• 締切済み

基本的に嫁の頭がおかしい

yoshipuの回答

  • yoshipu
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

普通の人であれば、「何でそんな人と結婚したの?」とか「お前がやれと一括できないあなたが悪い」といった回答が多いです。 たしかに正しい意見です。 でも、そこまで行かないと気づかない人もまれにいます。 実は私もそうでした。(成長期の段階 家族・親族との接点が少なく 正しい家庭像や女性像等 わからない為 相手の伴侶やその親族のいいなりである時期まで生活していました。) 今重要な事は、子供にいろいろな面で悪い影響がでる事、あなたの精神衛生上に非常に悪いという2点です。 そして奥様の素行に関しては、一過性のもので正常になるものなのか? 彼女の育ちや元の生活環境によるものなのかをよく分析してください。 後者の場合、子供とともに脱出すべきです。 もうこの段階の場合は、あなた一人のエネルギーでは難しいです。 倫理観と正義の気持ちをもったあなたの親族に相談すべきです。 そして何より 方向性がきまったらあなた自身が強い気持ちもつべきです。

CADaho
質問者

補足

一過性かもしれません.ただサイクルがあるようなので,今回落ち着いたとしても,何週間か後にまた同じことがあるような気がします.そのサイクルから抜け出したいという気持ちがあるのですが,相手があることなのでうまくいくかどうかわかりません.

関連するQ&A

  • 嫁からの精神的DV

    私と嫁、30歳、29歳で結婚して半年もたっておりませんが、 嫁から精神的DVを受けています。 3日に1回は長い説教(約3~4時間)をしてきますが、 そのたびに私は情緒不安定になり、寝る時間も削られるので、 体力、精神が最低な状態で仕事に臨んでいます。 とてもつらいです。 私にも理由はあるのでしょうが、だからといって長時間にわたって 精神的DVを受けていい理由にはならないと思っています。 正直なところ、もう限界に近づいています。 嫁と私は休みが一緒なのですが、最近、私がお昼に外出する事があり、 正午から4時間ほど、家を空けていました。 帰ってくるなり嫁がパソコンがフリーズしたので、 何とかしてほしいと言ってきたので、 私はフリーズしているアプリケーションを終了しました。 すると嫁は怒り出し、4時間も作業していたものが消えてしまった! 何でアプリケーションを終了すると言わなかった!と激怒されました。 そこから延々と長時間に渡る精神的DVを受けました。 確認しなかった私も悪いかもしれませんが、 PC音痴な嫁が「フリーズしたので、何とかしてほしい」だけでは 私は該当するアプリケーションを落とす事しか選択肢はありませんでした。 というよりも途中で何故、作業状態を保存していないかも意味不明でした。 また、ある時はとあるイベントで朝早く起こさなければならない時に 私も疲れがたまっていて指定の時間に起こすことが出来なかったときは 謝ったのですが、激怒され、わめきちらかされ、精神的DVを受けました。 日常的にこのような出来事(私は理不尽だと思っている)で 長時間にわたる精神的DVを私が嫁から受けています。 書いた出来事もほんの一部ですが、私がおかしいのでしょうか。 非日常が日常的になってしまったらそれは日常的な事になってしまうので、 何が正しいのか私もよくわからなくなり、本当に困っています。 判断力も低下するほど、こうなってしまったのは本当に精神的に 追い込まれるからなんだろうなって思いますが、 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 また、様々な出来事に対して精神的DVを受けるのは私に非があるからなのでしょうか。 日常的な出来事を全ては書けませんが、書いている内容で ご判断、ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 僕を怒った嫁は間違っている?

