• 締切済み

ekスポーツのリコール作業について

ekスポーツのリコールが発表されましたが、交換の際にエンジンオイルが漏れるということで、ニューテックを入れたばかりでもったいないので、ニューテックを入手し補充するよう指示しました。そして補充の際に呼ぶように指示しました。 すると交換日にオイルフィードパイプを抜いてもオイルはほとんど抜けないなどと、この前の対応と逆の見解を示してきました。 私もオイルフィードパイプを交換することによって、どれだけエンジンオイルが抜けるかわからないので、強くいえないのが現状です。オイルフィードパイプを交換する際にどれだけオイルが抜けるかわかる方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• lan78
回答No.2

こんにちは。 パイプを外すだけですので大量のオイルは漏れません。 外す際にパイプ内に付着しているオイルが垂れる程度なので補充するレベルほど垂れることは先ず無いでしょう。 それより次回オイル交換時にリコール修理をやってもらえば良いのではないでしょうか? リコール内容を見る限りでは、防錆処理の不全という事なので今回は目視にて錆びているかを確認してもらい急を要するものでなければ次回と言う事でも大丈夫だと思いますよ。 まぁその辺は質問者さんがどのようにご判断されるか次第では有りますけど・・・

muku23
質問者

補足

返信ありがとうございます。 その手がありましたね。気付きませんでした。 内容的にも急ぐ必要もなさそうですし、次回オイル交換日前に行けばよかったです。 リコール=危険。早くしないとまずいなどの思い込みがあり、焦ってしまいました。 次回リコールで、オイルが漏れたりする場合は内容検討の上、交換日を決めたいと思います。 冷静に考えればその判断ができたと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• deru
回答No.1

ほとんど抜けないと思います。 >エンジンオイルが漏れる >ほとんど抜けない 逆の意見でなく同じような表現だと私は感じます。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/news/photo/122699/1/