• ベストアンサー

姑息な質問

広告収入の一部が入るげん玉というサイトをみつけました。 ざっと見てみるとクレジットカードやローンカードの申し込みをすると比較的大きな収入が入るように思いますが、 ちょっと妄想したのは、たくさんカード作ってすぐ解約する人が結構いるんじゃないの?と思いました。 それって犯罪(詐欺?)じゃないんですか? カード会社としてはカードを作ったという実績があればいいんでしょうか? よくわかりませんが。 ふと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

そういうのを見越してカード会社は宣伝しています。 ただ、一気にたくさんのカード作っても審査通りませんよ そういう情報はしっかり共有されてますからね それに住宅ローンなど今後の事に影響を与える場合も考えられます。 目先のマージンの為に一生の信用なくすのはバカだと思います。 条件もあるでしょうしやめた方がいいでしょう。

yoswyyy
質問者

お礼

そうなんですか! 信用問題って大事ですもんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• motooone
回答No.1

すぐ解約はできないと思いますよ。 ある程度の期間入っていないとポイントに反映されないはずです。 ただカードを作ることでいろいろ情報が会社に入るのでそれも目的なのかもしれませんが。

yoswyyy
質問者

お礼

なんだか怖いですね・・・ ありがとうございました。