三角関係に苦悩する高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が三角関係に悩んでいます。クラスメートの男子が自分の友人を応援しており、自分が恋愛対象として見てもらえるかどうか心配です。
  • 彼は時々話しかけてくれる優しい人で、彼のことにも惹かれています。しかし最近、彼が自分の友人を応援していることを知りました。
  • 彼は友人と自分をくっつけようとしており、友人との関係を進展させるために尽力しています。自分が彼にとって恋愛対象として見てもらえる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

三角関係…?

 高校2年生の女です。 好きな人がいます。 今年、クラスが同じになりました。 彼はごくたまにですが、私に話しかけてくれることがあり、優しくユニークな人柄に惹かれつつあります。 しかし、最近、彼が、私のことを好いてくれているクラスメートの友人男子のことを応援していることを知りました。 確かに私の好きな彼はその友人と私をくっつけようとしているようにみえます。 私と友人が二人っきりになる状況を作ったり、友人のアドレスを知るきっかけになったのも彼でした。 話しかけてくれることもどうも友人のためであるように思われます。 彼が私を恋愛対象として、みてくれることはないでしょうか? そして、みてもらうために何かできないでしょうか? とても辛くて、悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

noname#83058
noname#83058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

見てくれる事は無いか?そんな事は無いです。 じゃあ今貴方を対象としてみているか?答えは見てない。 応援しているというスタンスを取ってる時点で自分は下がった状態だからね。逆に言えば彼の恋愛対象は他にいると。 彼が彼自身の気持ちで貴方と関わってる事が現実には少ないんだよね。その友達の橋渡しのための交流。その橋渡しの彼を貴方は好きになってしまった。 辛いと悩む前にさ、現状としてごくたまにしか話したり出来ない関係を何とかしないと。友達としての距離感もまだある。 もっと親しくなれてこそ意識できるんであってね。貴方は彼にとって意識できる位置にいないんだよ。その友達との部分はそれは別問題でね。貴方は個人的に彼に興味があるなら、もっと交流を作らないと。 貴方なりに動かないと☆

noname#83058
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!! 可能性が少しでもあると言ってもらえたことに勇気がでました。 blazinさんのおっしゃるように積極的に話しかけて、親しくなれるよう頑張りたいと思います。 とりあえず、彼とは橋渡しではない関係を築いていけるよう、自分なりに動いてみます。 回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 微妙な三角関係です…

    女子高生です。 4月にクラス替えして一目惚れした男子に三ヶ月片想いしています。 その人とは全然仲良くなれないのですが、その人と仲が良い別の男子と親しくなりました。 その男子には恋愛相談もしていたのですが、全く親しくなれないので諦めるという話をしたら、「俺にしろよ」と言われました。 私は一度断ったのですが、二人で話し合った結果私が好きな人に気持ちを伝えて気持ちの整理をつけてから、付き合おうという事になりました。 好きな人に告白したのですが、クラスメイトとはいえ今まで話したこともあまりない女子からのいきなりの告白に戸惑っているようでした。 そして断られたのですが、メールしたりしてくれるようになって今はいい友達関係を築けています。 振られたら付き合おうという話だったのですが、振られてもやっぱり好きだから…と結局告白してくれた男子を振ってしまいました。 その男子とも今は友達として仲良くできているのですが、それから私の好きな人とその男子の間に凄く険悪な空気が流れています。 私の好きな人はその男子が私に告白した事を知りません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 三角関係…

    こんばんは。20代男性です。 恋愛相談を聞いてください。 最近、同僚の恋愛相談にのりました。 職場の女性が好きになってしまったそうです。 自分も 「応援するよ」 などと言って出来るだけ 二人が接触する機会を多く作りました。 ただ、その友達がビビッてしまって なかなか告白に至りません。 そんな事を繰り返して3ヶ月 なんと今度は自分がその女性を 気になってきてしまいました。 明らかにその女性に会える日に 喜んでいる自分がいます。 その女性も自分の家に遊びに来たりと おそらく、嫌われてはいないと思います。 二人きり出かけた事はありませんが… しかし、同僚に「応援する」と言った手前 まさか自分が食事やデートに 誘うわけにはいきません。 本当に一時的な感情であって欲しいです。 友情を取るか、恋愛を取るか・・・ マンガのような状況ですが 似たような状況になった方 いらっしゃいますでしょうか?

