• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

-20kg痩せたいです。

現在の体重は76kgです。 胆嚢除去手術をしたのですがそれからなぜか体重が減らない体質になりました。 今は食事制限をせずに1日一時間程度のウォーキングをしています。(まだ5日目ですが) やはり食事制限をした方が痩せるのでしょうか。 ダイエットはずっとしていて痩せてはリバウンドしてしまいました。いいかげんダイエットから卒業したいです。 -20kg痩せた方の体験談教えてください(詳しく聞きたいです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数681
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

25kg以上痩せましたが。 20kg痩せるのには約10ヶ月かかりました。 月にするとたった2kgです。 20kgを一直線に痩せたわけではありません。 途中1ヶ月以上の停滞期もありました。 山あり谷ありで気が付いたら20kg減量です。 そこからペースは落ちたものの更に5kg減量です。 今は初めに比べ約27kgくらいは減量して維持しています。 リバウンドはしません。(±1kg程度の増減はある) やった事は食事に気をつけただけです。 適量、バランスの取れた栄養、1日3食食べる 適量は必要なカロリーを摂取する。多くてもだめ少なくてもだめ。 栄養は偏らないで過激路線に行かない。 3食しか食べない。間食はなしです。朝昼晩の割合は同じです。 気をつけるのは。 菓子や果物は一切口にしません。(わたしは半年以上継続しました) 外食は一切口にしません。(これは1年間くらい継続しました) カップめんは一切口にしません。(これはもう数年に及びます) やれば出来ますよ。 同時期に他に二人やりはじめてその二人も20kg以上ダイエットしましたから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね!感動です。まさしく私の理想のダイエット! 1ヶ月2kg…ですが10ヶ月もすると20kgですものね。 やはり今までは数字を求めすぎるとリバウンドしているので私も1ヶ月2kgのペースで頑張りたいです。 やればできるもんですね!人間

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#175206
noname#175206

 20kgなら短期間で痩せたことがあります。1ヶ月で20kg太った直後ですけど。どちらも、食事以外の生活習慣は同じでした。つまり、食事したなりの体重になるということです。169cmで55kgが75kgになり、また戻りました。特にダイエットは意識してませんでした。その後も、体重に特に変化はありませんでした(一度、紅茶飲料にハマって増えたことはあります)。それだけなので、詳しくお話できる材料がありません。  その間、1日1万回の縄跳びと2時間のジョギングを数ヶ月続けたことがあります。体重は変化しませんでした。自然に食事量が増えたからです。  今は筋トレーニー化したいもので、また体重を増やしてます(ただし筋肉優先です)。もちろん、食事量は増やしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね(>_<)短期間って20kgってかなりすごいですよ(汗)私は小さい頃から太っているので時間をかけなきゃですね。ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#29456
noname#29456

お呼びですか?(笑) 私は去年「軽度の脳梗塞」で1週間入院して、 退院時に医者にやせろと言われたのがきっかけで、 長年のメタボ体型に別れを告げて半年で約20kg痩せました。 具体的にはごく王道の、食事制限と運動でした。 雑誌なんかに出てるような「なんとかダイエット」じゃなくてごめんなさい。 ですがやはり、運動で消費できるカロリーなんてたかがしれてますから、 食事で取るカロリーを制限した方がずっと効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい呼びました(笑)ご回答ありがとうございます。 王道ダイエットが結局は長続きするような気がします。 いつもは続いても1ヶ月とかだったので(汗) でも痩せるのは大変なのにすごいですね。

  • 回答No.4

5日で効果は出ませんし、長期間継続される事で効果が少しずつ出てきます。 食事制限のみで一気にダイエットすると身体にも良くありませんしリバウンドにも繋がります。 ですので、食事の見直しと運動を行う習慣を付けて下さい。 痩せる期間としては1年で落としても10kgと考えてトレーニングされて下さい。 運動はジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があり、トレーニング初心者ですとウォーキングから始めて身体を慣らしジョギングへ移行されると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

-20kgって事は太りたいってことですか? 5日で結果なんてでませんし どんな食生活やダイエットしてるかわからないのでアドバイスできません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。マイナス20kgで痩せたいのです(言葉足らずで申し訳ないです) ウォーキングはそれまでまったく運動をしていなかったので軽い運動から…と思って始めたので習慣化していきたいと思ってます(ウォーキングはダイエットというよりは健康の為なのです) 今の食事ですが味噌汁とご飯と納豆とか納豆が卵焼きになったりとか偏っていますね。 ジャンクフードが好きなのでよく食べてしまってます。

