• ベストアンサー

ライフル射撃に携われる仕事

法学部の大学1年生です。 高校生の頃ライフル部に所属していたのですが、様々な理由で大学では続けません…。 しかし将来はライフル射撃関係の仕事に就きたいと考えるようになりました。 特に、大会の運営など選手と縁がある仕事を希望しています。 しかしどんな職業があるのか分かりません; 抽象的過ぎて大変幼稚なんですが、アドバイスや職業の調べ方など頂ければ幸いです。

• p_g
  • お礼率82% (436/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.2

ライフル部の備品を売る、銃砲店はどうでしょう。大会で優勝なと、セールスポイントがないと難しいかもしれませんが。

p_g
質問者

お礼

銃砲店、いいですね! よくお世話になっていたので親しみが湧きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

ライフル関係で民間は難しいでしょう 基本的に散弾銃を10年所持しないとライフル銃がもてない国です 陸上自衛隊の装備関係か陸自の小銃を作っている旭日工業か どちらかくらいしか関わりは無いと思います

p_g
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でも調べてみたのですが 「日本ライフル教会の役員ですらライフルだけで食べていけない」 という意見がありました。 銃を作る工業系の職でないと厳しいのでしょうか…。 貴重な意見ありがとうございました。