• ベストアンサー

なんかの、キメポーズ。

よくウチの若い連中がやっている、ポーズというか、挨拶というか、なんですが・・・なにか、顔の横で、指三本、ピースを横にしたようなやつですが、マクロス?とか言ってました。 ワタシの知ってるマクロス「一条輝」のやつには、そんなのなかったぞと。。新しいマクロス?? なにか、ご存知の方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greias
回答No.1

マクロスF(フロンティア)のランカ・リーのポーズですね。 挿入歌「星間飛行」で出てきます。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%E9%A5%C3%A1%F9
noname#89648
質問者

お礼

ありがとうございます。つべ見ました。「キラっ☆!」とか言ってましたわ。。。