• 締切済み

このメール内容って私に好意があるのでしょうか?

はじめまして。 同じ会社の違う部署に気になる女の子が出来ました。 その方とは、数年前からたまに業務でメールや電話の遣り取りをすることがあったのですが、先月初めて打合せでお互いに顔を合わせました。その後、業務メールでもお互いにふざけあってメール出来る関係になったのですが、彼女からのメール(社内メール)の中に「よし、頭ナデナデしてあげよう!(笑)」「(私の)笑顔かわいいもんね」「すばらしい!(*^^*)」のような、ちょっと嬉しくなるような内容が入ってたりします。 私も彼女のことが気になっているので、もし、彼女に旦那さんや付き合っている人が居ないと分かれば、携帯のメルアドを聞くなりアタックしたいのですが、普通、旦那さんや彼氏が居る人がこのような内容のメールを他人に送くるものなのでしょうか? あんまり恋愛経験がないので皆さんのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 他の方への回答などを拝見していて、お相手の方の情報をそんなにご存じない様子ですね。 でしたら、社内メールだけに頼らず、いろいろな面から彼女という人を見てみた方がいいと思います。 私も女ですが、年下のかわいい子には同じような事を言ってふざけたりしますよ。それは勿論、嫌いじゃないからですけど。でも恋愛感情もありません。はっきり言って。 まずは特定のお相手がいるのかだけでも探ってみた方がいいと思いますよ。 それから、社内メールはなるべく避けた方がいいかとおもいます。 どんな人が見るかわかりませんから。 意外に社内だと簡単に見られてしまったりしますから。

  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

お相手が年上の場合、すでに相手が居る女性でも 同様の内容を送ることがあります。 文章から見ると多分若干先輩かな?とおもいまして。 そういう女性は男性を喜ばせるやり方を知ってるからです。 あくまでいい意味でです。 褒めて延ばすタイプの女性なのかも知れません。 でも、相手は愛かどうかわ分かりませんが 多少なりともあなたに好意があるはずです。 もし相手に特定の男性が居ないと分かったのであれば、 嫌われてはいませんからメアドを聞いたりしても全然いいと思います。 今は恋人候補として好きではなくても、 気さくにメールできる男性が恋人候補に今後なることもありますから。 特定の男性が居るだけチェックした上で、 頑張ってみてくださいね。

1010abcd
質問者

お礼

確かに、メール内容お姉さんっぽいですよね。 電話で話しする時の喋り方も、少しお姉さんっぽいような・・・ でも、お会いした感じでは同い年くらいかな??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

そうやって気さくに関われるようになったのは前進だよね。 そのメールが出来る事で、直の交流にも繋げていける訳でしょ? その話の中で相手の詳しい事情だって知っていく事が出来る筈。 アタック云々はそういう情報を貴方なりに手に入れてから考えればいいんだよ。まだそこまで行ってないと☆

1010abcd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大切に少しずつ関係を深めて行きたいと思います。 でも、部署が違うので(建物が離れてる)会いに行くのは不自然ですし、用がないのに電話するってのも変なので、やっぱりこのまま社内メールで関係を深めていくべきですかね?(^^;)

関連するQ&A

  • 接点少ないけど気になる人へのメール

    私には最近、気になっている人がいます。 会社の同期で、最初はすごく第一印象は悪かったのですが、話す機会があり、とても良い人なことに気づきました。お互いに新入社員です。 メルアドは前から交換していたので、先日仕事のことでメールはしましたが、それ以外に話題がありません。 私はその人と同じ社内ではありますが、私は別館であるため、会うことも少なく、部署も違うため、他に出す話題がありません。勤務も時間帯がバラバラで、休日も不定休です。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、どのような内容でメールをするのがよいでしょうか?

  • メールの内容

    好きな人からメアドを聞くことができました そこでなんですが、どういう内容でメールをすればいいと思いますか?

  • 社会人男性に送るメールの内容について

    今社内に好きな人がいます。相手は25歳の男性です。 何ヶ月に1回、みんなで飲みに行ったりする仲なのですが、 業務上接点がなく、会社で顔を合わさない日も多いです。 携帯のアドレスは知っているので、 少しでもメールで交流を深めたいと思っているのですが、 無理矢理用件をつくってメールをするのって、良くないことでしょうか? なんか自分に正直じゃないというか…。 「今何してるの~?」とか、あと自分の身の回りで起きたこととか、 それなりに仕事で忙しい彼にそのような雑談メールを送るのは、気が引けるんです。 また、メールもそんなに好きなタイプじゃないと思います。 今までに、飲み会後「お疲れ様」とメールをしたり、 新年に「明けましておめでとう」とメールをしたことはあり、 その延長でメールで雑談をしたりすることはありました。 そこから彼と少し近づけてチャンスが広がったり、接点が増えたり、 ラッキーなこともあったので、 何か用事があるフリをしてメールをしたいのです。 彼はすごく頭も良くてしっかりしてる人で、おそらく人に頼られることが好きなタイプです。 以前、社内メールで彼にシステムの関する質問をしたときは、 すごく丁寧な説明図入りのメールをくれました。 資格の勉強で分からないことがあるとか、英文でどう日本語に訳したらいいのか分からないとか、 仕事の相談とか・・・。 そういう用件を無理矢理作ってメールをして接点を増やそうかなと思っているのですが。。 そういうのって良くないことでしょうか? 皆さんも好きな人とメールしたいがためにわざと用事をつくったことってありますか? ちなみに、彼は、会社で会ったときも向こうから笑顔で話しかけてくれます。 飲み会でも他の女性より親しげに接してもらえてるので、嫌われてはないと思います。(からかわれたりも多いですが・・・) 最近周りから「付き合っちゃえば?」等と冷やかされたりするので、 少しお互い意識している部分はあるかもしれません。。。 彼女はいないそうですが、周りから聞いた話によると、社内は出来れば避けたいと過去に言っていたそうです。

  • 初めてのメールの内容

    好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 私の好意、迷惑でしょうか?

