nyake1105のプロフィール

@nyake1105 nyake1105
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/17
  • 動物管理センターから猫を引き取りたいのですが

    前回の質問で聞き忘れていたので教えて下さい。 現在1歳9か月のオスを飼ってるのですが、 新しい仔をむかい入れたいのです。 動物管理センターからと思ってるのですが、 個人でも大丈夫なのでしょうか? 事前に届けがいるのは知っているのですけど、 他に必要な物はないでしょうか? 又、他に処分されそうな仔がいる所はありますか?

    • ベストアンサー
    • inobose
    • 回答数1
  • 飼い猫が家を飛び出したまま帰って来なくて心配です

    13日の昼ごろ、家の猫(メス・避妊手術済み・二歳・救助された元野良仔猫で、私が引き取った)が外に出て行ったまま帰ってきません。(家は一軒家です) すでに猫トイレは撒きましたし、いつでも帰ってこられるように玄関も開けています。張り紙もしましたし、警察にも問い合わせたところ猫の届け出はないとのこと。保健所は休みでつながらない。 出ていくのはこれで五回目なのですが(おもに父親が非協力的で戸締りとかをきちんとしてくれない)、今まではいずれも自分からそっと家の中に入ってきました。だいたい三日以内に。 今回も、二日目に家の中にいたらしいのですが、父親が驚かせたためにまた家の外に出て行ってしまい、それっきり姿が見えません。 そこで教えていただきたいのですが、 1・近くにまだ潜んでいる可能性がありますか?遠くに行っちゃった可能性もありますか?近くは探したのですが、回りが家で、敷地内に入られると探しようがなく……。一応遠くも探しに行ったのですが、見当たりません。 2・猫餌はおなかすいたら食べに帰れるように玄関のところに置いていって、夜中は外に出しているのですが、出さないほうがいいでしょうか?他の猫が食べているのかうちの猫が餌だけ食べてまたどこかに行くのか、分からないので昨日から出していないのですが……。 3・それから猫砂を玄関の中に置いていたのですが、野良が入ってきてしてるみたいで、そういう猫砂は撒かないほうがいいでしょうか? もう4日目になるので心配です……。人懐っこい猫ではないので、誰かに拾われたという可能性は少ないと思うのですが……。近くに潜んでいるのかなぁ…?

    • ベストアンサー
    • marie_810
    • 回答数4
  • 女性は見ないほうがいいかも…

    恋人や妻がHをさせてくれないとしてもその人と付き合い続けることはできますか?付き合えるならなぜですか?

  • 不愉快なTVのCMは?

    最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか? ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。 ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。 あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。 後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。 いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました) みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。