初恋の人の行動の意図は?

このQ&Aのポイント
  • 初恋の人の行動の意図について推測してください。中学生の頃、友人に片想いしていたものの、連絡も会うこともなくなりました。しかし、中学3年生の秋に彼が家にやってきたという情報があります。彼は何をしたかったのか、好意かからかいか罰ゲームか。当時は聞けずにいたため、思い当たることがあれば教えて欲しいとのことです。
  • 初恋の人の行動の意図について推測してください。中学生の頃、友人に片想いしていたものの、連絡も会うこともなくなりました。中学3年生の秋に彼が突然家にやってきたという情報がありますが、彼の真意はわかりませんでした。当時は罰ゲームかからかいだと思っていたため、聞くことができませんでした。一体彼は何をしに来たのでしょうか?
  • 友人と初恋の話をしている最中、初恋の人の行動の意図についての疑問が浮かびました。中学生の頃、友人に片想いしていたものの、連絡も会うこともなくなりました。中学3年生の秋、彼が突然家にやってきたという情報がありますが、具体的に何をしに来たのかはわかりませんでした。好意かからかいか罰ゲームか、思い当たることがあれば教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋の人の行動の意図(推測してください)

最近、友達と初恋の話をして、彼の行動の意図が気になりました。 私と彼はもう連絡がつかず、会う事もないので確かめられません。 なので、推測で構わないので、ご意見いただきたいです。 私は、中1の時、仲のいい男友達に片想いをしていました。 その事は、噂が広まってたので、彼本人も知っていました。 友人の後日談では「まじ?なんで俺なんかを?」と言ってたようです。 しかし、私は告白することが出来ず、中2になるときクラスが離れ、彼と会う事はなくなりました(たまに見かける、くらい) それからは、一言も話す事もなかったんですが・・・。 中3の秋、彼が私の家に私をたずねてきたようなのです。 私は留守で、母親が「どうしたの?」と聞いたら「近くまで来たから」と言っていたそうです。 私の家は学区の隅っこで、彼の家からは徒歩40分以上かかりますし、一番近い同級生の家からも徒歩10分弱あるので・・・嘘かなぁ、と。 (多分、自転車で来たんだと思いますが・・・。) 私は「どうしたの?」と後日聞く勇気がなくて、彼からも特に何もありませんでした。 彼は何をしたかったんでしょうか? 今振り返ると、好意を寄せてくれたか、からかい(?)に来たのか、 それとも何かの罰ゲームだったのか、のどれかかなぁと思うんですが。 当時は罰ゲームかからかいだと思ってたので聞けませんでした・・・。 何か思いあたる事あれば教えてください!

noname#85525
noname#85525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

中3の思い出ですか~~ イイですね~~ きっとあなたに好意を持っていて 卒業前にマジメに話しをしたかったのかと思います。 私も好きな子の家の前まで行ったけど 勇気が出なくて引き返した思い出がありますよ^^

noname#85525
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話をしたかった、というのは思いつきませんでした! そういう可能性もあるんですね・・・。

その他の回答 (1)

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.1

そんな事今更推測して何になるのでしょう??

noname#85525
質問者

お礼

何にもならないと思います。 ただ、私が思い出して気になったので、こういう可能性がある、とか、 もしあれば教えていただきたかったのです。 気分を害してしまったのならすみません。

関連するQ&A

  • 初恋がまだです。同じ人はいませんか?

    中2です女です 初恋がまだです 私は彼氏がいたけど好きになったことはないです 付き合ったのも友達にお試しで付き合ったら?言われたので付き合いました それに初恋がまだというのも恥ずかしいことでしょうか 私の友達に罰ゲームで人生初めて打ち明けた時、 「初恋まだなんwえwおもろwちょっと中2でまだは恥ずかしいw  てゆうか前彼氏いたやんwもしかして○○(友達)に言われたから付き合ってただけとか?」 とひどい言葉をかけられました その時は罰ゲームで初恋エピソードを語るというものでした その後私は笑っているだけで精一杯でした やはり中2で初恋まだは恥ずかしいのでしょうか わたしにはわからないです 同じ人も多くはなくてもいるはずですよね… 私の勘違いでなければ…

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • 昔の初恋の人へ、思い切ってメールを送ってしまいました。

    私は、中学時代の初恋の彼に、卒業後に電話で告白しようとかけたら、声がそっくりの弟さんに告白してしまったという経験があります。 しばらく後、電話じゃだめだ、ちゃんと顔見て言おう!と家まで行って・・確かはっきりした返事は有りませんでした。 当時、私は片想いで胸にしまっていたんですが、友達から彼が私のことを好きだ、と聞いて嬉しかったんです。。 そして、卒業して15年以上もたったある日、ご近所さんの母校版みたいなページでたまたま彼の名前を見つけたので、”あの時のことを謝りたい”、と思い、思い切ってメールを送ってしまいました。 全くの懐かしさと、ほんとに悪い事したなぁ・・という反省の気持ちだったけど(いや、実は淡い初恋も忘れた訳ではないと思うし)、やっぱり同窓生としてのメールも迷惑になってしまったんじゃないか!?と、不安になってきました。 やっぱり、送らなかった方がよかったでしょうか??穴があったら入りたいです。  

