• 締切済み

定額給付金の書類の郵送

ekaponの回答

• ekapon
回答No.4

単純に考えて… 偽造などをする資金と 給付される額 採算が取れるかな… 結局各世帯ごとに偽造の証明書などを作らなければならないし その手間もかかりますよね… 銀行振込が出来なくとも 窓口で給付金を受け取れる地区もあると思いますが 顔が分かってしまうし「給付金の用紙が届かない」と既に世帯から通報が入っている可能性も大 危険ですよね… それに給付されるはずの世帯の住所は変更出来ないので 何らかの通知が市から送付されればバレてしまいますね(我が地区では 市から振込完了の通知が入ります) 振込口座銀行に問い合わせれば 確実に住所がバレてしまうし 捕まるのも時間の問題でしょう

jun99
質問者

補足

証明書はいずれもコピーを送ることになっているようなので偽造は簡単でしょう。そして、数十件の偽造をし振り込ませ逃亡するというのはどうでしょうか?完了通知が当人の家に送って来たからと言ってもうどうしようもないと思います。複数の口座を作るのは大変かも知れませんが・・・・。