  • 回答No.2

五日間でも一日一時間運動できる方ならコアリズムがお勧めです。 私はネットで拾ったので^^無料で始められました。 一週間続けただけで腹筋がついてきたのがわかり、現在二か月続いています。いきなりフルのバックビューからはじめても大丈夫です。 私はそれプラス朝ごはんにヨーグルトを食べています。 飽きるのでヨーグルトケーキをつくったりもします。普通のケーキよりずっとカロリー低いですよ。ヨーグルトは整腸作用があるので朝食べるとより効果的です。No.1さんと同じく食べないのは逆効果だと思います。 体重というより(脂肪が筋肉になると重くなりますから)ウエストラインと背中のラインがかなりいいかんじになります。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コアリズムはよいですね。 私は買ったのがあるのですが1ヶ月ぐらいやりました。その時のウエストラインはきれいでしたね(^^)ただ全部は最初できなくて(汗)ウォーキングよりたぶんコアリズムの方がキツいので消費カロリー多そうな気がします。コアリズムもまたらやりたくなってきました(・∀・)

  • 回答No.1
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2268/7030)

リバウンドしにくいダイエットは、食事療法です 、皆さん勘違いしていますがりんごダイエットや色々な方法が有りますが、確かに痩せる人もいます、 でも長続きしないのは、飽きるからです≪体験者です≫ 結果痩せたと喜んで、気を緩めてリバウンド、≪私ですが何回やったことか、結果メタボデス≫ 調理師を持っている私でも難しいのです、 ただ最初に書いた通り有ります≪難しいですよ(^^) 方法は、和食の粗食です 例えば江戸時代はほとんど太った人は居なかったですよね 病気で摂取制限をされていなければ、 3食必ず取ってください、出来れば女性だと1800キロカロリーぐらいにして男性だと2000キロカロリーぐらいにしてください これ以下にすると、極端に痩せて来ますが、リバウンドします ジックリ痩せる事が大事です 後糖類は普通に取って、蛋白質は高蛋白質の鳥のささ身や油の少ない、豚や牛のモモ肉やひれ肉で取ってください、 脂分は、魚で取ってください、DHAやEPAなど脳に良い物が入っています、 脳の栄養はブドウ糖だけですがDHAやEPAは脳のビタミンと考えてください 基本は一汁一菜で、お腹が空いたら、コンニャク、寒天トコロテン、野菜の煮物などでお腹を満たしてください サラダにするときにはノンオイルドレッシングなどにしてください 補助食品としてお勧めは牛乳です 完全食品に近いのは牛乳と卵ですが、卵はコレステロールが心配ですので、牛乳をお勧めします ただ牛乳もビタミンCだけは足りませんので野菜か、果物≪特に柑橘類がお勧めです≫で補ってください とにかく焦らないこと、≪わなしのようにメタボになったら痩せるのは大変ですのでゆっくりで構いませんので焦らずにやってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焦らない事ですかぁ。今までのダイエットはつい結果を早く求めすぎて1日1200カロリー以下やがむしゃらに運動ばかりとか。ストイックな方法ばかりだった気がします。 焦らないで長い期間で今回は頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • 去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しまし

    去年の冬からダイエットを初めて半年で-10kgのダイエットに成功しました。 しかし、6月頃からダイエットをやめてしまい10kgのリバウンドをしてしまいました。 無理な食事制限で痩せたため筋肉がなくなり脂肪がたくさんつきました。 ・・・また10kg痩せてもとの体系に戻ることは可能でしょうか?

  • 痩せにくい体質を痩せやすい体質にしたい

    今までダイエットをしていてリバウンドしてしまい痩せにくい体質になってしまいました。 小学生ですでに70kgでした10代80kg…20代前半で食事制限+運動で55kgまで減りましたが4年ぐらいかけてにリバウンドです(;。;)現在74kgで体脂肪は45%と恐ろしい数字です。リバウンドしてから必死に置き換えダイエットや流行りのダイエットをやっては止めてを繰り返しました。その結果リバウンドだけではなく痩せにくい体質にまでなってしまいました。去年はダイエットが原因で胆嚢に石が見つかり胆嚢摘出しました(先生によると高カロリーな食事を取ってた人がいきなり食事制限をすると砂が濃縮されて石ができやすいらしいです(^_^;))胆嚢を取ってからも体が守ってるせいか?より一層痩せにくいです。全く食べなくてもびくりともしません…。ジョギングは難しいので1日毎日1時間歩いて1200カロリー以下の食事でダイエットを何ヶ月かしたのですがこちらもなぜか痩せない…その前は3000カロリー以上取ってて運動もしてなかったので王道のダイエットだから大丈夫だろうと思ってたのですが…やっぱり痩せないです。基礎代謝がかなり下がってるのでしょうか…カロリーはかなり細かく計算するので間違える事ないと思うのです。 痩せにくい体質を痩せやすい体質に変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • オススメダイエット&オススメフリーソフト

