• ベストアンサー

不可解な便 小便器に"大"

ここ数年の間に全国各地で男性用の小便器に"大"のほうをしたまま 放置するという事件が相次いでおり、各自治体でも注意を呼びかけ る?張り紙等をしているようですがこんなことをしている人の心理 とは一体どんなものなのでしょうか? (実際に私の身の回りでも2件別々な場所で発生しております)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17364
noname#17364
回答No.1

こんにちは。  これは私は実際見たことがあるんですが、小さい男の子が、小便器専用だと分からずに大の方をしてしまうことがあるようです。お父さんが付いていれば良いんでしょうが、ふつうはお母さんが連れ歩くことが多いでしょうから、「してらっしゃい」ということで一人で男性用トイレですることになると、こういった間違いが起こるんでしょうね。

masshigura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、こどもだったらありうることですね。 でも世間を騒がしているのは間違いなく大人のものなのです。

その他の回答 (2)

• mrtommy
回答No.3

こんにちは 去年,新大阪駅のトイレで用を足していたら 青い顔でお尻を押さえながら駆け込んでくる若い男性が 生憎,大用のトイレは埋まっており 皆が見ている前でパンツを下ろし小便用へ・・・ 周りはケラケラ笑っていましたが 本人はかなり苦しかったことと思います 恥よりもパンツを下げ見えるところですることのほうが よっぽどと感じましたが・・・・ 本当に苦しかったのでしょう! 男性用のトイレは大用個室が少ないのが原因ではないでしょうか?

masshigura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男性大変気の毒ですね。確かに漏らすよりははるかに良い手段だと思いますし、その時笑っていた人たちにはもう会うこともないでしょうから彼の選択は間違いなかったと思います。 ちなみに私だったら清掃用具入れのバケツの中でするかも(笑) しかしながらこの不可解な便事件は人目につきにくい場所で多く発生しており、上記のような場合もあると思いますがこれらの事件は故意的であると各自治体でも指摘しております。

• goncyan18
回答No.2

想像なんですが・・。 男性用のトイレって「大」するところがたいがい1つしかないんですよね・・。 で、そこを誰かが使っている時に他の誰かが我慢しきれなくなって「小」のほうにしてしまった・・とか?? じゃなかったら悪質ですよね。そんな人の気持ちはわからない・・。 解決策!!男性用も女性用と同じく全て「大」の便器にしたらいいのでは? 費用がかかりすぎかな(^^ゞ

masshigura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全部洋式便器にするという案ですね。けど男性の場合は跳ねることが 多いのでチョット不衛生になってしまうかもしれませんね。 ちなみに張り紙で「君のは短い、一歩前進!」というのを見たこと があります(笑)