  • 友達が三角関係‼

    私は、中学生女子です(^ー゜) 私の仲良しグループは六人組で、とっても仲良しです(*^^*) しかし、仲良しグループのなかの、IとMが同級生の男子Tを好きになりました。 IとMは、私に恋愛相談してきます。(Tのことについてです) ちなみに、IとMは、お互いにTのことを好きなことを知っています。 私は、二人とも応援したいのですが、それはダメでしょか? あと、二人に恋愛相談された時は、どう答えればいいか分からなくて、今まで 適当にながしてきました。 私は、どう答えればいいのでしょう? 回答よろしくお願いいたします。

  • 初恋?もどかしさ・・・

    私は今、高校1年生ですが、最近好きな人ができました。今まで私は恋愛はしても告白して付き合ったことはありませんでした。でも、付き合うのもいい経験だな・・・と思うようになり、告白したいと思いますがなかなか難しいです。 状況:私は私立高校で、2段階(特進・進学)のクラスの内、特進で、彼は進学です。また、接点はありません。彼の方は私の名前を知っている程度です。彼の性格は良さそうで、彼女を顔で選ぶタイプではなさそうです。私のクラスの私の席の前に彼の友達がいるので毎日?遊びに来ます。私はクラスにいる男子や他クラスの男子とはあまり話しません。 私が好きになったキッカケは高校での彼の進路発表を聞いたときでした。学年で数人選ばれた内の一人でカッコいいと思いました。どちらかというと彼は容姿が良く、性格も良さそうで、今は勉強の方も頑張っている様なのでその辺りが好きになりました。彼は明るくポジティブで、友達付き合いが良いです。私の母も進路発表を聞いていて、「爽やかな男の子」だと言っていました。 でも、私は今までに一度も話したこともありません。彼の性格が良さそうと言っても、どういう人なのかも知らないので・・・。それに、彼のメールアドレスを聞きたくても周りに知っている人がいないんです。だから会話するのもなかなか難しい状況で、メールアドレスを例え、彼の友人に聞いたとしても「何で?」という話になると思います。 だからと言って、少なくともメールなどの会話がないと多分驚かれて、フラれる確率が高いのではないかな・・・と思います。それにそこまでの違いはないかもしれませんが、クラスが違う事で彼が気にしてしまうことがあるのではないかと思ったりもします。 よく知らない子を好きになってしまった場合、それもメールアドレスを聞ける子が自分の周りにいない状況でどうやって彼と付き合いたいと伝えれば良いのでしょうか。私が彼のことを好きなキッカケを容姿にはしたくありません。彼の中身もよく知った上で付き合いたいです。

  • △三角関係▽

    いきなり本題に入ります。 私は学生です。結構4人のグループでいます。 それはもともと二人同士だったのがくっつきました。 それで私と友達Kの二人でいるのがほとんでお弁当の時などは、 友達NやIと4人になります。 そこで自然と恋の話とかでますよね?(笑 そんでIとNが話してるのを聞いてるとNはどうやらクラスの男子Yが好きみたいです。 「っぽい」っていうのは、聞いても教えてくれないけど、言ってる行動や内容がYにしか当てはまらないからです。 しかし、自分で言うのもなんですが、Yは私を好きっぽいのです。。。 最近携帯のアドレスを聞かれました(Nには知られてません)。 一回しかメールしてません。 授業中、時々(Yが私の斜め前の方の席)、横目でみられてるというか 私がぼおっとしてて「あ、黒板写さなくちゃ」と思ってバッって顔あげると 彼が逆の方向を向いたり(?)っていうのが何回もあります… 考えすぎかもしれませんがそーゆー事されると気になっちゃうんです。。 自分がYのこと好きなのかまだ分かりません。。 もしもYに告白されたらどうするべきですか??

