yoshipuのプロフィール

@yoshipu yoshipu
ありがとう数94
質問数17
回答数22
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
66%

  • 登録日2007/09/11
  • 私は結婚する資格が無いのでしょうか・・・

    20代後半の男性です。 貯金は400万しかありません 年収は550前後しかありません 現在2年ほど付き合った20代後半の女性がいます。 彼女も結婚適齢期で三十路近くなってきたので、そろそろ結婚しない?っと遠まわしに言われました。そこで、私の気持ちを正直に話したら彼女がブチ切れました。 ・独身時代の貯金について 私は400万貯金がありますが、彼女は100万ぐらいしかありません。なので100万は一緒にしてもいいけど残り300万は自分の判断で使おうとすると信じられない!ウチの両親だって一緒にしてるし!ありえない!っと言われました。 ・今後の仕事と家事について 彼女は現在派遣ですが、結婚したら勉強して資格取って子供が成長したらちゃんと働くといいました。それに対して私は、妻には家にいて欲しい、せめて子供が中学生になるまでは止めてくれっと言っても子供が小学生にあがったら仕事をする。それまでは勉強するっと対立。 ・結婚式について 私は今後を考えると結婚式なんてしない方がいいと言っているのですが、彼女は女として産まれた以上は1度限りの結婚式はしたい。親を感動させてあげたい、若い時に綺麗な姿を残したい!結婚式しないなんてありえない!っと対立 ・指輪について 私は結婚指輪1つでいいじゃんっと言っても彼女は婚約指輪も欲しいといいます。じゃあ3万のでいいでしょ?っと言うと有り得ない!私の価値って3万なの!?っといい。私が、愛はお金じゃ計れないでしょ?そんなに指輪が欲しいなら君が買ってよ。っというと話にならない!っとキレる まぁ、上げたらキリがありませんが、いわゆる、恋愛=理想。結婚=現実。っという誰もが経験する対立やケンカが発生しています。 私としては、そんなに面倒なことを言うなら別れてようっと言いました。彼女だって20代後半だし、まだ恋愛はできるはずだからです。すると彼女はもう20代後半だし、今から1から恋愛したら三十路過ぎちゃうでしょ!合コンやコンパ行く時に三十路超えてると女は差別されるんだよ!私と2年も付き合ってそんなこと言うの?信じられない!っと散々言われるだけ言われました。 また、結婚しないなら婚約破棄同然だからね!許さない!っとまで言われました。 ウチの両親や結婚した兄貴に相談したらこのようにアドバイスされました。 父=嫌なら結婚しなくていいよ。あんな可愛い子もったいねー 母=よしなさい!お金のかかる女は世の中わかってないのよ! 兄貴=まぁ、結婚式は後でグチグチ言われるとウザイから俺はやったよ。指輪も30万ぐらいの買ったし・・・まぁ、ウチの場合は嫁さんを立ててるから嫁さんも俺に尽くしてくれる感じでバランス取ってるからな。お前は自分のゾーンは自分という意識があるから難しいんじゃない?女って基本的に尽くしてくれないタイプの男には惚れないからね・・・嫌なら付き合わない方がいいよ。苦痛なだけだから。 って感じでした。 批判でも何でも構わないのでご意見が欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#84448
    • 恋愛相談
    • 回答数32
  • 離婚時に全てを話すべきかどうか・・・悩み中です

    約10年間夫婦生活をしていましたが、離婚が決まりました。 妻は付き合っていた時に、怪我(RSD)をして会社勤めが耐えられない状態に、なってしまい。その後私と結婚しました。 結婚当初は怪我をした妻と一緒に一生生きていこうと思っていました。 (怪我が治らないために、夜中に叩き起こされて喚かれても優しくできました。) 結婚5年後に子供が生まれてしばらくして怪我が悪化しました。 妻はそのままうつ病・・・・ (夜中にヒステリーが起きて、子供に危険を感じて夜中の3時ぐらからベビーカーに乗せて夜の散歩に出かけて朝方帰るとか・・・) 妻を病院に連れて行って薬を飲むようになって、症状はだいぶ落ち着きました。 落ち着いたといっても、怪我は治っていないので怪我のストレスと 育児のストレスは私が受け止めていました。 しかし、私の方がうつ病になってしまいました。 (この時に私は心が閉ざされました) なんとか1年間は頑張って働きましたがその後休職・そして退職しました。 私がうつ病になった事は妻には話してません(気づいていません)、 そして休職、退職したことも気づいていません。 妻に話したら、また精神が不安定になってしまうと思って、 自分の中で溜め込んでしまいました。 そして、休職・退職したのがばれないように借金・・・・ (消費者ローン500万・親から600万) 借金は生活費として自分の銀行口座に振り込んでいました。 (自分の名前で自分の口座に振り込んでいました) 私の心が閉ざされてしまった状態だったので、どうでもよくなって いました。 かれこれもう2年ぐらいたって もう借金ができないので、妻に離婚をお願いしました。 ストレスが耐えられないと伝えました(借金の事は伏せていました) しかし、妻は私の財布をあら捜しして、借金の事はバレてしまいました。 そして離婚に合意してもらいました。 (なんの為の借金かはまったく聞かれませんでした、そして話していません) 今度、5月に妻の知り合いの弁護に会いに行きます。(妻は既に弁護士と打ち合わせをしてます。) この時の本当の事を話すべきか、話さないか悩んでいます。 (妻に話したら100%精神が不安定の状態になってしまいます。) 幸いマンションを持っておりローン完済しています。 (消費者ローン分の財産は分けてくれるのかな~と思っています) 私はちょっと特殊な家庭で育ちました、家族なのに他人のように暮らしていました。 他人だから他の人が何をしているのかまったくわからない関係でした。 妻と結婚して最初の5年で初めて、家族をいうものを知りました。 その恩があるので、本当の事は話すべきかどうかいまだ悩んでいます。

  • 話しかけにくい男ってどんな感じ?

