• 締切済み

【男性に質問】 この距離って一体?

少し気になっている男性がいるのですが・・・  仕事でもプライベートでもある程度仲はいいんですけど、 好きにならない様にあまり近づかない様にしています。 (ちょっと気になっている相手なもので)  ここ数日なんですが、二人きりの時にあったこととして、 とにかく彼の距離が近い・・・ような。 ・ 一緒に作業をしていると指がよく当たる ・ ふとした時に振り返ったり、顔を上げると彼の  胸板が目の前20cmのところにある(背が高いので) ・ 客観的に見て、自分がほぼ彼の腕の中のスペースに  入ってしまっている形 ・ 夜に別室で一人で作業をしに行こうとした時に  「仕事教えて欲しいんだけど」とついてくる  (かといって妙な話はしない) ・ 「これなんだけどー」と書類を見てもらおうとすると  横から密着してくる。人が来ると離れる。 ・ 他の男性と近くで話してると、がっつり見てくる。  彼は普通にマジメなタイプで、他の人がいる時には すごく離れた所にいたりします。二人きりの時もそんなには 近づいては来ないのですが、ふとした時に「近っ!!」 って感じで驚きます。  他の女性従業員に見られたら絶対嫌がらせされるので 普段から彼にはあまり親しい態度は見せない様にしているの ですが・・・これって多少の恋愛感情の一種でしょうか? それともただの友達感情と思った方がいいのかな?  すみません、ちょっと感情が混乱してます・・・・

みんなの回答

• 7TTT7
回答No.2

え~とですね、はい恋愛感情では無いでしょうか。で、違うかもしれませんがかなりの可能性で付き合ったら束縛してくるタイプかと思われます。それに友達感情だったとしてあなたが周りの男の人と話してたからって普通がっつり見ますか?下手したらもう相手の中ではあなたは恋人と思われてるかもしれません。 もしこのままあなたに本当の恋人ができてもあなたの人生が相手のせいで無茶苦茶になってしまうかもしれないので、これからはその相手と二人になるのは極力避けた方がいいと私は思います。 たいした事が言えずにすいません

atmnche
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >下手したらもう相手の中ではあなたは恋人と思われてるかもしれません。  ひゃ~、やっぱりそう思われました??(恥ずかしい・・・・) 似たようなこと友達に言われたとこなんです~!!  ちょうど彼に対するサプライズ企画みたいな話が回ってきまして、 なぜか私がまとめ役に・・・・。彼がいない間に話を回そうと したんですけど、時間が迫ってくるし。本人は一向にその カウンターから出ようとしないし。  で、仕方なく最後の一人に話を伝えようと少し内緒話をしようとしたら すごい勢いでこちらを見てきました・・・・。 (はっきり目が合っちゃってたし) 当然その後はちょっと拗ねてましたので、フォローして仲直りできました♪  本心を言うと、私は彼の事がすごく気になってます。 というか好きになる一歩手前です。  過去に好きになった人の何人かが転勤族で、離れてそのまま 終わっちゃったんです。彼も実は転勤族で、もうそろそろ 転勤のお話が出る頃。  万が一彼女になっちゃったら終わるかも知れないけど、 お友達だったら時間が経っても繋がっていられますよね。  だから、あまり好きにならないように、恋愛に発展しないように 同僚としての好意しか見せないようにしてたんです。 彼の話は聞くけど、私の話はあまりしないとか。 忘年会とかは別として、二人でご飯に行ったこともありません。  その結果かな、質問のような現象が起き出したのは。 ここのところもう毎日が心臓ばくばくです;    友達に「今の彼にとっての距離感がそうなんじゃない?」と 言われましたが、なんか暗に告白されてるような 妙な錯覚にとらわれます。  このままの状態で彼が転勤したとしても、そういう 向こうの気持ちって続くものでしょうか? 行った先で他に好きな人ができたりして、すぐに 忘れてしまうんじゃないかなって私は思ってしまうん ですけど・・・・。 まとまりのない長い文章ですみません(> <;)

• decstar
回答No.1

ちょっときもいですね。あなた。 ちょっと近いよ、、、とか言ったらいいじゃないですか? そんな感じなら嫌がらせもされますよ

atmnche
質問者

補足

説明が足りてなくてすみません。  私としてはすごくドキドキしたり、意識してるのが バレないかのほうが気になってると言いましょうか・・・・。  実は彼は転勤族でして、もうすぐ転勤してしまうかも 知れないんです。遠距離恋愛はだいたい終わる事が多いと いうので、あまり恋愛感情を強く持たない様に しているんです。  本心では彼のことがすごく気になってはいます。 相手の気持ちは知りません。  でもこの感じって・・・まさか??  そんな感じでかなり動揺してるまっ最中です。