    同じ環境の方、もしくは先輩方のアドバイスをお願いします。 私は33歳会社員、嫁31歳、5歳娘、1歳娘と4ヶ月のお腹の子。 結婚7年目です。 昨晩、嫁さんに怒られました。 いつもは一方的に怒られるだけでしたが、今回は僕も言い返し喧嘩状態です。 怒りの理由は (1)現在、嫁さんは風邪気味で咳を頻繁にしていて睡眠にも差し障る。 (2)僕が仕事がこの1週間ほど遅くて毎晩11時頃の帰宅で、要は子供の世話全般を嫁一人でしないといけないことが大変。 (3)家族で近所にある僕の実家に晩御飯を食べに行った時、子供の面倒をあまりみずにおじいちゃんと酒を飲んでいたので、子供の世話を結局嫁がしていた。 (4)年末に会社の同僚とゴルフに行く。 などです。 普段僕は仕事からは7時~8時頃に帰宅します。しかも、車通勤で飲み会などなくまっすぐ帰宅です。 帰宅すると子供の風呂入れしたり、食器洗い、洗濯などしてから持ち帰った仕事をして、寝ます。 朝、6:30に起きて自分の食事を済ませ5歳の娘を静かに起こし、食事、着替え、歯磨きをさせて保育園に送り、出勤します。 土日の休みはほぼ家族とべったり一緒。掃除機かけたり嫁の実家に行って義理の父と酒をのんだり、子供と遊んだり、買い物したり。 嫁の友達の家に遊びに行くのは付いていき友達家族とも仲良くします。 最近はめっきり友人と飲みに行くことも抑えており、年末や盆などに行く程度です。 ゴルフは最近会社の人に誘われ年末に2回目(1回目は11月)行きます。(会社付き合いが結構重要なので仕事の一環として始めました) 男としては刺激はないが、ほのぼのとした感じで上記のようなサイクルで年中生活してます。 僕は嫁さんを思いやる気持ちがあり、出来るだけのことをしているつもりでしたし、それを苦痛とも思わず出来る性格です。 しかし、久しぶりにゴルフや飲み会に行くとなると、気遣いが足りないと言われました。 家族の為に仕事で11時になり、家でも仕事して3時に寝て、子供を保育園に送る為、いつも通りに起きてを1週間繰り返して・・・。 結果いわれたことが、 夜の帰りが遅くて一人で二人見るのが大変で、それをあなたは分かっていないと。一回、自分ひとりでやってみたら私の気持ちが分かるんだと。 他にも昨晩の洗濯は私がしたから今日はあなたがやってと。 僕の想いとは裏腹に妻想いでないとのレッテルを貼られてしまいました。 これから自分がどうなるか分からなくなってきました。家族のために頑張っているつもりだが、虚しくなってきました。やりがいがなくなってきました。そこまでしても自分を理解してもらっていないなら、もうそこまでしなくてもいいのか? 家庭を築き子育てなど大変であることを分かった上で、それでもお互い思いやりながら協力していくことを決意したから結婚したんじゃないかと思うんですが、まさか仕事が遅いことまで(しかも一週間だけ)ぐちぐち言われては男として仕事に向き合うことすらできません。 こういう問題は夫婦それぞれの主観によることとは思いますが、 そこまで目くじら立てて怒られることでしょうか? 僕の考えは皆様から見てどうでしょうか? ゴルフは行っては駄目? 年に数回の飲み会も行っては駄目? 総括をお願いします。

  • よめ??なんなの??

    長文です。まじめな相談です 私32♂よめ31 子供小4と2二人 日曜日学生時代の友達とふたりで飲みに行く6時に川越待ち合わせ。 いってらっしゃい。 終電の時間にメール、30分後電話→でない。 10分後川口で飲んでたから10分くらいで帰ると連絡あり。 私、なんか気持ち悪いから携帯見せて? よめ、プライバシーだからやだ。 30分くらい・・・やりとり 私、連絡、くらいしなよ よめ、カバンの中に入れてた ※普段トイレに行く時も風呂に入る時も欠かさず携帯をもっていく。 私、同じことしてたらどう思う? よめ、・・・ 私、浮気とかしてるって思われたらやじゃない。 よめ、バレなようにしてるのなら大切思われてると思う 私・・・ あーだこーだ・・・ よめ、一緒に行ってた友達に連絡すれば 私、・・・ 今3日間くらい悩んでる 川越で飲んでて2件目に川口って、電車で1時間かけてはしごする? 連絡着かないし携帯も見せない、なんもなければ携帯見せて終わりじゃね? バレなようにしてるのなら大切思われてると思う。一緒に行ってた友達に連絡すれば。 バカなのか?確信か? この、気持ち悪い気持ちをどうしたらいいのか・・・???

