• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメダイエット&オススメフリーソフト

質問閲覧ありがとうございます。 最近体重がかなり増えてきて過去最高の77kgになってしまい焦っています。 胆嚢除去手術をしてからもっと痩せにくく…太りやすくなった気がします。 通勤を往復歩きにしたり(往復で90分) 食事制限など(1500カロリー以下) 先生からも胆嚢がないと油を吸収しやすくなると聞いていたので油をあまり取らないようにはしています… 往復歩きだして1ヶ月弱 体重が減らないばかりかなぜか1kg増えて…めげそうです。 何かオススメダイエット教えてください。 またこれは便利だとゆうフリーソフトがあれば教えてください。 無料なのがよいです(笑)

noname#87712
noname#87712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

ダイエットは、1ヶ月では効果は出ません。 方法を決めたら、「最低3ヶ月」はその方法でやりましょう。 それで効果が出なければやり方を見直す、っていうぐらいの考えでいきましょう。 「なぜか1kg増えて…めげそうです」というのも、 その時期ではよくあることです。 ここで挫折して食べてしまうとリバウンドします。 それと、質問者様のいう「フリーソフト」って、何をするものですか? 単に自分の体重や体脂肪やその他を記録するものですか? 私は「gooからだログ」 http://karada.goo.ne.jp/ をおすすめしています。 質問者様が「教えて!goo」でこの質問をご覧なら、 それと同じID/パスワードでそのまま利用できるからです。