• ベストアンサー

マクロス

マクロスプラスのミラード・ジョンソン大佐は初代マクロス、一条輝率いるスカル中隊に所属していたとの事ですが、 初代マクロスの方でミラード・ジョンソンは実際にキャラクターとして出てきたのでしょうか? 出たとしたら何話でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.5

ミラード・ジョンソン大佐は、超時空要塞マクロス(初期TV版)では、 実際に映像化されてません。名前は、最初から設定されていますが、 キャラ設定が当時、存在しません。(TV放映時に間に合ってません。) 超時空要塞マクロス2012 (ミュージックOVA)に1カットのみ登場して ますが?声は、なしです。一条輝と同じ、VF-X4 に搭乗して飛行する 数十秒の1カットのみです。お約束の…スロー&コマ送り再生すると 見えます。

akidaze2
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• alidon
回答No.4

以下転載… スカル大隊 ロイ・フォッカー少佐が大隊隊長を務め、空母プロメテウスに所属していた。同艦はマクロス進宙式典警護のため南アタリア島付近にいたが、フォールド事故に巻き込まれマクロスの左腕に接続された。マクロス艦内で統合軍に入隊した一条輝軍曹もこの部隊に配属され23番機に搭乗(なぜか当初から小隊指揮機VF-1Jを使用)。のちに同大隊に所属するヴァーミリオン小隊の小隊長(少尉)となり、マクシミリアン・ジーナス伍長、柿崎速雄伍長が同小隊隊員となっている。 VF-1S(大隊指揮機:スカル1又はスカルリーダー) VF-1J(小隊指揮機:ヴァーミリオンリーダー) VF-1A(隊員機) スカル小隊 ロイ・フォッカー戦死後、遺された指揮官機VF-1S(通称「ロイ・フォッカー・スペシャル」)を一条輝中尉が受け継いだことによってヴァーミリオン小隊から改称された。しかし直後に柿崎速雄少尉が戦死し、マクシミリアン・ジーナス少尉が小隊長として独立したため短期間の編成に終わった。 VF-1S (小隊指揮機:スカル1又はスカルリーダー) VF-1A(隊員機) スカル中隊 一条輝中尉の中隊長昇進に伴い再編成され、新隊員として松木浩明が配属された。第一次星間大戦終結後、新統合軍のパトロール部隊として活動再開。一条輝は大尉に昇進し、新隊員として『マクロスプラス』に登場するミラード・ジョンソン(当時少尉)が配属された。 VF-1S (中隊指揮機:スカル1又はスカルリーダー) VF-1A(隊員機) テレビシリーズでは隊長のロイ・フォッカー、一条輝がスカル隊の名を持ち回っており、地位の上昇に伴い部隊規模も再編される形が採られている。 …以上転載 ウイキぺディアにはこのように記述されています。 …記憶に無いなあ…。。。

akidaze2
質問者

お礼

私も細かいところは覚えていません。 ありがとうございました。

• x1va
回答No.3

TVならびに劇場作品には出てきません。 マクロス13周年記念のドラマCD「マクロス・クラシック」に登場します。

akidaze2
質問者

お礼

ありがとうございます、 機会をみつけて聞いてみたいです。

回答No.2

初代マクロス、一条輝率いるスカル中隊で、名前の出たキャラの中に ミラード・ジョンソンはいません。 後付けにもいません。

akidaze2
質問者

お礼

ありがとうございました。

• J_Hiragi
回答No.1

ミラード・ジョンソン大佐ですか・・・ 初代マクロス見てた世代ですけどそんな人いたかな・・・。 むしろ名前の無い役ならありえるでしょうけど、 ちなみに初代マクロスはDVDで10枚程度ですから 興味があるのでしたら、一度ご覧になられてはいかがですか?

akidaze2
質問者

お礼

見る機会が合ったら注意して見てみます。