  • 女性として、どのような気持ちなのですか?(女性にお聞きします)

    女性にお聞きします。 説明が足りないかもしれませんが、よろしくお願いします。 今付き合っている人がいるか聞いてくる。 私が女友達と話していると、そこに自分が最近別れたことを女友達に話してくる。(私の女友達と対象も友達関係) 「私と付き合ってみませんか」と冗談ぽく聞いてくる。 他の男子に対する態度と私に対する態度が違う。(悪い感じではない) 一度だけ、かなり積極的に私に話しかけてきたことがある。 対象とはクラスメイトという感じで、話は時々しかしない。 アドレスなどは聞かれていない。 対象の女友達からは恋愛について聞かれない。 以上なのですが、どう思いますでしょうか? できれば、詳しい回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • 「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・

    「軽い男」なのか本気で悩んでいます・・・ こんばんは 高校生の3年生の男子です いままで何人かの女子に思いを寄せたり、告白したり(1人)告白されたり(1人)しました 高校生に入ってからの話なのですが、 1年生のときはクラスの女子2人、友人つながりで知った異性1人、中学のときのクラスメイトだった女子1人からアドレスを聞きました 2年生のときは部活の後輩(男子2人・女子4人)からアドレスを聞ききました そして5月に部活の後輩の友人から、ある会でアドレスを聞かれ、やり取りの後付き合うことになりました しかし、1週間もしないうちに別れ話を切り出されました そして2月に別の部活の後輩に告白をして振られました 3年生になって好きな異性ができ、数日前に図書館に誘ったのですが無理でした (詳細はここにあります) http://okwave.jp/qa/q6119414.html この異性とは去年から同じクラスです また去年の遠足のときに友人と恋バナをしていると、その女子が興味を持っている風に話に入ってきたので、「この人なら信頼できそう」と思いメールで120通ほどやり取りをしました ちなみにそのメールの大半が恋愛相談で、残りは雑談といった感じです 最初は上に書いたとおり最初は「信頼できる異性の友人」という位置づけだったのですが、ここ最近は性格に引かれてしまったのか「将来結婚するのならこんな人がいいなあ」という人に変わってしまったんです・・・ いつも自分ひとりで突っ走って、相手の異性に迷惑かけて、迷惑かけるぐらいなら人を好きになるのをやめようって思っても、どうしても好きになってしまうんです・・・ ああ・・・また異性好きになって、迷惑をかけてしまった・・・ そう思うたびにアドレスなど聞かなければよかったと、ものすごい後悔するんです また、「○○って軽いよね 裏で噂になってるよ」と2人の男子に何回も言われたことがあります それは上の文章を読んでもらえれば、否定できないのは分かっています そんなとき無性に恐怖が襲ってくるんです 裏で男子女子関係なく、キモいよね、うざいよね、消えればいいのにって言われてるんだと思うと・・・ でも上に書いた「○○って軽いよね」といってくる男子も、他のクラスメイトも、今まで同じクラスになったことのある友人も普通に接してくれるんです 普通に接してくれる人も実は裏の顔を持っている(秘密を知っているけど知らない振りをしている)んじゃないかと思うと、胸がドキドキして、次の授業中にずっと泣いていたこともありました もっと強くならなくちゃいけないと思っても、1年に数回の割合で、とてつもない恐怖が襲ってきます その恐怖の原因が何かは分かっているんです 底のない後悔の念と、自分が影で噂されているのでは?という得体の知れない恐怖・・・ やはり軽い男なのでしょうか? それとも嫉妬されているのでしょうか? ちなみに「軽い」と言ってくる2人の男子のうち1人は親友で3年間同じクラス、もう1人は自分のことを影で噂をされているそうです どちらも悪気はなさそうですが、ちょっとしたきっかけで淡々と事実を話してきます・・・ 例えば、自分たちが話している内容が恋バナになった、上に書いた告白した後輩とすれ違ったなど いったい僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 三角関係で友情を取るには

    20半ばの女です。 何ヶ月か前に街コンで知り合った人達と数回飲みや遊びに行きました。 友人の気になる人がいるため、その気になる人A君と、その友人B君と私たち四人で行動しています。 A君以外は、友人がA君を好きなことを知っていて、協力しているという感じです。 しかし、A君から二人でどこかへ行こうなどメールがきたり、頻繁になにかしら連絡がきます。 B君からは、A君は私狙いだということを聞きました。 友人には、必要最低限のメールしか来ていないみたいです。 私ははじめから友人がA君を気になっているということを知っていたので、恋愛感情はありません。 しかし、私はもちろん友人を取りますが、二人とも友情を続けたいのです。 そのために、私はどうしたらいいですか? 今までは、四人で行動していましたが、B君は研修でしばらくは3人になってしまいます。 A君は、三人だと気まずいと言っているので、なんとか三人以外でなにかできたらと思っています。 なにかお知恵をいただきたいです。 お願いします。

