• 締切済み

このメール内容って私に好意があるのでしょうか?

はじめまして。 同じ会社の違う部署に気になる女の子が出来ました。 その方とは、数年前からたまに業務でメールや電話の遣り取りをすることがあったのですが、先月初めて打合せでお互いに顔を合わせました。その後、業務メールでもお互いにふざけあってメール出来る関係になったのですが、彼女からのメール(社内メール)の中に「よし、頭ナデナデしてあげよう!(笑)」「(私の)笑顔かわいいもんね」「すばらしい!(*^^*)」のような、ちょっと嬉しくなるような内容が入ってたりします。 私も彼女のことが気になっているので、もし、彼女に旦那さんや付き合っている人が居ないと分かれば、携帯のメルアドを聞くなりアタックしたいのですが、普通、旦那さんや彼氏が居る人がこのような内容のメールを他人に送くるものなのでしょうか? あんまり恋愛経験がないので皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 他の方への回答などを拝見していて、お相手の方の情報をそんなにご存じない様子ですね。 でしたら、社内メールだけに頼らず、いろいろな面から彼女という人を見てみた方がいいと思います。 私も女ですが、年下のかわいい子には同じような事を言ってふざけたりしますよ。それは勿論、嫌いじゃないからですけど。でも恋愛感情もありません。はっきり言って。 まずは特定のお相手がいるのかだけでも探ってみた方がいいと思いますよ。 それから、社内メールはなるべく避けた方がいいかとおもいます。 どんな人が見るかわかりませんから。 意外に社内だと簡単に見られてしまったりしますから。

• kichi-ki
回答No.2

お相手が年上の場合、すでに相手が居る女性でも 同様の内容を送ることがあります。 文章から見ると多分若干先輩かな?とおもいまして。 そういう女性は男性を喜ばせるやり方を知ってるからです。 あくまでいい意味でです。 褒めて延ばすタイプの女性なのかも知れません。 でも、相手は愛かどうかわ分かりませんが 多少なりともあなたに好意があるはずです。 もし相手に特定の男性が居ないと分かったのであれば、 嫌われてはいませんからメアドを聞いたりしても全然いいと思います。 今は恋人候補として好きではなくても、 気さくにメールできる男性が恋人候補に今後なることもありますから。 特定の男性が居るだけチェックした上で、 頑張ってみてくださいね。

1010abcd
質問者

お礼

確かに、メール内容お姉さんっぽいですよね。 電話で話しする時の喋り方も、少しお姉さんっぽいような・・・ でも、お会いした感じでは同い年くらいかな??

• blazin
回答No.1

そうやって気さくに関われるようになったのは前進だよね。 そのメールが出来る事で、直の交流にも繋げていける訳でしょ? その話の中で相手の詳しい事情だって知っていく事が出来る筈。 アタック云々はそういう情報を貴方なりに手に入れてから考えればいいんだよ。まだそこまで行ってないと☆

1010abcd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大切に少しずつ関係を深めて行きたいと思います。 でも、部署が違うので(建物が離れてる)会いに行くのは不自然ですし、用がないのに電話するってのも変なので、やっぱりこのまま社内メールで関係を深めていくべきですかね?(^^;)