• ベストアンサー

動物管理センターから猫を引き取りたいのですが

nyake1105の回答

• ベストアンサー
  • nyake1105
回答No.1

動物管理センターというのは使ったことがありませんが、うちはネットの里親募集で譲渡してもらったことがあります。 参考になるかどうかわかりませんけど「猫 里親募集」で検索すると、里親を募集しているところがいくつか出てきます。 メールでやりとりして、保護主さんがどんな家で飼われるのか見に来がてら猫ちゃんを連れてきてくれて、契約書のような物は書かされますが、たいしたことはありません。 新しい子を迎え入れたら、先住猫を可愛がって「あなたの方が上」という態度を見せてくださいね。

inobose
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 遅れてすみません。 調べてみます、いい仔と会えたら嬉しいです。