恋人を自分から振っておきながら、気になる…

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男が大学で出会った彼女を振り、4か月経ったが彼女のことが気になる。
  • 彼女は一緒に過ごしたがり、自分に自信がないようで頻繁に浮気を疑ったり質問したりするうざい一面があった。
  • 別れた理由はほかに気になる人ができたためであり、気になる人とは友達レベルで進展はないが、彼女の思い出が蘇り、彼女のことが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人を自分から振っておきながら、気になる…

大学生の男です。 大学で出会って付き合い、10か月くらい同棲していた彼女を振って、もう4か月くらいになります。 彼女が自分をすごく一途に愛してくれてたのはわかるんです。 できるものなら24時間一緒に過ごしたい、みたいな恋愛観の人でした。 でも、「大学の勉強をしたい」「趣味である楽器の練習をしたい」「体作りのためジョギングや筋トレをしにスポーツクラブへ行きたい」という私の希望とは裏腹に、常に一緒に過ごしたがる彼女が、だんだんうざくなってきました。 「超」がつくくらい、うざくなりました。 彼女は自分に自信がもてないらしく ・私の浮気を疑ったり(まあレベルは軽度だと思いますが) ・私のどこが好きなの?と頻繁に聞いてきたり いわゆる「めんどうくさい」女だったと思います。 あまり性欲の沸かない私に頻繁に求めてくるのも困りました。 まあ、1か月に1回ペースなら十分っていう私が性欲なさすぎなんですが…(笑) 長所は長所で大きかったですよ。 料理はおいしい、会話をすれば楽しくてとても笑える、何より私のことを超一途に愛してくれてるetc... ただ、私にとってはやはり短所の方が大きい気がしたので、別れたんです。 というか、実はほかに気になる人ができたっていう理由もあるんですが。 その気になる人とは、友達レベルです。発展がありません。 しかし振ってから、彼女のこともまた気になるんです。 人の思い出は美化されると言いますが、彼女と過ごした思い出の中で、いい思い出ばかりが蘇ってくるというか。 だから気になっちゃって…。 仮によりを戻したとしたら、ぜったいまたウザくなると思うんです。 しかし、気になっちゃうんです。 こんな経験、ありますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします^^

noname#206492
noname#206492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yudayuda
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

そうですね。ウザくなるでしょうね、間違いなく。 今はもう、他の人が気になるんでしょう? だったら振った彼女に今更 何を求めるんですか? 振った彼女にも大変失礼です。よりを戻したとしても、貴方はまたウザがる。 そして別れる。 結果、彼女はまた傷つくことになりますね。彼女も多分、傷つきながら今も 貴方を思ってるでしょう。そんなタイプだと思います。 だとしたら、なおさら彼女がかわいそうです。 別れた人が美化されるのは良くあること。一時の感傷なので、 貴方は気になるその人にアタックしましょう。そうすると、彼女のことは とっとと忘れることが出来ますよ。 恐らく彼女にも、波長の合うほかの人が出てきます。彼女のことを いい思い出にしたいなら、彼女には近寄らず、そっとしておいてあげたほうが いいです。

noname#206492
質問者

お礼

朝早くからアドバイス頂きありがとうございます。 そうですね、すでに結構傷つけているでしょうし、仮によりを戻したとしてもまた傷つけてしまうでしょうね…… ちなみに彼女は最近彼氏ができました。 学校ですれ違ったときに軽く近況報告みたいな雑談をしてたら、できた、って。 まあそれだったらなおさらそっとしておけ、ってことですかね^^;

関連するQ&A

  • 本気で自分を変えたい

    大学生で自分の長所は、素直・真面目・努力家・時間を守る・気遣いできる・一途・誠実さです。 友達からも長所と短所を言われました。 短所は頼りない・リードできない・緊張しやすい・人見知り・会話力が乏しいことです。 この短所をどうしても変えたいです。 良いところはたくさんあるのに悪いところが目立ってしまいます。 会話が弾んで、もっとリードできるような男らしい人間になるにはどうすればいいですか?

