• ベストアンサー

男性に質問です

男性は気になる女性に、自分が気にしていることを知られた時、どのように接しますか?それが同じ仕事場の女性だと仕事中はどのように接しますか? 自分の気持ちを知った女性が妙に自分のことを避けているという感じになった時どのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。  23歳男です。 >自分が気にしていることを知られた時、どのように接しますか? いつも通りです。 それと、相手によりますが食事かなんかに誘います。 >それが同じ仕事場の女性だと仕事中はどのように接しますか? いつも通りだと思います。 >自分の気持ちを知った女性が妙に自分のことを避けているという感じになった時どのように思いますか? 気にしている程度の相手であり、その相手に完全に避けている(迷惑がられている)と感じたら、「もういいや」ってなると思います。(多分、「好き」でも同じようなこと思うような気がします)  気持ちを知られて、それが「迷惑だから」という理由で避けられているのなら、その段階で自分の気持ちを抑えます。 その後もしつこく付きまとって、人間的に嫌われるのは嫌ですしね。 自分の気持ちを相手が迷惑と思っているのなら、その段階でさっさと退くと思います。 もちろん、全てその時になってみないと分かりませんけどね。相手によって自分の気持ちも違うと思いますし。

その他の回答 (2)

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

男性一般はわかりませんが自分なら・・・と考えて回答します。 >気になる女性に、自分が気にしていることを知られた時、どのように接しますか? 覚悟を決めてまずはデートに誘います。 >それが同じ仕事場の女性だと仕事中はどのように接しますか? 仕事中は全く普段通り、いや、むしろ避けているような感じになるでしょうね多分。 >自分の気持ちを知った女性が妙に自分のことを避けているという感じになった時どのように思いますか? 自分が彼女に嫌われることをしたという心当たりがなければ、がっくりすると思います。 その後、拒絶されているのか向こうも意識しているのか・・・その辺見極めて行動を決めると思います(脈がありそうだったら行くとかなさそうだし諦めるとかそういうのとはちょっと違うんですが・・・)。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.1

そうなった場合、務めていつも通りに振舞います。 避けられてると感じた場合、程度にもよるが悲しいでしょうね。 でも自分の気持ちは知られているわけだし、シロクロつけようと行動するかも。

関連するQ&A

  • 男性に質問します

    少し気になるし、タイプだけれど、既婚であるため、それ以上深くなることは望まない女性がいるとします。 彼女の、自分に対する気持ちは嬉しくもあり、だからこそ、互いが良好な距離をもって、良好な関係を築いている中、たまに、彼女は自制がきかないというか、自分に対し【好き】という思いを出してきます。 そんな時、とっさに彼女に対し、すこし戸惑いを覚え、距離を置いてしまうものの、数日後には、何故か以前のような彼女との付き合いに戻っている自分がいます。 男性はこういう時、なぜ、自分から彼女を突き放せないのですか? 戸惑いを覚えた時点で、彼女とばっさり、というくらい距離をとれば、彼女もそれ以上距離を縮めてこないはずなのに、男性が、妙に、彼女を気にかけるため、また元のさやで、彼女とつかずはなれずの関係が続きます。そうやって、何度も彼女の気持ちを断りきらないことを繰り返すうち、どんどん、その女性の深にみはまっているということを、男性は気づかないのでしょうか?

  • 男性に質問です!!

    時折、母親の仕事場に行って代わりに手伝いをし一人でいると、 見知らぬ男性から話しかけられます。 (おかしな感じの男性ではなくて、むしろ、かっこいい感じの男性) そして会ったその日に自分(達)の話をし色々と聞かされます。 簡単に言うとプロフィール的なものです。 一般的に男性は容姿的に自分の気に入らない女性に対し、 気軽に話しかけたり、自分のことを話したりしますか? 容姿が好みではなくても感じが良いだけでも、 話しかけたりされますか?

  • 男性に好かれる男性

    表題のような方にも色々種類があると思うのですが、ある男性が仕事場ではマイペースで仕事をし、愛想と・・いうものはほとんどないのですが、やたら男性の上司からなどからかわいがられています。 ですが、自分より年下や女性には少し厳しい対応という・・かわった方がいるのですが、この前飲み会があったときに、なぜ好かれるのか?少しわかったような気がしました。 飲みの席ではすごく楽しいお酒というか、縦意識?が強いので、お誘いを断らず、遊び感覚があるというか・・わかりにくくなりましたが、そのような感じで好かれているのだと思いました。 ですが、ある時から、一人の女性に対してとても親切に仕事場で接するようになっていました。こういった男性が、そのような態度をとる時って、一人の仕事人として認め始めたからでしょうか?? 男性の方是非、ご意見をください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼女いる立場の自分が仕事が終わってわざわざ他の女性の仕事場に行って家まで送ってあげるってことしますか?

