• ベストアンサー

五月人形の処分について

もうすぐ引越しをします。 引越しに際して、スペース的にももう飾ることもないと思うので、五月人形を処分したいと思っています。 ただ、人形ですのでそのまま燃えるゴミ、というわけにはいかないと思います。 どこかで、このような不要といっては人形に失礼ですが、 処分したい人形を供養なりしてくれるところはあるでしょうか? 首都圏内でありましたら教えていただけないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人形供養を、gooサーチ検索したところ、トップに出てきたのが、以下のページで、全国各地の、人形供養を行っている、一覧表が掲載されています。

参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html

その他の回答 (1)

• gongon009
回答No.1
参考URL:
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html