  • 三角関係

    現在、中学3年生の女子です。 好きな人がいます。でも、その人とは話した事がありません。 1年の時からずっと気になってて、でも小学の時のトラウマで恋をすることを嫌っていました。 それなのに3年になって、その人に優しくされて、つい恋をしてしまいました。 それが今年の9月頃です。 その人(仮:D君)とは電車で一緒になるんです。 だから、友だちにその時に話しかけろ!と何度も言われたんですが、恥かしくてなにもできず・・・。 冬休みに入る少し前なのですが、あまり話したことのないクラスメイト(仮:A子)なんですけれど、その子も電車が一緒なんです。 私、D君、A子ちゃん三人で電車から学校へ行くんですが、いつも黙って登校するんですよね。; 挨拶もしません。(A子ちゃんとは学校で挨拶するんですが;) でも突然ある日、A子ちゃんとD君が一緒に登校してたんです!! いつも3人無言で登校してたのに!本当に突然!! あんまり話さないけどA子ちゃんはとってもいい子で、人当たりも良くて・・ だけど、男子に自分から話しかけるような子じゃないんです。 だから、A子ちゃんもD君のこと好きなのではないか・・なんて思ったり。 その日から、二人は一緒に登校するようになりました・・・。 私は二人が楽しそうに話しながら歩くのをじっと見ながら登校しています・・。 教室では一切二人は話さないし、絶っっ対に付き合ってなんかない!こうやって一緒に登校してるのはただ友達として話してるだけで・・・と、何度も自分に言い聞かせました。 終業式の日なんですが、降りる駅なのにD君が電車の入り口で一人突っ立ってたんです。 私は話しかけようと思ったけど、知らない振りして電車から出て行きました。 学校登校中、A子ちゃんが一人歩いているのを見かけました。 やっぱり二人は付き合ってないんだ・・・、と安心して胸を撫で下ろしたのですが、 A子ちゃんがチラチラ後ろを振り返るんです。何度も。 結局、D君はA子ちゃんの前に現れませんでした。 きっと、A子ちゃんはD君のこと、好きなんだと思います。 私は、A子ちゃんのことが好きです。 だから、私はこの恋を諦めてしまった方がいいのでしょうか。 しかももうすぐ卒業してしまいます。D君は頭がいいので遠くの高校へ行ってしまうそうなんです。 ずっとずっと、胸が苦しいです。どなたか相談に乗ってください。

  • 三角関係です

    お世話になっています。さっそくですが今 三角関係で悩んでいます。 メンツは今現在私が片思いしている男性社員Sさんと そのアシスタントをしている女友人Uちゃんで、 日頃から周囲もうるさがる程このSさんと Uちゃんは(恋愛関係はなし)仲良く仕事をしているのですが、 今週前半からぱったりSさんが話し掛けてこなく なりました。 Uちゃんは今迄私とSさんの仲を 応援してくれていたのですが(何の話をするとか 彼のプライベートな情報等教えてくれたり)、 今週の件があり、逆に彼女がウツに 入ってしまいました^_^;)昨夜一緒に飲むことになり、 結論としては仕事上の倦怠期(今2人の課が最も 多忙期間らしく)なんじゃないのかなとは 思うのですが、彼女がふいに「もしかしてSさんの こと私好きなのかなぁ?」と言った時には正直 「ええ!?」と不安になってしまいました。    彼女が入社してくる前から私はSさんのことを 好きだったので、いつしか告白はするつもりでは いたのですが、今かなりSさんも疲れて参っている ためどうしようかと悩んでいます...。彼女も 仕事上何を聞いても返答してくれない彼にも 思いつめている様子だし....。  ひとまず自分の気持ちを立てつつ、2人の仲を とりもつ手段はないでしょうか?