  • 困っています(嫁へのメール)

    今週から嫁が子ども(1歳)を連れて嫁の実家(車で2時間)へ帰っています。 理由は私が今週は仕事が忙しく出張ばかりで家を空けてしまうことが多くなるので、たまには帰ったら・・と提案しました。 しかし、嫁は私がいないことで普段してもらっている家事・育児の手伝いが自分ひとりでやることになってしまっていることが気に入らないようでだんだんイラついているようです。 今週半ばに仕事が少し落ち着いたので夕方にでも顔を出すつもりでしたが、偶然私がひどい風邪をこじらせてしまったので、嫁の実家に行くと嫁・子ども・ご両親にうつしてしまう恐れがあるので行くのをやめる連絡をいれたのですが、私の育児の負担が減らないと激怒してきました。ご家族に迷惑がかかると説明しても聞いてくれません。 とにかく、私が今ひとりで楽をしているという嫉妬が前提にあるみたいで何を言っても聞く耳をもたない状態です。(実際、私は仕事~寝込むの繰り返しをしているだけです) メールしても、いかに自分(私)が大変かをアピールしているだけじゃないかふざけるな!の一点張りです。 育児中はナーバスとは聞いていますので、神経は使っているつもりですがダメみたいです。 こんな状態でもメールはしないとさらに激怒するので、なにかメールをしないといけないのですが、何を書けばいいと思いますか? 4日後には迎えに行く予定なのですが、このままだと帰ってこない可能性もあります。 ちなみに私のいつものスケジュール ・朝ごはん作る ・食器洗い~片づけ ・ゴミ捨て ・仕事 ・定時で帰宅(社員に白い目で見られながら) ・子どもの相手 ・夕食後の食器洗い~片づけ ・子どもの風呂入れ ・子どもの寝かしつけ ・嫁のマッサージ ・嫁の夜中の授乳の付き合い ・休日はこれに昼夜ごはんをつくるが追加 ・自分の時間、友人との時間も消えました。 体調崩しているときも「大丈夫?」と言われたことはありません。「早く直せ」「なさけない」しか言われない。 仕事行くときも「いってらっしゃい」と言われたこともありません。「早く帰ってこい」「帰って育児手伝え」と言われる。 正直、これ以上頑張るよとメールしても私が倒れるか発狂します。現に体調崩しまくりです。 長くなりましたが、今晩どういうメールを打てばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の携帯が嫁に取られてしまいました。

    不倫相手に借りていた携帯電話を、嫁に見つかり取られてしまいました。 その後、不倫相手と別れて、相手に携帯を返すように言われています。 でも嫁は、不倫の証拠だから今は返せないと言うのです。 (離婚しようとは思っていたので、今は別居中です) 早く携帯を返したいのですが、嫁に携帯を所持している権利はあるのでしょうか?(携帯電話は、不倫相手が契約したものです)

  • 嫁の浮気?

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 こちらは結婚して10年になる夫婦です。六才と三才の子どもがいます。 下の子ができてから、セックスレスです。 仕事が忙しく、また土日も家を開けることが多かったので、子育てと家のことはこれまで嫁に任せっきりでした。 それもあってか、最近、家庭内でも会話がなく、冷えきっています。 自分としてはなんとか修復させたいと思っているのですが、先日、『育児で忙しかった分、しばらく自由にゆっくりさせてほしい。』という話になりました。 ただその話をする前に、たまたま見た嫁の携帯には高校の男の同級生とのメールのやりとりがずっとありました。 また、嫁が一人で行動できる時間があった後に、携帯着信履歴が全削除されていました。 携帯を見てしまったことに罪悪感があったので、その部分では追求しませんでした。 今日は夜から友達と食事をすると出ていったまま、まだ帰ってきていません。 浮気でしょうか? ちなみに相手の男性も家庭をもっており、こちらの結婚当初にも二人で食事にいくということがありました。 乱筆乱文で分かりにくいと思いますが、コメントをいただきたいと思います。

