• ベストアンサー

男性に質問

新人女性社員から、ちらちら見られたり 二人きりになった時、プライベートな事聞かれたり 優しい言葉を自分にだけかけて来る新人女性社員の存在が気になりますか? それとも迷惑ですか?どんな感情をその新人女性社員に持ちますか?

noname#89407
noname#89407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.3

私は入社して間もないのに色目ばかり使っていたら引きます。 この人ってなんの為会社入ってきたんだろう?って思います。 仕事覚える事よりそんな事ばっか考えているんだろうな~って思います。 自然体で一生懸命の人の方が「きっとこの人なにをやっても真面目なんだろうな」と好感をもちますね^^

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • oochann
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

きになりません。 社会人ってのは、ろうかいに世の中をわたってなんぼなんですよ。 ぜんぜんしらないじょせいであっても、そのさきどんな罠があるかもしれないし。 そんなに軽率な行動をとっていては、男女関係のみならず、仕事面でもかならず成功しません。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • martya
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

私の場合はですが、気になる反面、迷惑だと思う時もありましたね、悪い気分ではないですが。 そういった女性が現れると自分のカッコ悪い部分を絶対に見せられないという心理になりました。冷めて興味が無くなられるのが怖かったからです。でも好きになった事はなかったです。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

社会人としては、未熟だな、と思います。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#82725
noname#82725
回答No.2

僕は年齢的に離れるので、考えませんね。 嬉しいけれど、新入社員は、最初は、優しく接してくれる先輩に憧れるものです。落ち着けば、当然自我もありますから、自己という意味ですから、慣れて気にならなくなるでしょう。  先輩にあこがれるとはその程度の事です。 あまり気にしませんね。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kaze_san
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

気になりますよ。 でも、あんまりしつこいとか異常に突っ込んだこと聞かれると引きますね。 まあ、相手次第・ケースバイケースって感じでしょうか・・・。 好みの女性だったら うれしいですがね。 ただ、社内で回りに同僚がいるところでは出来るだけ避けたほうが良いですね。 それを見た周りの人が引いてしまいますし、彼にも迷惑がかかる可能性もあるので、 彼があなたを避けることになってしまうかも知れません。 さりげなく、接する(ガツガツ)しないことが一番ですよ。 そして、絶対周囲の人に悟られないようにしないとだめですよ。

noname#89407
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ会社で彼女が居る男性に質問します。

    新人女性社員から、告白されたらどうしますか? 彼女にその事を言いますか? 彼女が居てもその女性の存在が気になりますか? その女性が、貴方に振られてすぐに、別の男性と付き合ったり、婚約結婚したら、どう思いますか?

  • 男性に質問します

    自分を好いてくれている女性がいて、好みだけど、彼女がいるから付き合えない場合。 その女性には、やはり無意識であれ、他の女性よりも優しくしていまうものですか? また、その女性の行動(自分への感情)というのが気になるというのは、彼女のことと同じくらい、 その女性の事が気になりだしているのでしょうか? もし、全く、その女性に興味が無く、お付き合いするつもりがなければ、仕事以外のプライベートな話って一切しないものですか?

  • 男性の気持ち

    こんにちは。 自分に恋愛感情を抱いてくれているだろう女性がいて(連絡は取り合っているし、二人ででかけることもある)、その女性を嫌いではなく、むしろ気になっている存在である時、女性からメールが来なくなったらどう感じ、どう行動に出ますか?

  • 男性に質問します

    もとは自分が好きだったけれど、自分の女性関係が起爆剤となり二人の関係が壊れ、ケンカして別れるくらい相当相手に嫌な感情を持って縁がきれたとします もちろん、自分の非も内心はよくわかっています 時が経てば、その女性のことをそんなに嫌いと思わなかったり、もう一度恋愛感情を抱いたりすることってありますか?

