• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2ストスクーターのオイル交換について

2ストのスクーターに乗っています。 2ストはエンジンオイルを一緒に燃やしているので補充が必要なのは知っているのですが、車(4スト)みたく 補充時期前に車(4スト)みたくそっくりオイルを交換する必要はないのでしょうか。またオイルフィルターの交換は必要ないのでしょうか。(付いているのか分かりませんが)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数797
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9966
noname#9966

今晩は。 交換する必要はまったくありませんよ。 うなぎのタレみたいに継ぎ足されていくわけではなく、 消費(消化?)されていくので残りませんから。 稀に合わないオイルを入れてしまい調子を崩したときなどは 抜き取ることもしますが大体、消費しますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 スクーターでしたら 交換は必要ないですよ。 交換する前になくなりますよ^^;  4stは汚れて交換ですが、2ストでしたら燃えちゃいますので交換の必要が無いんです。  よほど間違えたオイルでも入れない限りは大丈夫なはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!