  • だらしない嫁

     ダメな点を指摘すると逆ギレするだらしない嫁。  どう扱えばよいでしょうか。  30代半ば、公務員家族の末娘(4子)、子供は小学1年+保育園、午前中のみパート ・「眠れない」とか言って真っ暗な中でケータイいじり(3夜中2夜ほどの頻度、各2~3時間) ・だから朝は中々起きれない(週の3/4は4人家族中で最後) ・昼間はだるいらしく、昼寝することが多い(だから夜に寝れないのだと思う) ・いい年して漫画本を箱買い(本人は古本屋で安く買ってると思ってるが) ・家中漫画本だらけ(数百冊?)私にとっては聞いたこともないタイトルのものばかり ・車でエアコン効かせながら漫画読書orDVD鑑賞を頻繁に(2時間とかザラ) ・徒歩5分のパート先へも車出勤 ・家に1台しか車ないのだが、徒歩5分のパート先への通勤は車必須と思ってる(私が借りたいと言うと文句タラタラ) ・嫁の実家が近いのですが、私が車を使いたい日は私が嫁実家へ出向いて車を借りることもあるくらい ・頻度は分からないがパチンコにも通ってるみたいだ ・水道蛇口を開けっ放し10分程度なら無問題と思ってる ・電気をこまめに切る習慣がないらしく、無人の部屋でもこうこうと電気が点けてる ・もちろん万年床(ベッドじゃない) ・安全装置が働くことを前提とした調理習慣(ガスを付けっぱなしで風呂入ったり昼寝したり) ・勝手にガスコンロを切ると激怒 ・だから真っ黒焦げの鍋が一杯 ・食洗機があるのに周回遅れの状態(食洗機には前々回に使った食器が入ってたり) ・食材の衝動買いが激しく、買っただけで忘れ去られ未開封の賞味期限切れが非常に多い(抜き打ちで掃除したら5年で45Lゴミ袋10袋分くらい出た) ・「足りないよりは余る方がよい」らしく、何かにつけて多め多めな消費行動 ・だから160cmの身長で90kg。糖尿病も発症(初期) ・網戸の状態でエアコンかけて「冷えない」と最強運転する ・換気扇や扇風機は人の居る居ないに関わらず24時間運転がデフォ(本当はエアコンも24時間付けっぱなしにしたいらしい) ・乾燥機能付洗濯機を買ったら洗濯物を干すことがなくなった(パートを始める前、専業主婦の時代から) ・ケータイは公衆電話の代わりと思ってる(こちらから掛けても繋がることは非常に稀) ・家にいてもケータイつかって長電話(家電話で掛けた方が遙かに安い場合でも) ・ケータイで電話しながら店に入店も気にならないらしい(静かな本屋でそれをやったので咎めたら「立ち読みしてる奴に気を遣うことはない」と逆ギレ) ・急用でもない(帰宅してからでも遅くない)用件でも、昼間とかでもケータイに電話してくる(優先順位の考えはなく、相手の立場には頭が回らない) ・家中、足の踏み場がない(ゴミが散乱というより収納キャパを超えて必要性の低い物を買いすぎ) ・物置部屋と化した部屋が3つくらいある(床面積35坪の半分は物置状態) ・住宅/車などのローン類は一切ないのに30万/月の生活費(年払い保険料は別)がかかるらしい ・生活費として40万渡せば40万使い切る ・訪問販売や怪しい通販に簡単にだまされる ・「これでも頑張ってるのよ」が口癖 ・何か指摘すると逆ギレ(チンピラ言葉の連発 ← 幼少期は大人しかったらしいので漫画の受け売りか)  子供がいなければ決心がつくんですが、こんな嫁でも子供は嫁の方が好きらしい。(6歳前後であれば、そりゃそうだろうな)  自分の判断ミスは取り返しがつかないとして、このまま人生を捨てて子供のためにと耐えて暮し続けるかどうか。  外に優しく内に厳しい(だけど自分には超優しい)という感じなので、自分が「内」の立場になるまで分かりませんでした。  嫁実家も、嫁にとっては「外」になったようで、いい顔してます。  生活の様子を24時間ビデオ撮影して、実情を見せてやりたいくらい → 見せても無駄だからやらないけど 

  • 嫁の心の中が分からない

    結婚して4年が経ち子供も一人(2歳)います。自分はあまり実家(車で3時間)に帰るのは好きでは無いので年に3回程、2年くらい前までは帰ってました。しかし子供が生まれてからは、たびたび家に電話がかかってくるようになり、私が家で居ない時は、嫁が対応していましたが、かなり多くなってきたので、私の携帯にかけるよう親に言いました。このような事があって実家に帰っていなかったのですが、半年くらい前に、家に電話があり、嫁に嫌味等を言った上、1ヶ月後くらいに子供の服と手紙を送ってきました。手紙は【残りの人生も短いもので、せめて年に2回くらいは孫に会わせて下さい。】って内容でした。嫁は二度と実家には行かない、行く時は私と子供だけで行くと嫁と話合いし、実家にも説教しましたが、この夏に子供と実家帰ろうと思うって嫁に話したら、泣いてしまい、手紙のことでどんな気持ちになったか・私の親には2度と会わないって言ったか分かる?って言われました。今はプチ別居状態です。嫁の気持ちと、これからの親に対しての付合い方が分かれば、話をしようと言われましたが、ここ数日、嫁の気持ちを考えても、分かりません。家庭も大事ですが、親に孫を見せてあげたいです。なんでも構いません、アドバイス等あれば宜しくお願いします。

