• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

二年で+20kg

二年間で体重が20kg増え現在は79kgです。 去年の夏に胆嚢除去手術を受けよけい太りやすく痩せにくくなった気がします。 ウォーキングを週五日毎日110分を2ヶ月続けましたが体重は減りませんでした。(今はウォーキングしていません) 食事内容に問題があるかもしれません(汗) ダイエットを始め今は ●レコーディングダイエット ●骨盤体操 ●食事前5分足踏み などを始めました。 マイナス30kg目指しています。他にこれはオススメだよ~というのがあれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • rodef

体重の増減はカロリーの収支で決まります。 他には何もありません。 「2ヶ月続けましたが体重は減りません」とありますが 文字通り増減が0kgであるとすれば カロリーが釣り合っているということ。 何年継続しても同じです。 食事を減らしてください。 例えば「1年で20kg減」で計画すると 7000×20/365=383.6 つまり一日あたり400kcal弱減らせば良い事になります。 「1年で30kg減」なら600kcal。 昼食を定食からうどんに代えて、夜のビールを2回に1回我慢するとか・・ まずは食生活を見直すことです。

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 やってみます!

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんにちは 2ヶ月ですと結果でないかもですよ この時期ですとちょっと表歩くの辛いから プールで歩いてみてはどうですか? よく噛んで食べること 冷たい物を飲まないこと 薄味にすること 3食決まった時間に食べること を3ヶ月やってみてください

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 プールもよいですね!!

• 回答No.2

ウォーキングを4年続ける んな2年掛けて太った物が2ヶ月で痩せるわけなんて無いです。 骨盤体操と足踏みはダイエットには関係ありません。 レコーディングダイエット 4年計画でがんばってください

質問者からのお礼

そうですね(汗) 蓄積したものん短期間で痩せようというのも無理な話しなのかもしれません。 4年かけてご回答ありがとうございます。

• 回答No.1
  • tfb

週5日ウォーキングをしてもだめと言うことは、間違えなく他に原因があるということですよね? とりあえず2年間で20kg体重が増えてしまった原因を考えてみては? 自分で食事内容に問題があると気がついているなら、まず最初にそこから変えてみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

レコーディングダイエットをして今食事記録をつけてます。 ダイエット前は1500~2000カロリー前後オーバー気味ですね(汗) もう少し記録をつけたら1200カロリーを目指してダイエットにはげみたいとおもいます。 ご回答ありがとうございます。