  • 男性に質問です。

    男性で風俗に行ったことがあるのにも拘らず「行くのは楽しいけど、(風俗嬢とは)恋人としては付き合えない、精神的に無理。」と言う発言をどう思いますか? 私は、それはおかしいと思います。 自分は風俗店に行って気持ちいい思いをさせてもらったくせに、「過去、あるいは現在風俗店で働いている女性は恋人にするのは勘弁、できれば付き合いたくない」と言う発言自体おかしいと思います。 風俗に行ったことがない男性がそのような発言をするならまだわかりますが、行ったことがあるにも拘らず風俗嬢のことを悪く言う男性を見ると腹が立ちます。 そういう男性は、私的には器が小さい、あるいは気が小さいなと思います。 あとそういう男性ほど、女性の浮気を許せないと言う感じがします。 そういう男性は、女を下に見ている気がします。 風俗が好きで、風俗嬢は彼女にはできない言う男性は 「風俗に行っちゃうのは男だから仕方ない。」「その時自分さえ気持ちよくなればそれでいいから~」と言っている感じがして腹が立ちます。 いくらお金を払って行っててもそんな気持ちで風俗店に行けば、一生懸命サービスをしている風俗嬢がかわいそうな感じがします。 皆さんはどう思いますか? 私の意見としては、風俗嬢も普通の販売員と同じで汗水流して一生懸命お客さんにに喜んでもらえるようサービスをしているので立派な仕事だと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 男性に質問です。

    好きな男性が働いている仕事場でイベントがあったので行ってきたんですが、近くにいる時は、全く見れなかったのですが、遠く離れた所から見ていたら、相手も見ていたようで、私がいる方向に歩きながら見てきました。 私の気持ちに気付かれたでしょうか? 探すような行動もされたんですが、気になっているのでしょうか?

  • 男性に聞きます。

    男性が、元気がない時ってどんな時ですか? 私の好きな人のことなんですが、仕事でトラブルがあったような感じではなく、仕事仲間とは、笑顔で話していたんです。 でも、ふと見た時、寂しげな感じでした。 私というと、男性と女性、私3人で仲良くしていました。 ちなみに、男性は私の気持ちを知っています。 男性の気持ちは…気になっているのかな??って感じぐらいなので、そっとしています。 彼女がいるという噂も聞いたりなんかしたんですが、あの寂しげな顔…本当に彼女がいるのでしょうか? 昔は、明るくイキイキとしてフレンドリーな仲だったんですが、気持ちを伝えてから距離を置くようになりました。

  • 男性に質問です

    やく一年間思いを寄せてた男性に、バレンタインチョコを渡しました。 それまでは割合いい感じでした。こういう感覚って勘でしかないのですが、彼もそれなりに私に好感は持ってくれていた感じでした。 ただ、はっきり好きだとか、今後の事を考えると言えずに、チョコを渡したので、彼に自分の思いがどれだけ伝わっているかは全く見えませんでした。 そうして、彼につついてみました。私の気持ちしってる?って感じでつつくと、彼は反応が鈍りました。 そして、いいリアクションはかえってこない割に、私のことを気にかけてはくれます。 こういう時って、男性の中ではどうなのですか?告白されたことで、自分の中で私の事が気になり出すとか、あるのですか? 好きだと言われ、反応に困る時って、そのあと、その女性からどういう態度で接してもらいたいのですか?

  • 男性の方に質問です。

    はじめまして。 同い年の男性とお付き合いしてる、21歳の女です。 先日、彼とささいな事が原因で気まずい関係になってしまいました。 (理由はくだらないので伏せます) 彼とは仕事場が同じで、女性が多い職場です。 仕事はしづらいし、気まずい関係をなんとかしたかったので、 今日私から『ごめんね。』と言いました。 そのあとしばらくは普通な感じで過ごせたのですが、 仕事からの帰り道、なんか様子が変だなと思い、 『まだ機嫌わるい?』と聞いたところ、 『悪い。何が原因だったのか分からないけど、すっごいモヤモヤする!別にもういいんだけど、このモヤモヤが固まってて消えない!』と言われました。 帰り道が逆なので彼とはこのまま別れたのですが、 家に着くと彼からメールが届いていて、 『もう何に怒ってた?不安だった?か分かんないので気にしなくていいよ。こんなんでごめん 』 というメールが届いていました。 私もそのメールに対して『嫌な気持ちにさせてごめんなさい。』と返信を返すと、 『もう謝らなくていいよ。すぐにイライラしちゃう俺が悪いんだから。明日早いんだから早く寝なよー』ときました。 、、彼のこの気持ちは本心なのでしょうか? 冷めたりしてないか不安です。。 男性からみて、彼はどんな風にみえますか?

  • 男性に質問します。

    彼氏40歳あたり、私は一回りほど年下です。 付き合いたて(3ヶ月)でまだ深い関係になっていない彼氏に、ひょんな会話から「あなたも私を染めたらいいし、自分の好みの女性に教育したらいいんだよ」と冗談交じりで言ったところ、彼は妙に反応してしまい、「正気か?本当に俺はおまえを染めていいのか?染めるっていうのはおまえを自分のものにするみたいにマーキングみたいに自分の体液でにおいをつけることなんだぞ?」とか言いだしました。少し過激だったので、私は引いてしまい、何も返さず、違う内容でやりとりを返したのですが(それ以後も彼に自分の愛情は伝え続けています)、今度の連休に初めてお泊まりすることになっていますが、最近妙にメールの中にも「俺は下着も白がいい。」とか、なにもそんな話をしていないのも関わらず、そういう話を持ち出してきます。 これって、お泊まりの時にエッチしたいという彼の気持ちなのでしょうか?付き合いたてのころは、俺はエッチするまでに信頼関係をきちんと築くまで時間をかけたいし、そんな簡単に手を出したりしない。と言っていたのに、最近の彼は、すぐにエッチな雰囲気を臭わせてきます。 よく、本気で惚れた女性には、男性はなかなか手がだせない、と言いますが、彼はそんな簡単に私に手をだせるくらいの気持ちしかないのでしょうか? 男性のみなさんは、彼の言動が理解できますか?