• 締切済み

【男性に質問】 この距離って一体?

 少し気になっている男性がいるのですが・・・  仕事でもプライベートでもある程度仲はいいんですけど、 好きにならない様にあまり近づかない様にしています。 (ちょっと気になっている相手なもので)  ここ数日なんですが、二人きりの時にあったこととして、 とにかく彼の距離が近い・・・ような。 ・ 一緒に作業をしていると指がよく当たる ・ ふとした時に振り返ったり、顔を上げると彼の  胸板が目の前20cmのところにある(背が高いので) ・ 客観的に見て、自分がほぼ彼の腕の中のスペースに  入ってしまっている形 ・ 夜に別室で一人で作業をしに行こうとした時に  「仕事教えて欲しいんだけど」とついてくる  (かといって妙な話はしない) ・ 「これなんだけどー」と書類を見てもらおうとすると  横から密着してくる。人が来ると離れる。 ・ 他の男性と近くで話してると、がっつり見てくる。  彼は普通にマジメなタイプで、他の人がいる時には すごく離れた所にいたりします。二人きりの時もそんなには 近づいては来ないのですが、ふとした時に「近っ!!」 って感じで驚きます。  他の女性従業員に見られたら絶対嫌がらせされるので 普段から彼にはあまり親しい態度は見せない様にしているの ですが・・・これって多少の恋愛感情の一種でしょうか? それともただの友達感情と思った方がいいのかな?  すみません、ちょっと感情が混乱してます・・・・

みんなの回答

  • 7TTT7
  • ベストアンサー率15% (11/70)
回答No.2

え~とですね、はい恋愛感情では無いでしょうか。で、違うかもしれませんがかなりの可能性で付き合ったら束縛してくるタイプかと思われます。それに友達感情だったとしてあなたが周りの男の人と話してたからって普通がっつり見ますか?下手したらもう相手の中ではあなたは恋人と思われてるかもしれません。 もしこのままあなたに本当の恋人ができてもあなたの人生が相手のせいで無茶苦茶になってしまうかもしれないので、これからはその相手と二人になるのは極力避けた方がいいと私は思います。 たいした事が言えずにすいません

atmnche
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >下手したらもう相手の中ではあなたは恋人と思われてるかもしれません。  ひゃ~、やっぱりそう思われました??(恥ずかしい・・・・) 似たようなこと友達に言われたとこなんです~!!  ちょうど彼に対するサプライズ企画みたいな話が回ってきまして、 なぜか私がまとめ役に・・・・。彼がいない間に話を回そうと したんですけど、時間が迫ってくるし。本人は一向にその カウンターから出ようとしないし。  で、仕方なく最後の一人に話を伝えようと少し内緒話をしようとしたら すごい勢いでこちらを見てきました・・・・。 (はっきり目が合っちゃってたし) 当然その後はちょっと拗ねてましたので、フォローして仲直りできました♪  本心を言うと、私は彼の事がすごく気になってます。 というか好きになる一歩手前です。  過去に好きになった人の何人かが転勤族で、離れてそのまま 終わっちゃったんです。彼も実は転勤族で、もうそろそろ 転勤のお話が出る頃。  万が一彼女になっちゃったら終わるかも知れないけど、 お友達だったら時間が経っても繋がっていられますよね。  だから、あまり好きにならないように、恋愛に発展しないように 同僚としての好意しか見せないようにしてたんです。 彼の話は聞くけど、私の話はあまりしないとか。 忘年会とかは別として、二人でご飯に行ったこともありません。  その結果かな、質問のような現象が起き出したのは。 ここのところもう毎日が心臓ばくばくです;    友達に「今の彼にとっての距離感がそうなんじゃない?」と 言われましたが、なんか暗に告白されてるような 妙な錯覚にとらわれます。  このままの状態で彼が転勤したとしても、そういう 向こうの気持ちって続くものでしょうか? 行った先で他に好きな人ができたりして、すぐに 忘れてしまうんじゃないかなって私は思ってしまうん ですけど・・・・。 まとまりのない長い文章ですみません(> <;)

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.1

ちょっときもいですね。あなた。 ちょっと近いよ、、、とか言ったらいいじゃないですか? そんな感じなら嫌がらせもされますよ

atmnche
質問者

補足

 説明が足りてなくてすみません。  私としてはすごくドキドキしたり、意識してるのが バレないかのほうが気になってると言いましょうか・・・・。  実は彼は転勤族でして、もうすぐ転勤してしまうかも 知れないんです。遠距離恋愛はだいたい終わる事が多いと いうので、あまり恋愛感情を強く持たない様に しているんです。  本心では彼のことがすごく気になってはいます。 相手の気持ちは知りません。  でもこの感じって・・・まさか??  そんな感じでかなり動揺してるまっ最中です。

関連するQ&A

  • どんな質問をすると男性と距離が縮まりますか?