    私の好意、迷惑でしょうか? 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、勇気を持ってメアドを聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人がいますか」と聞いたら『好きな人はいないけどちょっと気になってる人がいる』と言われました。 もう、メアドも彼女いるかも聞いたので私が好意を持っている事に気づいていると思います。 気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? また、どんな行為が嫌がられますか? あと、アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか?質問多くて本当にすみません… 恋愛経験があまりないので、全然わからないんです。回答よろしくお願いします!

  • 好きな人からの社内メール

    こんばんは。 初めて質問します。 社内に好きな女性がいます。その人とは職場が違う為に年に数回しか会うことが出来ません。 なので、普段は業務でのメールや電話でのやり取りしか接点がないのですが、このままでは進展がないと思い、 社内メールでメルアドを教えて欲しいとメールを送りました。 1回目は、見事断られたのですが、答えが「意味分かっているのか?」的な内容だったので、1ヵ月後に再度メールで聞いてみました。 そしたら・・・ 「以前お断りしたのに、ご覧になっていないのですか?」と返事が来たので 「公私共に仲良くなりたいから再度聞きました。」と送り返したら 「社内メールなので、こう言う事はやめましょう」と返されてしまいました。 その後、しばらく自分は大人しくしていたのですが、最近彼女から送られてくる業務メールには、時たま何故か? 「おねがいしマース」や「おねがいしますーー」などのメールや砕けた文の業務メールがが来るようになりました。 これって、何なんでしょう?何か変化があったのでしょうか? 自分では素直に仲良くなれているのかな?とは思っているのですが・・・ ちなみに彼女は、凄く真面目な人なので普通送られてくる文は、事務的で硬い文ばかりです。

  • メールの内容について

    こんばんは! 理系大学2年の男です。 大学の同じクラスで、家が一駅違いの女の子がいます。1年のときは1回くらいしか話したことないんですが、最近、駅が近いことが分かって、たまに話したり、2回くらい一緒に帰りました。 この前、話してたら、メアドを聞かれたので教えたんですが、実は自分の学科は数十:1くらいの男女比で、クラスの女の子ではメアドを交換したのが初めてです。(前に入ってたサークルではみんなと交換してメールもしていましたが…) それでいい人だし、こっちからメールしてみようかと思うんですが、 (1)向こうから聞いてきたのにこっちから送るのは変でしょうか?? (2)どんな内容の話題から入るのが無難でしょうか?? (大学で話したときは地元の話しかしてないんで、特にお互いの趣味とか話してないです。) アドバイスよろしくお願いします。

  • 送信したメールが別の人に必ず転送されています

    時期は、6月頃から発生している事象です。 社内で付与されているパソコンのOutlook2003を使用して業務用メールアドレスでメールを送信すると必ず「同じ部署内の人々」に送信したメールの内容が把握されています。 「同じ部署内の人々」については業務では関わりがないのでメール送信時に宛先やCCには入れていません。 例えば、あるメールを他部署の担当者へ送信した時に、少しメールの文章でミスをしていたのですが直後に「別の人々」は、その内容を見ているらしく、その内容を指摘して「あいつは低レベルだ」と笑っているのです。他部署の担当者と「別の人々」とは接点があるようには思えませんし、その後に同期の友人から私個人宛に結婚報告がきたので、その返信をしても漏れています。 メールの内容が漏れていることが気になったので、金曜日午後にメールを一通も送信せずに要件を全て電話で話していたところ「なんだよ、あいつは午後にメールしてないのかよ。つまらねぇ」という声が聞こえました・・・。 正直なところ、この同じ部署内の人々の方々からは余り快くおもわれていないことは分かっているのですが、社内の業務メールの内容が全て漏れているのがプライバシーの侵害にあたるように思えてなりません。 教えていただきたい内容なのですが業務用のパソコンにインストールされているOutlook2003で上記のように宛先やCCで設定していないのに漏れるような設定を行なうことは可能なのでしょうか? 上記のような漏れが行なわれているとメールをおちおち出すこともできません。また最近、そのせいか少し欝状態になっております。

  • メールの内容

    この前、好きな人のメルアドをようやくゲットしました。それはすごくうれしいことなんですが、実際のところ、どんなことをメールしたらいいのかよくわかりません。何度かメールしましたが、あまり長く続かないし、向こうから返信が来るまでの時間がすごく長いです。電話会社が違うので、届くのに時間がかかるのかもしれませんが…ちなみにその人とは実際に(口で)話すことはあまりありません。 どんな内容のメールをしたらいいんでしょうか…?

  • メール内容どうしていますか?

    男です。ある程度仲良くなれば,お互いのことや,前回のデート内容,次回の予定など話すことはいくらでもあると思います。 でも,知り合ったばっかりの頃(たとえば,相手がレジをしていて,何とかメルアドを聞いたとか)って,どんな内容をメールしていますか(メールして欲しいですか)? 「今日あったこと」と言っても,毎日毎日変わったことがある訳でもないですし,相手が私の職場の人間を知らないので,職場の話をしても盛り上がりませんし。まさか,時事問題を議論するわけにもいきません。 具体的に,こんなメールを送った(もらった)という例があったら教えて下さい。もちろん,アドバイスも大歓迎です。