  • 自分自身を知るために

    大学生の女です。最近、大学でも部活でも人間関係に悩み(ここでもかなりお世話になっています)、自分を変えなきゃいけないのかなと思い始めています。今思いつく限りで、自分の長所と短所を挙げると、(長所は人から言ってもらったことです) 長所 笑顔がいい ガタイがいい(笑 やさしい 愛嬌がある 面白い (気が合う人のことはみんなこう思いますよね・・・) 短所 すぐ顔に出る 人の目を気にする 人によって態度が違う 自分の考え、というものがない 内向的? 調子にのる ふてくされる もっとある気がするけどうまく表現できない・・・  短所を改善して自分を変えるには、「自分をもつ」ことがまず必要だと思うんです。そうするためには、自分の殻に閉じこもって考え込むより、どんどん人と接していった方がよいのでしょうか?こういう人と合う、または合わない(苦手)のはなんでだろうと考えていく中で自分って見えてくるのでしょうか。

  • 短所しかない自分

    要領が悪い・飲み込みが遅い・気が利かない・知識が乏しい・諦めが早い・体力がない(体が弱い)・中途半端・傷つきやすいetc、短所はキリがないぐらい沢山あげられるのに、長所は?と訊かれると「ない」しか言えません。面接で訊かれたら、どう答えたらいいでしょうか・・・。

  • どうしても気になってしまう・・・。

    この春から大学生になった女子です。 私には付き合って8カ月になる彼氏がいるのですが、最近、悩んでいることがあります。これから大学生活で彼と一緒に過ごす人たちが羨ましくて仕方ないことです。 私と彼は大学が隣同士なのでいつでも会えるし、遠距離恋愛の人達ほど不便なこともないと思っていたのですが、 今日、彼の大学で小さな文化祭のようなものがあったらしく、17:30に終わったようなのですが、打ち上げで現在(2:30)まで騒いでいるようなのです。 当然女の子もいただろうし・・・。浮気が心配なのではなくて、「彼と一緒に過ごした女の子」が、「私の知らない女の子」であって、彼女の「私自身」ではないことが嫌なのです。独占欲が強いのでしょうか? 大学時代を一緒に過ごして、一緒の思い出を作っていくことができないことを、今思い知らされました。 大学生になって行動範囲が広まった分、仕方ないことだと分かっています。でも、私の知らないところで知らない人と仲良くして、私が入れない世界をどんどん作っていくと思うと、すごく切なくて不安で悲しくなります。そしてこれからもサークルやバイト先で同じようなことがきっと起こります。 こういうとき自分の心がコントロールできません。 どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

  • 自分自身の長所 

    こんにちは 実は最近自分の長所を毎日1個書いてから寝るようにしています。 自分にはこんないいところがあると知ることで自信もわいてきますし、積極的に生活できる気がします(自己陶酔ではないつもりですがww) 今回みなさまに聞きたいのは 『あなた自身が思うあなたの長所はなんですか?あげられるだけあげてください』 というものです。自分の短所はあげれても長所は恥ずかしくていえないなどなかなか数をあげれない方も多いように思います。私がちょうど50個長所がたまったので、他の人は自分自身のことどう捕らえてるんだろう?と気になったので質問させていただきました。 就活や面接とかとは関係ないので、どんな些細なことでも自身が長所だと思えばなんでも構いません よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社会に必要とされる人間になるために、今自分がすべきこと

    初めて利用させていただきます。 私は大学2年生の者で、最近自分の将来について真剣に考えるようになりました。 しかし、これまで私は机の上での勉強しかしてこず、また、数値化される価値(偏差値や学業成績など)にのみ囚われて、それ以外の人間的な魅力が殆どないことに気付きました。 気が小さくて人の輪に入ることも苦手で、サークル活動等にも参加しておらず、親しい友人もおりません。 本当に、「何をやっているんだろう、何て勿体ない事をしているんだろう」と日々悶々としております。 社会に必要とされ、信頼される人物になるために、これから自分を変えていく必要があると思うのですが、何から始めればよいのかわかりません。厳しいお言葉でも構いませんので、何か一つアドバイスしていただけないでしょうか。長所と短所も下に挙げてみましたので、ぜひご参考にしてください。わかりづらい質問で、申し訳ありません。 <長所> ・真面目で、責任感が強い (任されたことはきちんと最後までやります。しかし、逆に考えれば、与えられたことしかやらない、ということにもなり得るので、長所とは言い難いかもしれません) ・健康である (幼稚園から高校卒業まで皆出席です。もちろん大学も休みません) <短所> ・気が小さい ・頭で考えすぎて、行動力がない ・口べた ・不器用(手先も、性格も)

