• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメダイエット&オススメフリーソフト

質問閲覧ありがとうございます。 最近体重がかなり増えてきて過去最高の77kgになってしまい焦っています。 胆嚢除去手術をしてからもっと痩せにくく…太りやすくなった気がします。 通勤を往復歩きにしたり(往復で90分) 食事制限など(1500カロリー以下) 先生からも胆嚢がないと油を吸収しやすくなると聞いていたので油をあまり取らないようにはしています… 往復歩きだして1ヶ月弱 体重が減らないばかりかなぜか1kg増えて…めげそうです。 何かオススメダイエット教えてください。 またこれは便利だとゆうフリーソフトがあれば教えてください。 無料なのがよいです(笑)

noname#87712
noname#87712

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数216
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

ダイエットは、1ヶ月では効果は出ません。 方法を決めたら、「最低3ヶ月」はその方法でやりましょう。 それで効果が出なければやり方を見直す、っていうぐらいの考えでいきましょう。 「なぜか1kg増えて…めげそうです」というのも、 その時期ではよくあることです。 ここで挫折して食べてしまうとリバウンドします。 それと、質問者様のいう「フリーソフト」って、何をするものですか? 単に自分の体重や体脂肪やその他を記録するものですか? 私は「gooからだログ」 http://karada.goo.ne.jp/ をおすすめしています。 質問者様が「教えて!goo」でこの質問をご覧なら、 それと同じID/パスワードでそのまま利用できるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • -20kg痩せたいです。

    現在の体重は76kgです。 胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。 今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが) やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。 ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。 -20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

  • ダイエットしようと思ってます!

    私は中学2年生(13歳)の女の子です! 152.1kg,41.0kg,20%と体脂肪が結構有ります。。。 もちろん体重も40kgに落としてキープしたいと思っているのですが。。 お母さんにダイエットするからと言うのは嫌なので食事制限などはできません。。 あと生理が4ヶ月ほどきていません・・・。 ちょっと前までは39kgだったのに2kgも増えてしまいました。 こんな中学生にもできるダイエットはありませんか?

  • ウォーキングダイエット

    最近ウォーキングダイエットを始めました。 (始めたと言っても2日前からですが、、) 1時間ちょいの早歩きでのウォーキングです。 目的は見た目の引き締めのためです。 引き締めが目的なのであまり体重は気にしていません。 なので過度な食事制限などは特にしていません。 ですが食事制限をしないと見た目の変化は見られませんか? 食事制限をした方が効果が大きい事は分かっていますが食事制限をしなければ効果が期待できないのかどうか教えていただきたいです。

  • ダイエット

    来年結婚する予定なのですが、今、私はかなり太ってます。 体重は50Kg後半と太りすぎです。 とりあえず、夏まで痩せたいのですが、(脚を出せる位痩せたいです。。ミニスカはいてみたい。。)今、どんなダイエットをしたら確実痩せますか? 詳しく書いてくれたらかなり嬉しいです。 今私がやってるのは、ランニングマシンで、時速3kgで設定をして、20分はや歩き程度と、食事制限をしてます。 よろしくお願いします。

  • ダイエット。月曜日までにできるだけ痩せたい!

    こんにちは。 今、ダイエットをしています。 体重を測ったところ、今までで一番太っていてかなりショックを受け、始めました。人生初です。 土曜日から、軽いジョギング(30分~1時間)、食事制限(野菜を先に食べる、ご飯の量を1/4に減らす)を続け、1kg痩せました。 ですが、もっと痩せたいです。できれば、月曜日までにもう1~2kgくらい…。 とりあえず私がやろうと思っているのは、土曜の夜に下剤を飲む、日曜日に岩盤浴に行くことです。 この他に効果のあるダイエット法、また気を付けるべきことを教えてください。 できるだけお金のかからない方法がいいです。断食はできないです…。 また、ジョギングが短いと感じられるかもしれませんが、勉強の時間も確保したいのでこれ以上は不可能です。 いろいろとわがままですみません。 よろしくお願いします!

  • 体重減につながりません。教えてください。

    はじめまして。いつもお世話になっております。 今回が初めての質問になりますが先月の中旬からダイエットを始めました。 始めてから40日程たちますが殆ど体重に変化がありません。 35歳 女性 155センチで体重は52キロ~53キロをいったりきたりです。 ダイエット方法はほぼ毎朝のウォーキングを60分から90分程度で大股で早歩きを心がけています。こちらでよく目にするヴァームを飲みながらです。 その後腹筋を30回(一日に3セットほど)。 食事のほうはバランスを心がけてダイエット前の7割から8割り程です。 健康的に痩せたいと思っていますので極端な食事制限は避けています。 それと健康のためにも肉や油物はなるべく控えめにし、たんぱく質は主に豆腐、納豆などを取っています。 ダイエット前よりも明らかにウエスト周りは細く引き締まりました。背中のお肉も取れたと思います。 主人も「以前とは全然違うよ」と言ってくれていますが肝心な体重減がないのが残念です。体脂肪率もあまり変化はありません。 これからもダイエットを続けていくつもりですが体重減を今後期待しても宜しいのでしょうか?どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 私のダイエットに間違ってるところありますか?