  • 男性に質問です

    facebookやミクシーなどのSNSによる、個人的な関わりがあり女性がいたとします。 彼女は良く自分を頼ってくるし、褒めたりしてくるし、それなりに自分への好意を感じていた女性から、(プロフィールに掲載していなかったのに、仕事で一度話した事を覚えていて)自分の誕生日にお誕生日メッセをもらったら、その女性は自分のことを好きだと確信しますか? また、そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。行くときは誘うねと言ったり、二人で話す機会があれば、彼女のプライベートについて色々尋ねたり、メール返信はとても速かったり、すれ違う時、妙に照れくさいというのは、その女性の事が好きだということなんでしょうか? 特に「そういう女性に、今度(皆で)飲みに行こう。」と誘ったりするのは、そうやって仲を縮めたいという思いの表れなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    唯一無二という言葉から恋愛感情と言うモノが想像できません。 男性にとって唯一無二の女性の存在ってどのようなものでしょうか? 教えてください。

  • 【男性に質問】 この距離って一体?

     少し気になっている男性がいるのですが・・・  仕事でもプライベートでもある程度仲はいいんですけど、 好きにならない様にあまり近づかない様にしています。 (ちょっと気になっている相手なもので)  ここ数日なんですが、二人きりの時にあったこととして、 とにかく彼の距離が近い・・・ような。 ・ 一緒に作業をしていると指がよく当たる ・ ふとした時に振り返ったり、顔を上げると彼の  胸板が目の前20cmのところにある(背が高いので) ・ 客観的に見て、自分がほぼ彼の腕の中のスペースに  入ってしまっている形 ・ 夜に別室で一人で作業をしに行こうとした時に  「仕事教えて欲しいんだけど」とついてくる  (かといって妙な話はしない) ・ 「これなんだけどー」と書類を見てもらおうとすると  横から密着してくる。人が来ると離れる。 ・ 他の男性と近くで話してると、がっつり見てくる。  彼は普通にマジメなタイプで、他の人がいる時には すごく離れた所にいたりします。二人きりの時もそんなには 近づいては来ないのですが、ふとした時に「近っ!!」 って感じで驚きます。  他の女性従業員に見られたら絶対嫌がらせされるので 普段から彼にはあまり親しい態度は見せない様にしているの ですが・・・これって多少の恋愛感情の一種でしょうか? それともただの友達感情と思った方がいいのかな?  すみません、ちょっと感情が混乱してます・・・・

  • 男性に質問です。

    職場に気になる女性がいた場合 その女性のプライベートタイムは気になるものですか? たとえば自分は参加しない飲み会にその女性が参加していた場合 何時まで飲んでいたのか?何時に帰宅したのか?など・・。 気になる場合、直接その女性に聞きますか? それともその飲み会に参加していた他の女性(気になる女性の友達)に さりげなく聞きますか?

  • こういう誘い方をされたらどう思う?(男性に質問)

    私は30代女性。相手の男性も同じ年。会社の同僚です。 私は相手に淡くはありますが恋愛感情を持っています。 その男性に今まで仕事上お世話になったり、プライベートでもお世話になったので、お礼も兼ねて私からご飯や飲みをおごらせてほしいとお願いしましたが、「気にしなくていいのに」とやんわり断られてしまいました。 ちなみに男性はプライベートでお世話になった際には自宅(家族と住んでます)まで、来てくれて頼まれごとをしてくれました。 個人的にはお礼に関しては半分くらい口実で、もう少し相手のことを知りたいと思って言ったのですが…しつこく誘うと嫌われそうなので、これ以上の誘い方も思いつきません。 ここで質問ですが、こういった誘われ方は男性としては、どんな感情を持つのでしょうか? 相手に自分の思いを悟られたくないのと、下心(女性の場合も使うのかはわかりませんが)はないというアピールのつもりで、「借りを返したいから」というような話をして誘っているのですが、こういう誘い方は逆効果なんでしょうか? 個人的に男性に奢るのに抵抗がなくデートなども割り勘を全く気にしない人間なので、全く相手がどう思うのか想像できないので、ご意見伺えればと思います。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。