか、自分を支えることができないのか~と、受け止めてあげること。つまり、子供が文句言ってきたって、本気でやり返す事なんてないですよね。 どうですか? なんか楽しくなってきませんか? 早く、彼氏、何か言ってこないかなぁって。今度は、冷静に受けて立とうじゃないか~!!って。 さあ、あなたも今日から一歩大人だ。

その他の回答 (4)

• mota_miho
回答No.5

》確かに私はここ数年、あんまり恋愛していないので女として魅力がないのかなと 落ちこんでしまいました。どうすれば大人な女性になれるのか?と考えてしまっています。 考えてみたほうがいいのは別のことかもしれません。下品なことを平気で言う人が「友達」に値するかどうかなど。  

• gyounosuke
回答No.3

今回のことであなたが考えなければならないのは、 >「そんなにセックスしていないからガキなんだよ」 こっちではなく、 >頭にきたので「もういいよ あなたに言われる筋合いない」と怒ったら「そういうとこが ガキ」と更に言われました。 こっちの方でしょう。 たわいないことをさらっと受け流せないのは彼の言う通りだと思います。

• king126
回答No.2

セックスしてても『ガキ』は沢山いますよ。 恋愛の数、セックスの経験だけでは大人の女性になるとは思いません。 個人的な考えですが、、、 様々な経験を積み重ね、特に辛い経験をしてそれを乗り越えたり、友達が沢山いて、その中から色々な事を教わったり、人に思いやりをもって接したり、、、等によって、魅力的な人間になっていくと思っています。 誰かを好きになり、その人を思いやる気持ちを持ったり、お互いに成長できるような付き合いができたりしても大人の女性になっていくんではないでしょうか? 質問者さんは自分を振り返る事ができるような方ですので、気にしなくても大人の女性になっていくと思いますよ。

• blackv3v
回答No.1

気にしないでいいのでは? 人はそれぞれ価値観が 違うのですから(^ω^*)