• 締切済み

ブラウン管モニターを廃棄したい

2002年製の三菱の17インチのブラウン管型のモニター (CRTといえばよいのでしょうか)を 廃棄したいと思っています。 ただ、その場合 このモニターには、リサイクル料金がかかってしまうようです。 調べによると、¥4000程度だそうです。 費用を負担しないで、廃棄する方法はないでしょうか? 聞くところによると、タダで回収してくれるところがある というらしいのですが、本当なのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

#2です。  ちょうど壊れまして(三菱の17インチ)、昨日、近所のPCデポに持っていったら、100円で買い取ってくれました。  ついでに、22インチの液晶モニタ(1600×1050)が(新品)3万2千円で売ってたので買って帰りました。

• assist
回答No.3

>聞くところによると、タダで回収してくれるところがある >というらしいのですが、本当なのでしょうか? 本当です。 お住まいの場所がわかりませんのでお答えできませんが、先日SONYの19インチのCRTを無料で引き取ってもらいました。 探せばいくらでもあると思います。

• cubetaro
回答No.2

以前、PCデポで壊れたモニターを100円で買い取ってもらいました。壊れたPCも100円で買い取ってくれます。  今でもそのサービスをやってるかは分からないですが(モニタは5年くらい前、PCは1年くらい前に4台くらい買い取ってもらいました)、一応、問い合わせてみてはどうでしょうか。  http://www.pcdepot.co.jp/

回答No.1

産廃業者などで、持込したら無料で引き取ってくれる ところも多いようですので、タウンページなどを元に 問い合わせてみたらどうでしょうか? 新聞の折り込み広告などで無料回収の告知をしている ところも結構あります。