    今18歳で受験生です。 152センチで55キロという体重になって本気で見かけも健康上もやばい!!!と思い、先週からダイエットはじめました。 15歳の頃は45キロだったんですが、むりな食事制限とかしてリバウンドしたり受験のストレスでお菓子を食べてここまできてしまいました・・・・。 せめて前の体重までいかなくとも50キロにはなりたいんですよ。 朝はゆで卵と牛乳とおにぎり一つ。 昼は温野菜のサラダと鳥のささみまたは魚を調理したものとヨーグルト。 夜は豆腐とサラダ。 間食はいっさいなし・・・・・って感じなんですけど。 で毎日1時間程度、早歩きのウォーキングしてます。(受験生なのでなかなか時間がとれず) 1週間やってみて体重が全く減ってなくてへこんでます(>_<) いままで無理な食事制限とかしてきたから基礎代謝がへってるのかな?とは思いますが、この状態を続けて3月までに50キロになることは可能でしょうか? 食事を制限して全く苦はないし運動も気持ちいいって思ってるんですけどね。 ご指摘お願いします。

  • 中学生のダイエット

    私は、身長157の体重54の中2です。 2,3キロ減らしたいなぁと思いダイエットを始めました。過度の食事制限や無理なダイエットのないようにやっています。 まず、3食は腹7分目位にして、特に夕飯はすっごく少なめです。毎日青汁と豆乳を混ぜたものを飲んでいます。あるある大辞典のHPでみたパワーヨガを毎日やっています。部活は吹奏楽で、登下校には往復1時間ちょっと歩きます。 これでダメな所や、もうちょっと足せる所はありますか?あったら内容も含めて教えて欲しいです。あと、便秘がものすごいのでそれも改善したいです。 時間はかかってもいいので少しずつでもいいのでやせたいです。宜しくお願いします。

  • ダイエット・運動について教えてください

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 私は女で、身長156cm/体重55kg/ウエスト82cmと肥満体系です…。 それで最近ダイエットを始めることにしました。 ダイエットについて御知恵をお借りできたらと思います。 今までは夜の10時だろうが11時だろうが好きなときにお菓子や菓子パンなど食べていました…。 夜は炭水化物や糖分はいけないと聞いたので、控えております。 食べるなら18時までにしました。 食事制限はしたら「体重は落ちるけど脂肪はそのまま」と見たので不安です…。 そこで運動なのですが、昔から運動嫌いで走ったりするとすぐ息が上がり苦しくなります。(太ってるからかな…) 私は学生で今は冬休みなのですが、休みが明けてからの学校登校は歩きで行こうかなと思っています。いつもは、自転車で行ってます。  ダイエットには歩きと自転車はどっちが効果的ですか? 筋肉が付いていないと痩せないと見たので、このまま自転車で通うか歩きに切り替えるかで効果はでますか? 家から学校までの道のりは、自転車では20分・歩きでは1時間以上かかると思います。 それと最近病院に行き、鉄欠乏症貧血と言われ前から貧血になることがあります。 病院から直々に薬が処方されるほど酷くはなかったのですが、薬用のサプリメントを2~3ヶ月続けろとのことなので、服用しております。 登校中も自転車を乗っている間は平気なのですが、駅などで待ち合わせをしてそこから自転車を降り、 友人と歩いて登校したりすると突然貧血に見舞われることがあります。 私の貧血は倒れはしませんが、気持ちが悪くなり、立ってられなくなってしゃがみ込んでしまいます。 こんな私でもダイエットはできますか? いきなり1時間以上歩くようなことは危ないのでしょうか? もし歩いて登校するにあたって注意や、体験談、こうするといいよなど、オススメがありましたら是非教えて頂きたいです。 長文・乱文すみません。よろしくお願い致します。

  • 三食すべてを置き換え

    半年くらい前からダイエットをしている者(女)です。 最近ほとんど体重の変化がなく、三食すべてを置き換えダイエットにしてみようと考えているのですが、危険でしょうか? もちろん食事制限の他に、ウォーキングを90分、ストレッチや半身浴、筋トレもしています。 ご回答宜しくお願いします。