• 締切済み

飾らなくなった、五月人形の処分方法を教えてください

子供(長男)が中学生になった昨年から、五月人形を 飾っておりませんが、、物置に入れたままで、どうしたらいいものか、大事なものを、どのように処分したらよいものかと 迷っています。ご経験のある方、  また、詳しい方 どうぞ ご指導お願いいたします。

noname#210141

みんなの回答

• cln-p
回答No.3

私は、以下のサイトを利用した事で、凄く満足のいくリメイクをする事が出来ました。 http://doll.sugito.co.jp/remake/ しっかり、供養もしてくれるし、全てサイトから注文できますのでとても便利です。 是非、参考にしてみて下さい!

参考URL:
http://doll.sugito.co.jp/remake/
  • ohJesus
回答No.2

神社

• serica_r
回答No.1

人形の類って、処分に困りますよね。。 私は、雛人形でしたが、人形供養をしてくれるお寺に出しました。 一定期間のみ受付や、いつでも受け付けているところ。 直接持っていくところや、郵送でも受け付けてくれるところなど、 いろいろあります。 供養料もお寺によって違うので、ネットで「人形供養」と検索して みると、たくさん出てきますよ。

質問者

お礼

ご意見 ありがとうございました。 大変 参考になりました。 いまから 人形供養と検索してみます。  ご親切に感謝いたします。