  • 好きな人の行動がわかりません・・・・

    中2の女子です。 私には中1のときから好きな人がいます。 中1の2学期隣の席でとても話しました。 こんなこともありました。 私はスヌーピーが好きでいろいろもってたらおれも好きといってきたり 「100円あげるけお前が気に入った消しゴム買ってきて」と頼まれた こともありました。 周りからも付きあっとるか?と聞かれることがありました。 しかしそのときはその人のことは好きでもなく私には彼氏がいました。 私がその人を気になりはじめたのは3学期の隣の席じゃなくなったとき からです。それで彼氏とは別れました。 3学期好きな人と同じ委員会に入りました。そのときにおもいきって 「このシャーペンあげる」っといってあげました。普通にもらってくれ ました。 今は違うクラスなんです。そしたら全然話してきません。隣の席のとき は全部といっていいほどあっちから話しかけてきていたんです。 嫌いになったのかなと思いました。それで、なんとなくあの人の筆箱を のぞきました。(おとといです)そしたらなんと1年前にあげたシャー ペンを持っててくれてました。それと、隣の席のときから使っていた私 のシャーペンの色違いをもっていたんです。 脈ありかわかりません。いいことばかり書いてるけどほんとでいいこと しかないんです。 それと、その人の友達に私の思いをいったら友達が「あいつ(好きな 人)1年の2学期のとき、『○○(私)って俺のこと好きかもしれん』 といってきたそうです。そして2年の最初ごろ勝手に確信したみたいで す。だから、私があの人のことを好きなことがばれている・・・という ことなんです。 回答おねがいします。疑問に思った事などは補足していきたいと思うん でどんどんいって下さい。よろしくおねがいします。

  • 普通初恋の人を忘れられませんか?

    普通初恋の人を忘れられませんか? 現在高2の者です。少し長い話になりますが、相談お願いします。 中学2年生の時から卒業まで、ある男の子(A君とします)を好きになりました。 その子は中2の時は同じクラスで、同じテニス部で 気がついたら好きになっていました。 確かに部活でペア(遊びで)組んだ時は楽しかったし、メールもそれなりに続いて凄く楽しかったです。 好きだったんですが、別に付き合いたいわけでもなく 告白=付き合う という形になるのが怖くて、 あと今のままの関係でいいと思ったので 何もしないまま終わりました。 そんな形で高校に入って、電車で学校通うため、駅まで歩いていく日々になった ある日。 歩いて駅向かっている途中、チャリ通のA君とばったり会いました。 ちょうどすれ違いな形で 毎朝特定の時間になるとすれ違う事が判明。 自分では終わった事だと思っていたのですが、会った後 凄く嬉しくて 胸が熱くなる思いだったのを覚えています。 バスでも通学できたのですが、なんとなくすれ違えそうな時はわざわざ歩いていました。 しかし、3ヶ月経って 私は留学する事になり、 あっけなく海外へ渡り、また新しい学校生活を過ごし始めました。 そこで知った、B君が好きになり(向こうから気にかけられ、好きになられて好きになった形)付き合いを始めて只今9ヶ月です。 3ヶ月でやっと手を繋げたり、歩く距離も人一人分空いてたり ちぐはぐだけど お互い好きで居られているのでいいかなって むしろ幸せに過ごしています。 夏休みに入って、遠距離になり あまり連絡も取れない現状になりました。 夏休みになって一時帰国してきたので、久しぶりにA君とちょっとしたきっかけでメールを始め、 結果 バイト先(家の近く)のA君のバイト中をちょっと顔出す事になり、 久しぶりに会って ちょっと胸が疼くのを感じました。 今の私は、付き合ってる人が居るのに こうやって心残りのある恋愛を引きずっている自分が嫌で どうにか決別をしたいのですが… このままがいいのでしょうか?それともどうにか行動をした方がいいのでしょうか? 自分は追いかける恋が好きなだけなのでしょうか? 近距離じゃないと不安定になるタイプなんでしょうか? 要するに A君…初恋の人。メールしていちいちドキドキする。違う学校。 B君…今付き合ってる人。話しやすい、リラックス出来る。同じ学校 沢山会える。 好きで付き合っていた、 自信もあったはずなのに 夏休みで何だか 好きという物がわからなくて自分に自信が無くなって困っています…。 自分がわからなくなって怖いです。 長文で申し訳無いのですが、アドバイス宜しくお願いします。。

  • {男性の方に質問です} 初恋で思い出すシーンは?

    日常生活の中でふと初恋を思い出したりする事ってありますよね。 私は女性なのですが、男性の気持ちについて興味があります。 初恋の ・年齢は? ・相手は? ・今その子をふと思い出す時はどんなシーンを思い出しますか? ・どんな時に思い出しますか? ちなみに私は、近所の友達たち数名とその仲間の家でかくれんぼしていた時に 押し入れに初恋の男の子と2人で隠れて何も無いのに暗闇の中でドキドキしていたという結構ありがちなシーンを思い出したりします。 コメント楽しみに待っています。

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。

  • クリスマス会でする罰ゲームのアイデア

    もうすぐクリスマスなので、家でクリスマス会をすることにしました。 呼ぶ人数は8人です。 そこでゲームをするのですが、罰ゲームに悩んでいます。 友達と考えた罰ゲームは、家の近くのアオキまですごく濃いメイクをしてサングラスを頭の上にのせて、 とにかくケバい格好をして片手におにぎり片手にお茶をもって青汁を買いに行くというものです。 何回かゲームをすると思うので、何個かの罰ゲームを用意しておきたいのですが.. 友達と考えた罰ゲームと同じくらいのクオリティでなくていいので、なにかいい案はありませんか? よろしくお願いします。