  • やっぱり嫁が嫌・・・

    くだらない事なんですが、少しは気が晴れるので・・・ 30代、子供あり 嫁がキライデーーーーーーーーーーース! 昨日の事ですが、仕事が終わり、10時頃帰宅しました 帰る1時間前に妻に電話します、しないとマジ切れされる為 電話では何も言われ無かったので、普通に帰宅したら ご飯の用意が見当たらなかった 食べに行くつもりだったみたいで、私を待ってくれていました 有り難う御座います、とはなりませんでした 10時から食べに行って、帰ってくると、11時に、風呂に入り、寝るのは 12時過ぎますよね、4歳の子供がいるのに、何考えてのか? それだったら、先に食べに行ってくれれば、私は1人で済ましてきました それだと、子供は早く就寝できて、夫婦の時間も作れるじゃないですか これだけ見ると、ショ―ーモない事だと思われますが、 嫁の生活習慣が酷いんです たまたま、この事で、私がムカついただけです 嫁の1日 >朝起きない、13年間朝食は作らない >子供に、まともな朝、昼の食事を作ってる形跡が全く無い >夜は実家に食べに行く、義母は、パートしてるのに義母に作らせる   自分は寝転んで、TV鑑賞 >洗濯物を持って行くので、義母が洗う、たたむ、嫁持って帰る >通販好き、買い物好き >掃除しない、掃除グッツは通販でヤマモリ買う >子供たちも、寝る時間が11時以降   だから朝起きれない >夫婦の時間が無い >お世辞にも美人でもないし、80Kgクラス、グータラしてればそうなるのは当然 以上の事から、日ごろからストレスが溜まります 13年間努力はしましたが、注意すると、尋常じゃないほど、泣き叫びながら、暴れる 子供たちが脅えるので、私が我慢するしか・・・ 義母、義父も、諦めています。 私に原因があるとするなら 周りから、良い旦那さんに見られる事 それが、妻には気に入らないみたいです、何で嫌なのかワカラナイ そんな女性と何で結婚したのか?ごもっともです 思えば、怖い話ですが 14年前に、寝込みを襲われました、嫁の作戦勝ちです 排卵日に家に泊めさせられて 家族ぐるみで作戦を決行されました 見事に一撃必勝でした 交際すらしてなかったけど 生まれた子供を見て、中絶しなくて本当に良かったと今でも思います 早く、成人しないかな~~~~~ 読んで頂いた方、アリガトウゴザイマイタ。。。

  • こんな嫁ってどうなんでしょう

    旦那と6年付き合った末、結婚して半年の新婚です。 (旦那31歳・私27歳) そろそろ子供の事も考えないといけないかな? と思い始めてから、 自分の中で何か、、自分でもハッキリと分からないのですが 葛藤しています。 私は今の仕事につきたくて、家もとを離れ、勉強させてもらい、 今の仕事につきましたので、ずっと仕事中心で動いてきていたように思います。(今の仕事が好きです。) 朝~夜中の11時(徹夜もあり)の仕事ですので、 結婚してからずっと、旦那が炊事、洗濯、掃除をしてくれます。 (自分がやるのは、休みの日ぐらいで、平日は風呂掃除ぐらいです) 始め、朝ご飯を作っていたのですが、旦那はそれは嫌らしく作らなくなりました。(昔自営業で、自分の事は自分でやるのが当然になっているらしく、リズムが崩れるのが負担とのこと) 私が帰ってくるまで、旦那は起きて待ち(先に寝てても起きてきてくれる) 飲みに行くと旦那は運転手になってくれたり、 いつも「ありがとう」と「ごめんね」の繰り返しな気がします。 いつもニコニコしながらやってくれる旦那です。 「逆だったら良かったのにね」と周りに言われ、 そうなんだよなぁ、、、と。私って嫁として何もしてないなぁと、自己嫌悪。 子供ができたら、今の仕事を辞め、夕方5時ぐらいまでの仕事に変えて、 家庭を中心にやっていきたいな、、、とも思うのですが、 なんというか、今までの自分ってなんだったのだろう。。。という思いもあったりで、自分の方向性(?)で悩んでいます。。 このモヤモヤはなんなのか。。。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 何かの糸口にしたいと思っています。よろしくお願い致します。