• ベストアンサー

話しかけにくい男ってどんな感じ?

yoshipuの回答

• yoshipu
回答No.2

私も同じような状況で悩んでいます。 自分から話かけても 会話が弾まない。そのため途切れた時に妙に寒い空気になる。 相手からの問いかけに生返事 私の場合は瞬時にいろんな事が浮かんで(考えすぎて)リアクションに困りあいまいなハグラカシたような返事になってしまいます。会話も盛り上がりません。 今後の対応ですが もちろん頻繁に話しかけたりいろいろな会には率先して参加はしますが、 たぶん根本の何かを変えないとスムーズな会話や間の取り方はできないと感じています。 ある方から どんなときも相手を楽しませようと心掛けるのが大事です。と教えてもらいました。 楽しませるといっても三枚目に徹するとかではなく、本当の意味で相手を楽しませることが大事だと思います。 私は現在 自分も相手も楽しめる会話を心がけようと思っています。 参考になれば幸いです。

noname#122173
質問者

お礼

相手あっての”会話”ですよね。 ありがとうございました。 とても参考になりました。