• ベストアンサー

女性の方アドバイスお願いいたします。

こんばんは。いつもお世話になります。昨日の夜からシングルマザーの姉と母親が海外に2泊3日で海外旅行に行った為、私が姉の子供2人を預かることになりました。小学校3年生の女の子と5歳の男の子です。本題はその小学校3年生の姉ちゃんのほうが生理が始まったらしく男の私としては対応に困っています。・・・初めて来たようでどのように対処したらいいんでしょうか??姉に国際電話したみたのですが、つながらずどうしようかと・・・よろしけれればアドバイスいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。 小学校3年生で初潮というのはちょっとはやいですかね・・・。 だとするとお嬢さんのほうも学校でまだその教育を受けていないかも しれません。 (私の時代は5年生のとき習いました) 上のかたが書いていらっしゃるように、 コンビニで生理用品、夜用とか普通用とかありますが 普通用で大丈夫でしょう。 ショーツはコンビニではあるところとないところ ありますので、とりあえず普通のショーツに装着させるよう 教えてあげてください。 あと、寝るときにもれたりとか、はずかしいかもしれないので シーツにバスタオルとか引いてあげると安心かもです。

hideand
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.1

突然の事でおこまりでしょうね。 ご近所の奥さんに聞いてみたらどうでしょうか? または社内で親しくしている女性とか。 時間がなければ、とり急ぎコンビニで生理用品と生理用ショーツを購入してください。 近くに薬局があればそこでも良いですよ。 店員さんに聞くと怪しまれず買いやすいかもしれません。