  • 自分に自信がもてません

    学歴:地方国立 友人:メル友はたったの3人(たまに会って遊ぶのが2人) 性格長所:(人から言われるのは)真面目 優しい 忍耐強い 短所:無口 人見知り 若干の対人恐怖症あり(過去のいじめが原因 いつまでも引きずってしまうところあり) :同じくらいの歳の異性(女の子)の人と話す時緊張してしまう :心配性 :彼女いたことなし :後ろ向きなところあり :気にしすぎ 大学4年ですが、大学では何故か浮いており「変な人」と思われていたようです。自業自得ではありますが・・・ 来年から社会人 こんな自分でやっていけるのか不安です。 また、結婚できるかどうか・・・考えてもどうにかなるものでは無いとは思いますが・・・

  • 自分の性格について

    就職活動中の大学生です。 私は所属するコミュニティによって全く違うキャラクターや役割を演じています。 でもそうしたことに生きづらさを感じたことはないし、どのコミュニティでも心地よくやっていけています。 自分のキャラクターに優劣はつけられないし、どれも本当の自分だと思っています。 しかし、そうすると、就活で、「あなたの性格は?長所は?」と聞かれた場合に、一言で答えることができません。(短所は人の顔色を伺いすぎるところだと思っています) これは自己分析が足らない、もしくはやり方が間違っているということなのでしょうか? 環境適応能力が高いというのが私の長所なのかなとも思ったのですが、 上記のように、コミュニティによって演じるキャラクターが全く異なることなどを言うと、 信頼のおけない人間や軸の無い人間というように思われるでしょうか?

  • 自分の容姿を異常に気にする

    こんにちは。27歳の女性です。 いい年して恥ずかしいのですが、標題のような悩みを抱えています。 私は自分で言うのも何ですが(悩みの相談のため)容姿は悪くありません。普通よりいいほうかもしれません。でも自分でも(言葉はよくないですが、レベルが)よくわかりません。 電車の中、周囲の人etcと比べて、「あの人は自分よりかわいい。・きれいだ・うらやましい」といった具合で 性格に元気や明るさが欠けています。 でもつい最近まで働いていた会社で好きな人がいたのですが、外見は全然よくありませんでした。 そんなことがあってもまだ自分の容姿が気になります。 どうしたら容姿の事は気にせず、明るく元気になれますでしょうか?自分でも考えていますが、皆様のアドバイスを頂きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 留学中に出会った気になる人

    もう1ヶ月ほどで帰国しますが、現在私は長期の交換留学で欧米の大学に来ています。 現地で出会った人の中に、気になる男性(日本人)がいます。彼と会った時には「可愛いね」とよく言ってくれます。ちょっと脈アリかな~なんてドキドキしてますが、好きとは言われてないし、まだ1度もデートも誘われたことはないです。海外の大学なので勉強がとても忙しいせいもあるかもですが… 私はあと1ヶ月で日本に帰るけど、彼は交換じゃなくて正規の留学らしくて、まだ2年はこっちの大学に残るそうです。ここでもし私からアタックしたとしても、もう短い間しか一緒にいられないのに、彼からOK貰える可能性は思いますか?あともしうまく行っても、今後続けるのはやっぱり難しいですか?? あと、彼は外交官志望なのですが、私はMARCHレベルで、正直英語もそんなに得意じゃないです。なんかレベルが全然違う気がするのですが、そんな私は眼中にあるのでしょうか?私が勝手にドキドキしてるだけとかは無いでしょうか??