• ベストアンサー

理解力が極端にありません

普段の会話ではなんともないのですが まわりが理解しているニュースの内容が理解できなかったり 経済の基礎などをわかりやすく説明しているサイトを見たりしてもあまり理解できなかったり やっぱり先天的な物なんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.2

物事を手早く、要点を理解できるのは、先天的なものじゃありません。 訓練です。何が、どうして、どうなったか?か、は、誰でも聞けば、ああそうかと分かりますが、その分かるスピードは、人により、全く違います。 その違いの最たるものの一つが相場師です。直感でもあります。 集中力とも言います。 違った言い方をしますと、脳の活性化です。脳への酸素補給の仕方でもあります。 じゃ、どうしたらいいか?URLでヒントを得てください。訓練により、どなたも生き生きとした発想力をまた、理解力を身に付けられます。

参考URL:
http://www.ssigrp.com/column/19nouryoku/3/index.cgi?siteid=sokucho-lpo&pubid=4897

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

貴方だけではありません。理解力を深めるには何回も繰り返し確認することです。時間が経過すれば身につくようになります。