-PR-
解決済み

人形供養してくれるところはないですか?@神奈川

  • 困ってます
  • 質問No.299616
  • 閲覧数1372
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (62/72)

ガラスケースに入った5月人形を処分したいのですが、ゴミで捨てるわけにもいかず、どこかで供養していただけるところはないでしょうか?
できれば早く処分したいので、いつでも持ち込めるところがいいのですが。
場所は湘南か、横浜南部地域くらいだと近くて行きやすいです。
情報お待ちしてます。よろしくおねがいしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

鎌倉の本覚寺で10月第一日曜日に人形供養を行っているようです.

参考URLで通年受付しているところが紹介されています.群馬と岐阜にあります.
お礼コメント
nokko327

お礼率 86% (62/72)

回答ありがとうございます。
鎌倉なら近くていいんですが、10月だけですか・・・・
参考URLで探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 20:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

少し遠方になりますが、郵送でも受け付けているところもありますので、そちらに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
お礼コメント
nokko327

お礼率 86% (62/72)

回答ありがとうございます。
郵送可のところも結構あるんですね。
探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 20:48:45
  • 回答No.3

保土ヶ谷区のようですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「立江寺」

ご参考まで。
お礼コメント
nokko327

お礼率 86% (62/72)

回答ありがとうございます。
保土ヶ谷は結構近いです。
行ってみようかな~と思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-27 20:50:13