    人に話しかけられにくいです。 気を遣われる事が多かったり、 孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、 三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。 自分から話しかけて、日常会話をしても、 会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。 今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、 自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。 そこで質問があります。 近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男 (たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!) もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?” と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか? せっかく仲良くなった女性に ”今日も遊べるね” みたいな好意的な挨拶に対し 私が相づちを”え?うん、、、そうだね” と生返事しただけで恨まれたり。 もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、 自分では気づけなかったので 皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか? 会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな??? 相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、 人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、 自分の態度を改めたいと思います。 複数の状況を述べてしまいましたが、 ”話しかけにくい” という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。 回答の方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#122173
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 子供を引き取るべきか・・・。

    私43歳 妻43 中1女 小2男です。 先月、妻の不倫が分かり離婚という事ですすめています。 妻の相手は息子の担任(30歳独身)です。 ちょうど1年の交際があったようです。 あまりにも行動が不思議で 家族に対する(私や子供)態度がいい加減なので 不振に重い携帯を見てわかりました。 しかし、相手は先生だけでなく、もう一人の男性もいました。 他にもパート先の男性もいたようです。 本命は先生だったようです。 4~5年前から色々と浮気はしていたようで、 今回、先生と言う安定した職の方とめぐり合えて 結婚まで行こうとしていたようです。 だからといって私の経済力も負けてないと思います。 現在妻と子供は実家にかえりました。 妻の親も夫婦別居しており私に対し謝りの 態度はありません。 これまで無職の妻がパートに出るといい始めて 外に出るようになり、週末の夜はバスケの練習といって 外出が多くなりました。 当然夜は先生とあっていたようです。 この1年は子供達、妻、先生の4人で休みを過ごしたりと 結婚の話までしていたようです。 よくこの1年、子供達も黙っていたものです。 完全に子供達はマインドコントロールされています。 私は仕事もあり休日もよく仕事で家にはいませんでした。 年末の家庭内は妻に振り回され子供、私も精神的に最悪でした。 子供を捨てて先生と一緒になるようにすすめていたみたいです。 ところが、子供達は母を今でも信じているようで (マインドコントロール)妻に付いて行きました。 子供達をしかる妻の態度はとてもひどかったです。 目を覆いたくなる事が何度もありました。 昨年12月ごろは、ほとんど子供達をかまわなくなった 母のおかげで娘は『私はしにたい、ママに見捨てられたら 生きてる意味がない』といった文を書いて机にしまっていました。 当時の12月にそれを発見した私は、子供と妻と話しました。 妻は『勝手に机の中を見る私の態度の方が問題だ』と 言い返して来るだけでした。子供は泣いているだけ。 先日娘に当時の事を聞いてみると 忘れたといっています。今はもう気にしていないとのことです。 拍子抜けしてしまいました。 現在は、先生の伯母という方が采配を振るって 私の家庭環境が悪いためこのような事が起きたのだ。 先生も被害者だといっています。 先生との結婚は無くなったようです。 現在子供達は妻、妻の母親と暮らしています。 年金生活の母との生活は楽ではないはずです。 かなり苦しいはずです。 今後は、先生に慰謝料の請求、妻にも同じく請求したいと 考えています。 しかし、子供達をいこのまま妻にあずけても 1年もしないうちに捨てるような気がします。 子供達の傷ついた心のケアにはかなり時間がかかると思います。 だからといって、私の所では面倒を見れる 祖父母もいないため小2を見る事は難しいです。 しかし、私が見なければ子供達の人生は最悪にあると思う。 これまで私を裏切ってきた申し訳ない気持ちは 娘の手紙からわかりました。 そんなこともあり、私とは暮らせない申し訳ない気持ちがあるようです。 ふだん面倒を見ている妻の命令は子供達には絶対でした。 マインドコントロールされたこども達を見ていくべきでしょうか? ココロの中をスッキリさせてあげれるか不安もあります。 このまま子供を放って、自分1人の方が幸せなのかも知れません・・・。 長い文ですみません。 話を聞いて下さい。

  • 基本的に嫁の頭がおかしい

    今日息子の友達が来るため,昨晩仕事から帰宅した後,徹夜で掃除するように命ぜられました.雑巾もなく洗剤もきらしていました.お金も1円も与えられていません.案の定,朝までに掃除は完了せず,仕事に行く時間になりました.呼び止められ,携帯電話を顔になげつけられ,説教が2時間ほどかかりました.仕事には遅れるし大変でした.それぐらいなら,友達を断るように告げたのですが,さらに激怒でした.家庭内不和が生じるぐらいなら,他人との関係が悪くなるぐらいのほうがましだと思います.怪我は相当痛いです.さらに,友達が帰った後,仕事中に携帯電話をかけてきてまた,1時間半ほど文句をいわれました.こっちはろくに仕事もできません.このままだと寝れないー仕事ができないの悪循環で,帰る時間も遅くなるし,嫁の真意がまったく分かりません.ちなみに嫁は,昨日のよるはぐっすり眠っていました. これって私がわるいのでしょうか?こっちの頭までおかしくなりそうです.