• ベストアンサー

ブラウン管ディスプレイは粗大ゴミに出しても大丈夫ですか?

いつに昔使っていた壊れたブラウン管ディスプレイがあります。 とにかくでかくて置いてるだけでかなりかさ高いです。 そこで廃棄したいと思うのですが、こういうのは粗大ゴミに出しても大丈夫なのでしょうか? PCリサイクル法には勝手にPCを個人が廃棄しては駄目という規則になってたと思うのですが、PCディスプレイもPC商品として扱われるのでしょうか? もし粗大ゴミに出せないとしたらどこで廃棄すればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

粗大ごみなんてとんでもありません。正式な回収方法は次に説明があります。 》http://www.pc3r.jp/ ・重量にもよりますが、\4,000くらい取られると思います。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり駄目みたいですね。 結構かかるものなんですね。 買い取ってくれるとこがあるか調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• amanda97
回答No.2

家電リサイクル法の対象商品ですから、お金を出して引きとってもらうしかありません。 巡回してくる廃品回収を待つかネットで回収してくれる所を探すぐらいですね。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはりお金を出して引き取ってもらうしかなさそうですね。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

粗大ゴミは厳しいですよ、テレビも家電リサイクルの対象ですから。 どのみちリサイクル回収してもらうしかありませんよ。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ディスプレイも規制対象なんですね。 仕方ないですね。