• ベストアンサー

ある和菓子を探してみます。

先日、お客さん宅に訪問し、お茶をいただきました。和菓子も一緒にいただいたのですが、その和菓子の名称が知りたく質問します。直径10センチくらいの円錐型で、全体は白く頂点には、赤点が付いています。形と大きさは、簡単にいえば女性の乳首のような感じです。食してみると、あまいです。砂糖の塊のような感じですが、そこまで甘すぎず、緑茶にとても相性の良いお菓子でした。だれか名称を知りませんか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

形からすると「おちょぼ」のようなものかと思ったのですが…サイズが違いすぎますよね。 (おちょぼは指先でつまめるサイズです) 参考までにURLをあげておきますね。 http://www.nagoya-mannendo.co.jp/lineup_ochobo.html http://kyoto-wagasi.com/review/yosijiken_003.html

gonnzaresu
質問者

お礼

そうです、そうです、これです、これです、ビンゴです。しかもレスポンス早いし、感激しました。 まじすげー。ビビンバですわー。 これからもよろしく願います。