• ベストアンサー

人形処分について

今度、引越しを考えておる者です。 母の結納時の昔の人形や私のぬいぐるみ等人形が結構あります。 ゴミとして処分してしまうのは私的にすごく気になります。 人形供養等あるかと思いますが、近場(大阪市)にそんなところがあるのでしょうか。 あと費用はどんなものでしょうか。 また、引越しなどでそういう経験のある方は人形の処分をどうされたのかなどお教えいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#189259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.2

検索して気に入ったところを選んでください。 http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度検索して検討してみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

今は神社もお寺も商売あがったりですから人形供養をやっている所が多いです。 <大阪 人形供養>で検索したらいくつか見つかりますよ。 なお、葬儀会館でもやっている所があります(お寺に依頼するのでしょうが)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうなんですね。 一度、検索してみます。 ありがとうございました。