恋人を自分から振っておきながら、気になる…

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男が大学で出会った彼女を振り、4か月経ったが彼女のことが気になる。
  • 彼女は一緒に過ごしたがり、自分に自信がないようで頻繁に浮気を疑ったり質問したりするうざい一面があった。
  • 別れた理由はほかに気になる人ができたためであり、気になる人とは友達レベルで進展はないが、彼女の思い出が蘇り、彼女のことが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人を自分から振っておきながら、気になる…

大学生の男です。 大学で出会って付き合い、10か月くらい同棲していた彼女を振って、もう4か月くらいになります。 彼女が自分をすごく一途に愛してくれてたのはわかるんです。 できるものなら24時間一緒に過ごしたい、みたいな恋愛観の人でした。 でも、「大学の勉強をしたい」「趣味である楽器の練習をしたい」「体作りのためジョギングや筋トレをしにスポーツクラブへ行きたい」という私の希望とは裏腹に、常に一緒に過ごしたがる彼女が、だんだんうざくなってきました。 「超」がつくくらい、うざくなりました。 彼女は自分に自信がもてないらしく ・私の浮気を疑ったり(まあレベルは軽度だと思いますが) ・私のどこが好きなの?と頻繁に聞いてきたり いわゆる「めんどうくさい」女だったと思います。 あまり性欲の沸かない私に頻繁に求めてくるのも困りました。 まあ、1か月に1回ペースなら十分っていう私が性欲なさすぎなんですが…(笑) 長所は長所で大きかったですよ。 料理はおいしい、会話をすれば楽しくてとても笑える、何より私のことを超一途に愛してくれてるetc... ただ、私にとってはやはり短所の方が大きい気がしたので、別れたんです。 というか、実はほかに気になる人ができたっていう理由もあるんですが。 その気になる人とは、友達レベルです。発展がありません。 しかし振ってから、彼女のこともまた気になるんです。 人の思い出は美化されると言いますが、彼女と過ごした思い出の中で、いい思い出ばかりが蘇ってくるというか。 だから気になっちゃって…。 仮によりを戻したとしたら、ぜったいまたウザくなると思うんです。 しかし、気になっちゃうんです。 こんな経験、ありますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします^^

noname#206492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yudayuda
回答No.1

そうですね。ウザくなるでしょうね、間違いなく。 今はもう、他の人が気になるんでしょう? だったら振った彼女に今更 何を求めるんですか? 振った彼女にも大変失礼です。よりを戻したとしても、貴方はまたウザがる。 そして別れる。 結果、彼女はまた傷つくことになりますね。彼女も多分、傷つきながら今も 貴方を思ってるでしょう。そんなタイプだと思います。 だとしたら、なおさら彼女がかわいそうです。 別れた人が美化されるのは良くあること。一時の感傷なので、 貴方は気になるその人にアタックしましょう。そうすると、彼女のことは とっとと忘れることが出来ますよ。 恐らく彼女にも、波長の合うほかの人が出てきます。彼女のことを いい思い出にしたいなら、彼女には近寄らず、そっとしておいてあげたほうが いいです。

質問者

お礼

朝早くからアドバイス頂きありがとうございます。 そうですね、すでに結構傷つけているでしょうし、仮によりを戻したとしてもまた傷つけてしまうでしょうね…… ちなみに彼女は最近彼氏ができました。 学校ですれ違ったときに軽く近況報告みたいな雑談をしてたら、できた、って。 まあそれだったらなおさらそっとしておけ、ってことですかね^^;