    質問閲覧ありがとうございます。 最近体重がかなり増えてきて過去最高の77kgになってしまい焦っています。 胆嚢除去手術をしてからもっと痩せにくく…太りやすくなった気がします。 通勤を往復歩きにしたり(往復で90分) 食事制限など(1500カロリー以下) 先生からも胆嚢がないと油を吸収しやすくなると聞いていたので油をあまり取らないようにはしています… 往復歩きだして1ヶ月弱 体重が減らないばかりかなぜか1kg増えて…めげそうです。 何かオススメダイエット教えてください。 またこれは便利だとゆうフリーソフトがあれば教えてください。 無料なのがよいです(笑)

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 二年で+20kg

    二年間で体重が20kg増え現在は79kgです。 去年の夏に胆嚢除去手術を受けよけい太りやすく痩せにくくなった気がします。 ウォーキングを週五日毎日110分を2ヶ月続けましたが体重は減りませんでした。(今はウォーキングしていません) 食事内容に問題があるかもしれません(汗) ダイエットを始め今は ●レコーディングダイエット ●骨盤体操 ●食事前5分足踏み などを始めました。 マイナス30kg目指しています。他にこれはオススメだよ~というのがあれば教えてください。お願いします。

  • 半年くらいで-10kgしたいです!!

    なんとしてでも半年で10kg痩せたいです!!! 無謀でしょうか?? 私は今お恥ずかしい話身長154cm 52kgあります。(見た目は普通と言われる)-10kgして42キロになりたいです。 これまでに夜は野菜だけの食事制限とちょっとした運動で-6kg落としました けれど正直最近リバウンドが怖くて一日1000kcalに抑えて運動をもっと取り入れるようにしようと思っています、前に食事制限をしていた分一日1000kcalに変えたらリバウンドはしますか? それと一日1000kcal半年で10kgは無謀でしょうか? 一応今のところウォーキング1時間にスローランニング20分くらいと半身浴と筋トレとダンスをしています。 それを朝と夜2回しようと思っています! 私がしようとしている事は 6時前起床7時までにはご飯を40分かけて食べて食べ終わって少々ゆっくりしたらウォーキング&スローランニングに出かけます。 帰ってきたらダンス&筋トレ&半身浴 10時から11時までにお昼ご飯を食べてそこからは用事ごとなどします。 16時から17時に夜ご飯を食べて17時30分くらいから上と同じ運動をする。お風呂に入って早い時間に寝る。朝起きたら烏龍茶をコップ一杯代謝を上げるために運動前にはブラックコーヒーを一杯のむ。 を繰り返そうと思っています! どうですか?健康に悪いですかね? 本当に痩せて綺麗な小柄な体型になりたいです 今回聞きたいこと!! ・前の痩せた分のリバウンドはするのか ・私の身長体重では一日1000kcal半年で10kg痩せれるのか? ・一日1000kcalで半年で10kg痩せたらリバウンドはしますか? です。 もっといい方法やアドバイスなどがありましたらアドバイスしてください! 一日1000kcalじゃ足りない!などのアドバイス等も♪ ご回答お待ちしております!!

  • リバウンド

    私は今、ダイエットで食事制限をしています。 そろそろ元の食事に戻そうかと思っていたのですが、 『食事制限をすると痩せにくい体質になるため、元の食事に戻すとリバウンドする』 という情報をネットで見つけ、ダイエットのやめ方が分からず困っています。 少しずつ戻していこうと思っているのですが、それで大丈夫なのか不安です。 どうしたらいいでしょうか??

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リバウンドする人は・・・

    リバウンドする人って、 食べすぎな食事→食事制限ダイエット→目標体重到達→太ってた頃の食事に戻す→リバウンド になるんですよね・・・? という事は、 食べすぎな食事→食事制限ダイエット→目標体重到達 →太ってた頃の食事より少ないが食事制限していた頃の食事より多めの食事 →リバウンドせず体重維持 出来るんでしょうか・・・? それとも、 太ってた頃の食事より少ないが食事制限していた頃の食事より多めの食事を 摂取してもリバウンドしてしまうんでしょうか?