    変な質問ですが・・ 自分のことを意識しているっぽい男性で まだあまり喋ったことない人と二人きりになったときに、 「あの書類どこにあるんだっけ?」とか 「いま何の作業してるの?」というと、急に我に帰ったような感じで つまらなそうです。 どんな質問をすれば距離が縮まりますか?

  • 男性に質問です

    男性は気になる女性に、自分が気にしていることを知られた時、どのように接しますか?それが同じ仕事場の女性だと仕事中はどのように接しますか? 自分の気持ちを知った女性が妙に自分のことを避けているという感じになった時どのように思いますか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 職場に気になる先輩がいます。毎日顔を合わせる程度で話しはあまりしません。 その人からある日 ¢仕事がんばっているね、僕は結構君のことよく見てるんだよ£ と言われました。これは恋愛感情では全くない感じですか? 他にも飲み会で席が近くなった時に¢料理できるの?£¢休日はなにしてる?£ と聞かれました。 恋愛に発展するのは難しいでしょうか?

  • 既婚男性へ!

    既婚なので二人で出かけることもできないが気になる独身女性が会社でできるとします。 彼女に自分をどう思っているか尋ねられ「恋愛感情は無い」と言いつつ、誕生日には公でなくこっそりメールを送ってお祝いしたり、相談と言いつつ自宅外では仕事以外の電話対応をしたり、毎日メールしたり彼女から他の男性の話を聞かされると萎えたり怒ったりしたり、、、これは結局はその女性に恋愛感情があるということなのでしょうか? 例えば皆の飲み会で彼女を送った後、彼女が「もっと一緒に居たかった」というとあっさりと『じゃぁ今度〇〇の飲み会には誘うからその時ゆっくり話そう』とか言うような仲です。そんな会話をした翌日は彼女を見て妙に嬉しそうな顔をしてしまいます、、、

  • 職場の男性へ初めての感情を抱いてしまいます。

    職場で自分が何となく妙な感情を覚えてしまう先輩男性がいます。 周りに内緒で仕事の相談にのってもらったことがあったり、 逆に彼の方から、自分のこと知ろうとしてくれているんだな~と思うような行動が直接あって、 普段から2人で業務のやり取りをする機会も多いので、職場では距離が縮まっているというか信頼関係は築けていると思います。 ただ、そういう信頼関係を築けている男性は職場に他にもいるのでわかるのですが、 その男性からも話していたり取ってくる行動で想われている感じが伝わってきたり、 私も相手を他の男性とは異なった何か大切な感情を覚えてしまいます。 恋かもしれないですが、相手のプライベートの人格は知らないし、 自分だけでなくこの何か想い合っているような感覚が何か知りたいです。 どんな感情か分かっていないのと、異性だからとご飯に誘わなきゃ、とかそういった焦った気持ちはありません。 話していると落ち着いてしまうし、お互い目が合ってもしばらく見つめ合ってしまうことがあるのですが、その時はときめいているわけでもないです。 こういった状況の時、皆さんならどうしますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 全く恋愛感情の無い女友達と2人きりで旅行誘われたら…彼女がいなければ行きますか? 好きな人と2回も(沖縄と四国)旅行に行ったのに手も繋がれませんでした…沖縄から帰った後また行きたい、次は四国がいいと彼が言うので私から具体的に誘ってまた行きました。 普段から連絡こないし…というか返信もまばら。 一緒にいる時はそれなりに好意を感じるのですが… 向こうから連絡がないので付き合ってくれてるだけな気がして今一歩踏み出せません。 ちなみに彼は今求職中で彼女より仕事が欲しいそうです。とは言っても好きな人がいれば付き合うと私は思うのですが…。

