• ベストアンサー

オススメダイエット&オススメフリーソフト

質問閲覧ありがとうございます。 最近体重がかなり増えてきて過去最高の77kgになってしまい焦っています。 胆嚢除去手術をしてからもっと痩せにくく…太りやすくなった気がします。 通勤を往復歩きにしたり(往復で90分) 食事制限など(1500カロリー以下) 先生からも胆嚢がないと油を吸収しやすくなると聞いていたので油をあまり取らないようにはしています… 往復歩きだして1ヶ月弱 体重が減らないばかりかなぜか1kg増えて…めげそうです。 何かオススメダイエット教えてください。 またこれは便利だとゆうフリーソフトがあれば教えてください。 無料なのがよいです(笑)

noname#87712
noname#87712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ダイエットは、1ヶ月では効果は出ません。 方法を決めたら、「最低3ヶ月」はその方法でやりましょう。 それで効果が出なければやり方を見直す、っていうぐらいの考えでいきましょう。 「なぜか1kg増えて…めげそうです」というのも、 その時期ではよくあることです。 ここで挫折して食べてしまうとリバウンドします。 それと、質問者様のいう「フリーソフト」って、何をするものですか? 単に自分の体重や体脂肪やその他を記録するものですか? 私は「gooからだログ」 http://karada.goo.ne.jp/ をおすすめしています。 質問者様が「教えて!goo」でこの質問をご覧なら、 それと同じID/パスワードでそのまま利用できるからです。

関連するQ&A

  • -20kg痩せたいです。

    現在の体重は76kgです。 胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。 今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが) やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。 ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。 -20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

  • ダイエットをしているんですが・・・

    初めまして。 私は31歳(女)で身長153cm・体重44kg・体脂肪23%です。 6月から食事制限メインのダイエット(バナナダイエットなど)を始めて、 ひと月に1kg減量を目標にしてました。 その甲斐あって11月まではちゃんと1kgづつ痩せていたのですが、 今月に入って体重が落ちなくなりました。 食べる量は今までとほぼ変わってませんし、 むしろ夜チューブエクササイズを始めたのですが、体重・体脂肪は変わりません。 むしろ1kg増えてしましました。 何か理由があるのでしょうか。 痩せにくい時期等もあるのでしょうか? 又、基礎代謝は1090カロリーで、仕事は7.5時間の立ち(歩き)仕事、 その他日々の通勤や生活などで人並みにカロリー消費をしてると思うのですが、 1日の摂取カロリーは1500を維持してるのにあまりダイエットの効果が見られません。 こうなると、ダイエットを中止して普通の食生活に戻ったら どれだけ太るのかと不安でたまりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 運動と若干の食事制限で痩せたい

    こんにちは。 40歳、男、168cm、68kg、体脂肪率21%、胴回り82cm、胸囲95cmです。 部分自転車通勤をしており、週5日往復30km走っています。 一月に700kmほどの距離を走行します。 さらに自宅-駅間往復2kmを同様にジョギングしています。 自転車通勤を始めた当初は、体重も63kgほどで体脂肪率も16%ほどになりましたが、運動に慣れてしまうにしたがってリバンウンドしてしまいました。 そのため自宅-駅間のジョギングを追加した次第です。 食事制限は特にしていませんが、一日2500kcal程度の摂取カロリーだと思います。 こんな私ですが、あと5kg体重を落としたいのですが、どのような方法が好ましいと思われるでしょうか? 食事制限も考えていますので、低カロリーで満足感のある食事メニューなども教えていただけると助かります。 (現在は冷奴を夕飯時に食べるようにしていますが、夜中に腹がすいてツマミ食いをしてしまうことがあります) それではどうぞよきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 二年で+20kg

    二年間で体重が20kg増え現在は79kgです。 去年の夏に胆嚢除去手術を受けよけい太りやすく痩せにくくなった気がします。 ウォーキングを週五日毎日110分を2ヶ月続けましたが体重は減りませんでした。(今はウォーキングしていません) 食事内容に問題があるかもしれません(汗) ダイエットを始め今は ●レコーディングダイエット ●骨盤体操 ●食事前5分足踏み などを始めました。 マイナス30kg目指しています。他にこれはオススメだよ~というのがあれば教えてください。お願いします。

  • 運動をすると体重が減らなくなるのはなぜでしょうか?

    高カロリーの食品は制限して、普通に食事をして、運動をする生活をすると体重が減らないのはなぜでしょうか? 運動をしないで食事制限のみを行ったほうが簡単に体重は落ちます。 運動をすることで栄養の吸収力があがることなどがありますか? 摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せるはずですよね?

  • 体重維持カロリー

    1日1000kcal以下のカロリー制限ダイエットをしていました。 158cm18歳女です。 ダイエット後今の体重39kgで基礎代謝920でした。 活動量はかなり少なめですが減量前から毎日軽い筋トレが日課なのと往復30分程歩いています。 多少増えることは構いません、今の体重の維持カロリーを教えてください。 また、その維持カロリー内なら食べても多少の増減があっても基本リバウンドしませんか?

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 毎日4時間以上の有酸素運動でも全く痩せないです。

    毎日4時間以上の有酸素運動でも全く痩せないです。 当方42歳男、身長168cm 体重68kg 体脂肪率19%です。 この3年ほど週5のペースで自転車通勤を往復30km(片道15kmを40分ほど)してきました。 自転車通勤開始当初は 体重72kg 体脂肪率24%だった体重が約2月で64kgまで落ちました。 しかしながら体が慣れたせいか、それからさらに2月ぐらいで体重が68kgまで戻ってしまい、それから2年半体重の変動はありません。 この3月に引っ越したことから、自転車通勤の距離を片道58km(ほとんどサイクリングコース、2時間10分位)とし、週4のペースで実施しています。 種種のHPで調べたところ、1日往復自転車通勤の消費カロリーは3000kcal以上となるようですが全く痩せることなく、68kgのままです。 確かに食事量は増えこれまでの1.2倍程度になりましたが、+1000kcalもないと思います。 どうも計算が合わないのですが、どうしてなのでしょうか? それではよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どれくらいカロリーを消費しているのでしょうか?

    こんにちは。 ダイエットを始めました。 モチベーションアップのために現状の消費カロリーが知りたいのですが、どのように計算すればよいのでしょうか? 主な運動?は以下の通りです。 (1)通勤往復で約4.5km (1時間弱)歩きます。 (2)通勤電車往復で2時間立ちます。 (3)仕事はデスクワークです(9時~19時) 体重は64kgです。基礎代謝は体脂肪計で1550kcalと表示されています。 どなたか計算方法を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1kgやせるのに必要なこと

    1日に摂取するカロリーを2000kcalに制限したとすると体重70kgの人間が69kgになるには (期間を30日とすると)1日にどれくらいのカロリーを消費すればよろしいのでしょうか?