  • 職場の男性の距離が近い

    投稿させて頂きます。 ご意見頂けましたら幸いです。 職場で、最近他の部署の仕事をすることになりました。 軽作業なのですが、その場から離れる事は出来ません。 年齢は下になりますが、立場が上の社員さんとの距離で困ってます。 教えて頂いてる段階ですが ひとりで出来る仕事なので その社員さんは居なくても大丈夫です。 昨日の朝、自分の部署に居るとき 会った時から自分の仕事に集中してました。普段雑談も会って笑ったりして仕事してたりもしますが、昨日は別部署に行かなくてはならないと言う気持ちもあり気が張ってました。 朝から「元気ないやん」「なぁ〜」とかずっと話かけてきました。 「集中してます」「私、そんなペラペラ話すタイプでもないので」などあしらってみましたが、ずっと話かけてきます。 仕事の話した時は筋違いな事で威圧感を出し怒って来たりします。 話たくないのです。 しかし、お昼から別部署に行った際 横にある柱から、覗き込むように顔を出し後に張り付いてくるので ずっと背中を向けて前を向いて作業してました。 そしたら、今度は前に来て テーブルに肘をついて覗き込むまでもなく真ん前に顔が来る状態で話かけてきます。 後に居た時無視してたら 「無視しよるねん」と、無視してるのも分かってます。 本当に気持ちわるいです。 今、ピークに生理的に受付ないのです。 となりの部署へ行き、その作業を行う事はこれから定期的にありそうです。 そして、二人になります。 誰も来なければ、その男性は ちょくちょく覗きに来て二人になります。 昨日わかったのですが 他に社員さんの姿が見えた時は 距離を取ります。 と言うことは、自分でも故意的に距離を近づけてて見られたらマズイと思ってるということですよね! なんと言ったら距離を保てますか。 そして、「元気ないやん」て言われる筋合いもないです。 普段から、話さないのが普通になるにはどしたら良いですか? 誕生日が過ぎたのですが、ご飯にも誘われてます。 顔が不細工な上、プライドが高く 受け入れられません。 私もこんな事言ってクズ人間ですが 今は作業中距離を保って欲しい気持ちでいっぱいです。 他の社員さんにも見られたくありません。 昨日は、同僚に絶対近くにくるから、避けたいと宣言して行きましたが 無理でした。 上司と言う立場の方を 攻撃されないようにあしらう方法教えて下さい。

  • 急に距離が近くなった男性

    職場で手を振って呼んでくる、主任の先輩男性がいます。 2人しかいない時は最近よく独り言を言うようになったし、ちょっと変わっているなあと思ってしまいます。 プライベートだったら、男性に手を振って呼ばれたら振り返してあげたりするのですが、 恋愛感情かどうかはわかりませんが正直可愛いと思いつつも、職場ではやっていいのかどうかもわからずただ笑いながら寄って行ってしまいます。 元々はかなり遠慮されていたのに、好意があると思われてしまうほど自分から近づいて行っているうちに接してくる距離が急に近くなった気がします。 こんな風に、手を振って呼ばれたり独り言に反応してあげるべきなんでしょうか?

  • シャイな男性に質問です(>_<)

    職場に気になる男性(20代後半)がいて、その男性とこの正月休みに二人で出かけることになりました。 この男性は会社では必要最低限の仕事の話以外は誰とも滅多にせず、いつも黙々と仕事をし、感情が表に出ることもほとんどありません。 会社の忘年会等では人の話を聞いて、ちょっと笑ったりはしますが自ら会話に入ってくる事はありません。 寡黙というかシャイというか…本人は人見知りと言うのですが。 そんな彼を食事に誘うことが出来、初めて二人で仕事終わりに夕飯を食べに行きました。 普段では想像つかない程会話も続き、あまり吐露しない仕事の愚痴や不満等も話してくれました。 彼は食事に行く前日は緊張からか体調を崩してしまい、それでも誘ってもらえたのは嬉しかった、女性と二人で出かけるのも初めてだったからずっと緊張してた。とストレートに話してくれました。 (体調に無理をして一緒に食事に行ってくれたのかはわかりませんが、頑なに治ったと言うので行きました) 同僚と食事に行く程度であれば特別に好意が無くても行けるのではと思い、今度は思いきって動物園に行こうと誘ったところ、自分でよければ是非 との返事があり、出かけることになりました。 ここでようやく本題なのですが、普段からあまり友人とも出かけたりしない彼なんですが、特別好意がなくても動物園とか誘えば来ちゃうものなんでしょうか? というのもどこまで好意アピールをしていいのか読めず、悩んでます。 ここまでわかりづらい男性は初めてなもので、似たような方がいましたら教えて頂けたらと思います(>_<) よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    好きな男性のことなんですが、私より一回り年上の男性(36歳)です。 よく、指図されます。 例えば、周りの人は、そこの場所で作業しているのに、俺もそっちに行くからお前もこいみたいな感じに言われたり、私のすることに、あーしろこーしろ、~するなと言ってきます。 仕事では、わかるのですが、仕事以外でも口出ししてきます。 それが、嫌でケンカ中なんですが、他の女性にもしてるのかなと思ったら、私だけみたいでした。 どうして、口出しをしてくるのでしょうか? もしかしたら、亭主関白ですか?